こんにちは!第二開発事業部のモトミです。


気が付けばもう年度末、入社して1年が経とうとしています。

“新人”という肩書は次年度に入社する方々にお渡しし、
4月からは2年目社員として、より責任ある仕事を果たしていかなければならない
自覚を持ってがんばっていきたいと思います。



はい。では、ワタクシpresents 『2018年度まとめ! 私的に良かったものベスト3
やっていきたいと思います。え?急ですか? 新生活の季節じゃないですか。
新たな門出の一助になれば良いなと思って、決してブログネタに窮したとかそんな …HAHAHAHA


さあさあ書いていきますよ。
はい、まずこちら↓
DSC_0392
枕ですね。
めっちゃ枕ですね。
ちなみに高反発です。

以前は低反発枕を使ってたんですが、なんだか頭が沈んで寝ずらいなぁと思い
高反発枕に替えてみたら大正解でした。頭を支えてくれる感じがすごい!寝つきが良い!
ぐっすり寝て、万全の状態で次の日は出社できますね!!!



はい、続いてこちら↓
1
一見ポットみたいなこれ。「フレンチプレス」っていうお洒落な名前があります。
何に使うのかというと、一言でいえば“コーヒー抽出器”。

これにお湯入れて、粉コーヒー入れて、4分くらい放置して良い感じにすると
コーヒーが出来ます。もうちょっと詳しい手順は各自お調べください。

コーヒーを淹れる手順には通常、ペーパーフィルターをセットしてー
蒸らしてー お湯を「の」の字を描くように注いでーみたいなのがありますが、
それがすこぶるめんどくさい人間の私でしたので、Amazonでこれを見つけたとき
「お、ええやん」ってなってすぐ買いました。コーヒー淹れるの捗ります。

ただ、ブラックはちょっと苦手なので牛乳で割ってカフェオレ飲んでます。



はい、最後にこちら↓
DSC_0389
謎の物体が出てきましたけれども、
これ「Qoobo(クーボ)」っていうクッションなんです。貰いました、ありがとう。

このクッション、触るとそれを感知して尻尾の部分が動きます。
またこの尻尾の動きが、実際の猫の尻尾の動きを研究してプログラミングされているので
リアリティがあります。ちょっと癒されます。手触りも良いです。一人暮らしの相棒です。



はい、というわけで『2018年度まとめ! 私的に良かったものベスト3』でした。
もうすぐ新年度!仕事も私生活もますます充実させて行きたいですね!

ここまで読んでくださってありがとうございました!