皆様ごきげん麗しゅう。
今年入社しました筧と申します

コロナ禍ライフ、いかがお過ごしでしょうか?

巣篭もり需要が膨らんでゲームの類が全国の店頭から消えたり、外食の機会もめっきり減ったり、祖父母に会いに行くにも細心の注意を払う必要があるこのご時世。外に行くという行為自体に恐れ慄き、通勤のためのほんの数分間の満員電車ですら気が抜けない。いっそのこと自転車で通ってやろうか、と思いつつ結局めんどくささが勝り、ビクビクしながら電車に揺られている今日この頃。私は怖いので基本家でのんびり過ごしております。まあ元々アウトドア派ではない上、梅雨も重なり、いままでと生活が大きく変わったかと言われればそんなことはないのですが(笑)。



最近ではモンスターハンターをシリーズ通してやりこんでみたり絵を描いたり、仮面ライダーの鑑賞をしてみたり。掃除の時に箪笥の一番下から見つけ出してきた、小学生くらいの時に書いた黒歴史確定の他人に見られたら社会的に即死しそうな、劇物自作小説を読み返しては腹筋崩壊太郎になってたり。自由気ままに割と充実した毎日を過ごしています。もちろん仕事はサボってませんよ(汗)。





して、これがこの前描いてた絵です。
無題5_20210612231516_20210614170847
うん。我ながら酷い出来だ。趣味の一つにしようと思っているのですがコレはなかなか先は遠そうだ。練習あるのみ。




・・・・・ごほん。(==;)話を本筋に戻しましょう。
高卒ということで一番下っ端のペーペーですが、そんな私に皆さんが向けてくださる暖かい目。これを背中に受けて、どこぞのエナジードリンクよろしく元気百倍。赤と青のやけにカラフルな翼を授かった気分で日々頑張っております。今度自分で印刷した看板を見に行こうかな?なんてことを考えながら、今日も仕事に取り掛かろうと思うわけです。

そんなわけで今回はこの辺りで。
制作工事部所属新入社員、筧 侃大でした。