1年ぶり2回目のブログです。明石です。
この4月で2年目になりました。会社に慣れてきたな〜と思ったり、まだまだ分からないことだらけだったり、という日々です。周りの方々に助けられてやっていけています。

もともと電車などで面白い広告を見るのが好きだったのですが、会社に入ってから看板、電柱などますます目に入るようになってきました。世の中は広告であふれていますね。

今回は私が今まで見かけた面白い広告をご紹介したいと思います。IMG_7919
去年、名鉄の駅で見かけた「半田市×名鉄 いいかも!半田冬キャンペーン」のポスター。
ミツカンや新見南吉のごんぎつねなど、市にゆかりのあるものでつくられた「半田」の文字がかわいらしくて印象的でした。
IMG_0306
IMG_0304
これは東京に行ったときに、山手線をジャックしていたポケモンのホーム柵ステッカーです。
ものすごくたくさんの種類のクイズがあって、子供たちが喜んでいました。乗ったり降りたりするたびに絵柄が違っていて、今思うとすごく手のかかった広告だなあと思います。(2019年当時のものです)


最後はこちらの語学学習アプリ「Duolingo」のフランス語コースのプロモーション企画です。
大々的なイベントができない世の中を逆手に取った面白い企画で、イベントの予約もすぐに満員になってしまったみたいです。
ソーシャルディスタンスもとれていて感染対策もばっちり。なんだかフランス語に興味もわきそうですよね。

広告があふれている世の中で、あの手この手で工夫された広告はやっぱり目を惹きますね!
皆さんもよかったら色々探してみてください。面白いのがあったら教えてくださいね。

明石でした。


IMG_0284
これもめちゃくちゃ好きです。