2009年05月05日

単身赴任先へ

3.4.5日と、夫の単身赴任先へ行ってきました。
(詳しくは、夫のブログ「今日のひとりごと」に書いてあります。)




ウィークリーマンションを借りて、住んでいるんですけど、私たちが行くのは初めてでした。

一人暮らしには、大きめで、きれいな部屋でしたよ。

自炊している形跡もあり、洗濯もちゃんとやっているみたいでした。
(女のカゲもありませんでした(笑)



マンションの周りは、ビルビルビル!

都会だ〜!!!
(田舎者まるだしですね^^;)

ビルとビル、家と家の間が、10センチほどの隙間しかない!
(私の住んでいる県でも、町中ではそうなのかもしれませんが、我が家は田舎なので・・・。)

土もない!
でも、近所の方は、プランターにたくさん花を植えてみえました☆



この町で過ごしてみて、思ったのは、大人も子供もフレンドリーで優しい。

子連れで歩いていると、声をかけてくれるし、ドアはあけてくれるし。

遊んでいても、長女と同じくらいの子が、ボールをかしてくれるし、仲間に入れてくれるし。

楽しい旅行になりました☆





単身赴任している夫ですが、

知らない土地に一人できて、住むところを決め、仕事をしながら自炊・洗濯って、大変ですよね^^;

私にはできないかも(><)

改めて、大変だなぁ。って思いました。




tokotokoaruke at 21:45│Comments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 我が家の話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どらむすこ   2009年05月06日 11:21
女の影はありませんでしたか☆それは一安心(笑)とことこさんの旦那さんなら当たり前か^^;

いい町そうでよかったですね。
旦那さんもそんな町だからこそ一人でもやっていけるのかも知れませんね。
GWも今日で終わりですが安心して待ってられますね
2. Posted by いちご   2009年05月06日 21:22
旦那さんの赴任先に行けてよかったですね
見知らぬ土地での独り暮らしって大変そうですよね・・・
私には無理かも

でも、いいところで安心しましたね。
3. Posted by サム   2009年05月06日 23:03
転勤の無い私の仕事は、
単身赴任とは無縁ですが、
独り暮らしは大変そうですよねぇ。
自分一人の為にだとモチベーションが
上がらず料理もしなそうだなぁ。
でも、ご主人はとことこさん達が来てくれて
さぞよろこんでくれたのでしょうね。
楽しい旅行になってよかったですね
4. Posted by とことこ   2009年05月07日 06:15
どらむすこさんへ

女のカゲがなくて一安心でした(笑)

周りの人がフレンドリーで優しかったですよ☆
どらむすこさんの住んでいる方面だと、勝手に思ってましたが、違うかな?

ゴールデンウィークが終わり、今朝、夫は単身赴任先に帰って(?)行きましたよ。
5. Posted by とことこ   2009年05月07日 06:17
いちごさんへ

私、一人暮らしって、したことがないんですよね。
だから、知らない町に行って、一人で暮らすって、想像できなくて^^;
考えただけでも、大変そうです(><)

夫とふれあう人たちが、みんな暖かい人なら、安心ですよね☆
6. Posted by とことこ   2009年05月07日 06:19
サムさんへ

自分のためだけだと、ご飯を作るのって、面倒ですよね^^;
私一人だったら、ものすごくいい加減になりそうです。
でも、夫はちゃんと自炊しているみたいですよ。
ちょっと見直しちゃいました(照)

旅行で行って帰って、また今朝仕事で夫は出張先に行ってしまいましたよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最近のコメント