2017年01月14日

ぎふジョ!大女子会

今日は
岐阜県の主催する
Dearぎふジョ! 大女子会
に参加してきました。

初回の時から参加していて
今年で3回目。

岐阜で活躍する女性と
学生さんの大交流会です。

今年は
前半が、男女の脳についての講演会。
おもしろかったですよ

女性は
「こないだ、こんなことがあってさ〜
 こんなこと言われてさ〜
 こうやったんやて〜」
みたいな話、すると思うんですけど
それを男性に話すと
「で、その話のオチ何?」
って聞かれちゃう。
これも、男女の脳の違いだそうです。

後半は
謎解きワークショップ。
各テーブルごとにチームになって
力を合わせて謎解きにチャレンジ 

社会人と学生さんとで
一緒にあ〜やこ〜や言いながら考えました。

最後の謎が解けずじまいでしたが
楽しかったですよ 

会終了後
県の担当の方とお話しました。
各務原市の男女共同参画も
楽しみながら、色んな世代に浸透していくよう
頑張っていきまーすヾ(o´∀`o)ノ
とお伝えしてきました。

外は雪景色でしたが
謎解きに真剣になりすぎて
汗ばむ勢いでした 

来年も、また参加したいな。

今日も読んでいただきありがとうございました。

夢の実現をお手伝いする
『みきTFP事務所』 

目指せベスト10! ブログランキング 応援クリック お願いします☆人気blogランキングへ
tokotokomama at 21:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔