芸スポ情報|トコトコとこちゃんねる

トコトコとこちゃんねるです。 芸スポ情報をまとめていきます。

     
    1:2013/11/04(月) 00:16:07.16 ID:
    巨人 0 0 0  0 0 0  0 0 0  0
    楽天 1 1 0  1 0 0  0 0 x  3

    [勝]美馬 2試合 2勝
    [S]田中 3試合 1勝 1敗 1S
    [敗]杉内 2試合 2敗

    日本シリーズMVP:美馬

    バッテリー
    楽天:美馬、則本、田中- 嶋
    巨人:杉内、沢村、内海、西村- 阿部

    本塁打
    巨人:
    楽天:牧田 4回裏 1号ソロ

    試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
    http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/ns2013110301.html
    http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013110301/score

    前スレ:
    【野球】日本シリーズ第7戦 E3-0G[11/3] 楽天初の日本一!岡島適時打牧田1発!美馬則本0封!前日160球田中連投締め! 巨人散発5安打★5
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383486615/
    ★1が立った時間:2013/11/03(日) 21:50:26.95
    【【野球】日本シリーズ第7戦 E3-0G[11/3] 楽天初の日本一!岡島適時打牧田1発!美馬則本0封!前日160球田中連投締め! 巨人散発5安打★6】の続きを読む

    1:2013/10/27(日) 20:41:37.09 ID:
    東野離婚理由は「何考えてるか分からない」元妻と復縁再婚の舞台裏初告白
    デイリースポーツ 10月27日(日)14時20分配信

     お笑いタレント・東野幸治(46)が27日に放送された関西テレビ(関西ローカル)の
    「お笑いワイドショー マルコポロリ!」で、離婚後10年で復縁した妻との離婚理由と再婚理由について告白した。

     東野は昨年7月に、元妻の女性と一昨年(2011年)はじめに復縁し、再婚していたことが
    明らかになり、話題となった。東野と妻は91年に結婚し、01年9月に離婚。04年からは
    籍を抜いたままで2人の娘とともに都内で同居を続けていた。再入籍の理由について、
    当時東野は明らかにしていなかった。

     この日、東野が司会を務める「マルコポロリ!」では、元妻と復縁した芸能人を特集。東野が
    「私もですね、離婚して、10年後に再婚して」と照れくさそうに報告した。月亭方正から
    「何なんですか、離婚理由?」と突っ込まれると、「ボクの嫁は(もともとボクの)ファンですから、
    離婚理由は、『ファンに捨てられた』んです」と自虐ぎみにポロリ。

     結婚生活の最後には妻から「何を考えてるか分からない」「あなた、人を愛したことないでしょ」
    とバッサリと言われたことを正直に明かした。

     「人を愛したことない」との妻の言葉に思い当たるところがあったのか、思わず「えっ?!えっ?!えっ?!」
    とうろたえた東野。「そのリアクションがおかしいねん!」ととどめを刺す形となってしまったという。

     再婚理由については、「拾ってもろったんですよ」と東野。方正に「許してあげる、って?」
    と聞かれると「そう、そうです」と即答。「だから、本当にありがとうございます。本当に
    感謝しております。ありがとうございます」と再婚してくれた妻にアピールするように、
    テレビ画面を通じて感謝していた。

    東野離婚理由は「何考えてるか分からない」元妻と復縁再婚の舞台裏初告白 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000036-dal-ent
    【【お笑い】東野幸治(46)、復縁した妻との離婚・再婚理由を告白 捨てられた理由は「何を考えてるか分からない」「人を愛したことない」】の続きを読む

     
    1:2013/10/27(日) 17:37:51.97 ID:
    「みのさんは弱者の味方。降板は残念」 サンジャポの「甘口」擁護コメントに違和感
    2013/10/27 14:29

    次男が窃盗容疑で逮捕されたことを受け、TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのもんたの
    サタデーずばッと」の司会を降板したみのもんたさん(69)の記者会見の模様が、各メディアで
    報じられている。

    降板した2番組と同じTBS系の「サンデー・ジャポン(サンジャポ)」でもこの問題が取り上げられたが、
    いつもの辛口コメントは鳴りを潜め、みのさんを擁護する空気だった。
    視聴者からは「気持ち悪い」「擁護聞きたくない」といった声が上がっている。

    ■「彼はキャスターで一番福島に行ってるんじゃないかな」
    2013年10月27日放送のサンジャポは、冒頭からみのさんの会見を取り上げた。

    次男逮捕についての謝罪や自責の念、番組降板に対する辛い気持ちを語る様子や、亡くなった
    妻・靖子さんに対し「申し訳ない」と涙ぐむ場面が放送され、ワイプに映るコメンテーターたちは
    神妙な面持ちで見入っていた。

    他メディアの多くが「30秒頭を下げた」と報じたところは「およそ1分間頭を下げた」との
    ナレーションが入った。

    会見VTRが終わり、コメントを求められたテリー伊藤さんは、
    「テレビを見てる一視聴者として僕は、ちょっと残念だなという気持ちがある。みのさんはコメント
    する時いつも、弱者の味方なんですよね。年金の問題、福祉の問題、福島の問題…彼はキャスターで
    一番福島に行ってるんじゃないかな。毎月11日は必ず(朝ズバッ!で)特集しますよね。
    色々あるだろうけど残念だなと思います。またいつかどこかの場所でみの節が出るようなことが
    できるといいなと思います」
    とみのさんを持ち上げた。隣に座る西川史子さんも、うなずきながらテリーさんの話を聞いていた。

    続きは>>2-5あたりに
    J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2013/10/27187335.html
    【【テレビ】「みのさんは弱者の味方。降板は残念」…サンジャポでのテリー伊藤らの「甘口」擁護コメントに違和感】の続きを読む

     
    1:2013/08/23(金) 14:42:48.35 ID:
     アイドルグループ・嵐の冠番組『VS嵐』に、アイドリング!!!の菊地亜美が参戦した。
    バラエティで活躍する彼女だけに嵐に対してもくだけた対応で盛り上げたが、
    それが気に入らなかった一部の嵐ファンからネットで批判された。

     一方では「菊地亜美は面白かった」と評価する者もいて、賛否のつぶやきが
    入り乱れる状況だ。そんな菊地に批判したことを詫びる嵐ファンも出てきた。

     バレーボール全日本女子チームをゲストに迎えた8月22日の『VS嵐』では、
    嵐チームのプラスワンゲストとしてビビる大木と菊地亜美が登場した。
    バレーボールチームの鍛え抜かれた身体能力にも目を見張ったが、
    ハイテンションで明るい菊地も見どころを作った。

     アトラクションの“ジャングルビンゴ”を前にした松本潤とのやりとりでのことだ。
    「遠慮せずにドンドン番号を開けていいから」とアドバイスされた菊地は、
    松本に「ホントにいいですか? 『オイ!』とか言わないですよね?」、
    「すぐ『オイ!』って言うじゃないですか」と突っかかる。(>>2以降に続きます)

    ソース:Techinsight Japan
    http://japan.techinsight.jp/2013/08/vsarashi-kikuchiami-enjyou20130822.html
    菊地亜美あみみ(lespros_ami) ツイッター
    https://twitter.com/lespros_ami/status/370506152678682624
    【【テレビ】『VS嵐』での菊地亜美の言動に炎上。過熱した嵐ファンがツイッターで詫びる事態に】の続きを読む

     
    1:2013/08/23(金) 21:35:30.69 ID:
    映画『ランボー』のTVシリーズ企画が進行中。気になるシルヴェスター・スタローンの出演は...!?
    2013年08月23日

     シルヴェスター・スタローン主演のアクション大作映画『ランボー』が、
    TVドラマになるかもしれない。現在、シリーズ化に向け、企画・製作が
    進行していることを米Entertainment Weeklyほか各媒体が伝えた。

     同サイトによると、この企画の指揮をとるのは『ランボー 最後の戦場』の
    製作を手掛けたアヴィ・ラーナー。カナダの製作会社Entertainment Oneと
    契約を結び、プロジェクトを立ち上げている。

     気になるのは、シルヴェスターが再びランボーを演じるのかどうかだ。
    一時は"交渉中である"とも伝えられたが、米Hollywood Reporterによると、
    彼の代理人がこれを否定。
    しかし製作側としてプロジェクトに関わる可能性はあるかもしれないとのことだ。

     ラーナーは、「"ランボーの伝説"の次なる段階で、私のよき友人である
    シルヴェスターと再び一緒に仕事ができるかもしれないと思うと、
    楽しみでならない」と興奮をあらわにしている。また、Entertainment Oneの
    重役は、「『ランボー』は、どの年齢の視聴者層にもファンがいる。
    すぐに安定した人気を不動のものにするだろう」と自信たっぷりな様子だ。

     シリーズ化に大きな期待を寄せるファンも多いだろう。
    今後の行方を見守りたい。

    海外ドラマNAVI:http://dramanavi.net/news/2013/08/tv-96.php

    [Sylvester Stallone]
    【【海外ドラマ】映画「ランボー」のTVシリーズ企画が進行中! 気になるシルヴェスター・スタローンの出演は…!?[08/23]】の続きを読む

     
    1:2013/08/23(金) 21:18:54.53 ID:
    AKB田名部生来「電車でAKBコンサート帰りの人と同乗。でも私に気づかない」

    AKB48の田名部生来(20)が「たぶんとなりのかた不死鳥才加卒業コンサート帰りの方だろなーと思いながら
    家路につく」と8月22日(2013年)にグーグルプラスで話した。秋元才加(25)の卒業セレモニーの帰宅客と
    同じ電車に乗り合わせたようだ。

    田名部は07年から活動しているメンバーだが気づいてもらえず、「優子(編注:大島優子)泣いてたなーとか
    話されてます」「まゆゆまゆゆ(編注:渡辺麻友)うっせーよ 俺も好きだよ」などとコメント欄で実況を続
    けた。

    乗客に「席変わりましょーか」と声をかけたが、「やさしいみんくそさん(編注:田名部の自虐的な1人称)
    に気づかないんだぜ」という。「今日は職質されないような地味目なカッコだからかな」と笑うが、結局、電
    車を降りるまで気づかれず「わたしのことなんてどうだっていいのね。プンプン丸」と怒っている。
    http://news.livedoor.com/article/detail/7977611/

    田名部生来(20)

    【【AKB48】田名部生来(20) AKB東京ドームライブの帰り、電車内でファンと同乗するも気付かれず「プンプン丸」と怒る】の続きを読む

    1:2013/08/23(金) 11:25:25.58 ID:
    大リーグのレッズなどで歴代最多の通算4256安打を放ったピート・ローズさん(72)が、
    朝日新聞の単独取材に応じ、イチロー選手の日米通算4千安打について、
    「私は『4千安打』を認めない」と話した。

    一方、大リーグ1年目から結果を出し続けていることについて、「日本と米国の野球の懸け橋
    になった功績は偉大だ」と称賛を惜しまなかった。

    ローズさんは「大リーグだけで放った私と日米通算とは価値が全然違う」。
    大リーグと日本のプロ野球では試合数や移動距離が違い、米国では時差の影響も大きい。
    その中で24年間プレーし、首位打者に3度輝いた。イチロー選手は大リーグでは2722安打で歴代59位。
    「ヒット・キング」を自称するだけに、単純に数字だけが比較されることに、疑問を呈した。

    ただ、ローズさんは大リーグに飛び込み、シーズン200安打を10年も続けたイチロー選手への称賛を惜しまない。
    「異国で野球をすることは、とてもストレスがかかる。
    1年目から結果を出し続けたのだから、本当に素晴らしい」。体調管理など、グラウンド外でも努力を惜しまない姿に、
    今後大リーグ3千安打を達成する可能性があると考えている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000039-asahi-base

    前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1377180272/
    (★1が立った時間:2013/08/22(木) 23:04:32)
    【【MLB】ピート・ローズ氏「私は(イチローの)4000本安打を認めない。大リーグだけで放った私と日米通算とは価値が全然違う」★2】の続きを読む

    1:2013/08/23(金) 19:06:50.03 ID:
     世界各国で音楽CDの売上が減少している一方、日本ではCDの売上が増加している。
    日本レコード協会によると、2012年の音楽ソフト(CD・DVDなど)の売上は約3108億円で、
    前年比110%だった。

     世界音楽売上トップ3ヶ国のうち、日本の音楽ソフトの売上比率は80%で、英国(49%)、
    米国(34%)に比べ、極めて高かった。

     一方、日本の有料配信の売上は17%と低く、多くの国では増加傾向にあるのに対し、
    前年比75%と減少している。

     世界各国で、CDから有料配信へと流れが変わる中、日本だけが依然として音楽ソフトの売上が
    高いことにCNNMoneyは注目している。

    【文化の影響?】
     日本レコード協会の役員は、日本の音楽ファンは、音楽だけが目的ではなく、ライナーノートや
    ディスクジャケット、非売品などの「おまけ」を求めているのではとコメントしている。

     例えば、一部のアイドルグループのCDには、メンバーとの「握手券」が封入されており、1人で
    複数枚も購入する熱狂的ファンがいると同サイトは伝えている。ABCニュースは、このグループの
    ライブ後に行われた握手会を取材。CDを買って、握手し、直接話して、応援の気持ちを伝えたいと
    いうファンの声を報じている。

     また、タワーレコード渋谷店のマネージャーによると、30代後半以上の年代は、若いころに慣れ
    親しんだCDを購入する傾向があるようだ。同氏は、音楽ファンがCDを見捨てることはないと
    考えている。

     ただ、業界関係者によれば、2013年の音楽ソフトの売り上げは芳しくないという。一方有料配信
    市場は、ストリーミング配信サービス「スポティファイ」の上陸が追い風になるかもしれない、
    という見解を示している。

    【海外の反応は?】
     CNNの記事には、海外の音楽ファンから様々なコメントが寄せられている。「なんだかんだで僕も
    ジャケット購入してるよ」という共感の声や、「レコード盤持ってるんだけど捨てられない・・・」と
    昔の音楽メディアを懐かしむ声もあった。

     一方、日本で有料配信が普及しない理由を、「現金社会で、クレジットカードを持っている人が
    少ないからだ」と自論を展開する投稿者もいた。

    ○NewSphere(ニュースフィア)
    http://newsphere.jp/pickup/20130823-p/
    【【音楽】文化の影響?ストリーミング全盛の世界に逆行する日本…CNN】の続きを読む

     
    1:2013/08/23(金) 21:03:14.27 ID:
    NMB48 山口夕輝が堂々の“処女宣言”

     大阪・難波を拠点に活動するNMB48、チームNの山口夕輝が、“処女宣言”を行った。

     22日に、google+で、自身への質問を募集した山口。ファンからの多くの質問が届き、それらに丁寧に返答
    していたが、その中に、「はつたいけんは?」との質問があり、山口は、「なんのですか? 破廉恥な意味な
    らまだです」と回答。堂々の“処女宣言”が飛び出した。

     他にも、「変態をどうおもいますか?」との質問には、「法に触れなければ問題ないと思います。健全です
    」と答え、自身が胸が大きいことが話題となることが多いことから、「巨乳の秘訣は?」と聞かれると、「遺
    伝子です」と答えた。さらに、「9月の握手会の私服は体操着ですか? 」と聞かれると、「あなたは今いやら
    しい事を考えていますね」と答え、続いて、「9月の握手会はナース服ですか?」との質問には、「あなたも
    今いやらしいことをかんがえていますね」と答えた。そして「爆弾は何カップ?」との質問には、「何カップ
    だとおもう?」と対応。

     まったく、NGのない回答は、NMB48のメンバーのことにも行われ、「小谷里歩とは?」との質問には、「び
    びりのくせにお調子者 芯が通っててぶれないから凄いとおもいます」、「りぃちゃん(近藤里奈)最近どう?
    」と聞かれると、「幅きかせてます笑」と答えた。さらに、「さやみる(山本彩、渡辺美優紀)の裏話は?」と
    聞かれると、「この前一悶着してたけどいい感じに仲直りしてましたよ!」。ただ、「みるるん(白間美瑠)は
    どんな感じ? 最近ファンになったので知りたいです」との質問には、「…ちょっとまってください、ゆっぴ
    (山口夕輝)は?」と反応した。(>>2以降へ)
    http://npn.co.jp/article/detail/67825916/

    山口夕輝(19)



    【【NMB48】Gカップ巨乳の山口夕輝(19) 処女宣言!】の続きを読む

     
    1:2013/08/23(金) 20:32:52.28 ID:
     22日に東京・西新宿のマンションから転落死した歌手・藤圭子さん(享年62)の
    前夫で音楽プロデューサーの宇多田照實氏(65)が「故人の遺志」として、
    葬儀を行わないことを発表した。

     家族以外の対面も謝絶するという。葬儀関係者を通じて、
    照實氏からの伝言という形でマスコミ各社に伝えられた。

     また、この日正午すぎ、藤さんの遺体は、東京・新宿署から
    都内の斎場に移送され、安置された。照實氏が遺体に付き添ったが、
    2人の長女で歌手・宇多田ヒカル(30)はマスコミの前に姿を見せなかった。

     なお、新宿署によれば、この日までに遺体の検案が終了。
    事件・事故性がないことから、同署では自殺と断定した。

    ソース:デイリースポーツonline
    http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/08/23/0006276195.shtml
    画像:藤圭子さんの遺体とともに都内の斎場に到着した前夫の宇多田照實氏

    関連ニュース
    【訃報】歌手の藤圭子さん自殺か マンションから転落死 宇多田ヒカルさんの母親 62歳★6
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1377222651/
    【【芸能】藤圭子さん葬儀行わず、対面も家族のみ】の続きを読む

    このページのトップヘ