おはようございます。
双子の子育て、楽しく試行錯誤な毎日を記録中♪
双子のワーママ、ちーずです。




足のむくみが激しく、重さもあるので、
夫によくマッサージしてもらっていたのですが、
どうにもすっきりしないので。

……針灸の専門院に行ってきました!


それがよかった♡

母として元気でいたから、
身体のメンテナンス、大事にしようと思った次第です。

massage

針灸をすすめてくれたのは夫。
専門院は自分で調べました。

家の近くに、とってもよさそうなところがあったので、
予約を取って訪問。



最初にお話をして、実際に針灸へ。



足のむくみは、
下肢静脈瘤のせいと思っていたのですが、
針灸の先生と話していると、
どうやら、そこより、他の影響が大きそうで……。

針灸受けながら、
身体のこと、いろいろ教えていただきました。


終わってみたら、ちょっとすっきりした感じ。


先生の、
一番症状がでているところの改善、というより、
全身をよくして、より症状がでているところもよくしていく。
(全身がよくなれば、症状も改善される)
……というところを目指しているのを聞いて、
しばらく先生のところに行ってみようと♪と思ったのでした。


足のむくみ、もですが。
母として元気に過ごせたら、と思うので。


不定期ですが、楽しく通いたいと思います。


皆さんは、何か身体のメンテナンスしていますか?」

ちーず