おはようございます。
双子の子育て、楽しく試行錯誤な毎日を記録中♪
双子のワーママ、ちーずです。



保育園の運動会、
年長さんと年中さん、2学年合同で開催されました!

そして、夫と共に見に行ってきました♪

undoukai_fumira

保育園の運動会は、1時間ほどの短いもの。


・開会式
・体操
・かけっこ(年中/年長)
・障害物競争(年中/年長)
・リレー(年長)
・閉会式

こんな流れ。



かけっこは、
足の速さで順番を決めているようで、
それぞれがいい勝負♪

あーちゃんは、一番早いチームに入っていたのですが、
一人、群を抜いて早い子がいて、その子に勝てないのだと、
終わってからも悔しがっていました。



障害物競走は、
きーちゃんが途中で転んでしまい、泣きそうになりつつゴール。
皆が応援してくれていたのは嬉しかったようですが、
「ママの声は聞こえなかった」と言われてしまいました…
えぇ…!応援したのに…!(笑)




年長さんの協議が長く、年中さんたち、後半はぐたぐた。。。

リレーに、プラスして、メダル授与式があり、
この時間がかなりかかるので、
我が子たちがいる年中さんたち、どうしても飽きてしまうのですね…。
一番飽きていたのは、我が家の双子さんのきーちゃんかな。

あくび、何回するの~!?というぐらい、あくびあくびあくび(笑)

観察していた母、笑ってしまいました(笑)





晴れた外でできて良かったなー!となった運動会。

今年は他の保育園幼稚園学校でも運動会できていたらいいなと思います。

ちーず