2007年04月05日

日本沈没2

これって、前半がデイ・アフター・トゥモロー、後半がディープ・インパクトじゃないの。日本以外全部沈没が、日本沈没のパロディとあるが、この日本沈没も昔の日本沈没のパロディではないだろうか。

藤岡さん主演のは、当時映画館で見た記憶はあるのだが、内容はほとんど思い出せないが、こんなじゃなかったと思う。

監督:樋口真嗣
収録時間:134分
レンタル開始日:2007-01-19

Story
73年に公開された小松左京原作『日本沈没』を『ローレライ』の樋口真嗣監督が草なぎ剛、柴咲コウ主演でリメイク。最新のVFXと特撮技術を駆使し“日本沈没”という未曾有の災害と、祖国の危機に直面する人々の姿を描(詳細こちら
  

Posted at 23:02Comments(0)TrackBack(0)邦画 

2007年03月18日

インサイダー4

実際の話が元のようで、緊迫感が続き楽しめました。

ニューオーリンズ・トライアルも、原作はたばこ産業が相手だったけど、この作品があったので銃メーカーに換えたって聞いたことあるけど、アメリカのたばこ産業ってすごい力もっていたんですね。

エド・マローの話が出たけど、グッドナイト&グッドラック見る限りじゃ、たばこ思いっきり吸っていたものね、たばこ産業を攻撃できるかしら。

収録時間:158分
レンタル開始日:1999-01-01

Story
全米3大ネットワークのひとつ、CBSの人気報道番組『60ミニッツ』。プロデューサーのバーグマンは、番組で大手タバコ会社の企業秘密を取り上げることにし、B&W社の研究開発部門の元担当副社長ワイガンドにコンサルタ(詳細こちら
  

Posted at 22:39Comments(0)TrackBack(0)洋画 

2007年03月12日

日本以外全部沈没2

「日本沈没」のパロディということで、ちょっと期待して見たのだが、予想以上にしょぼいです。

監督:河崎実
収録時間:98分
レンタル開始日:2006-12-22

Story
小松左京の「日本沈没」のパロディ執筆の許しを得て筒井康隆が書き上げた爆笑パニックスペクタクルを映画化。日本以外の陸地が水没し、世界中から難民が押し寄せる。オリジナル版の藤岡弘、TV版の村野武範の共演も見(詳細こちら
  

Posted at 22:30Comments(0)TrackBack(0)邦画 

2007年03月03日

トリック −劇場版 2−2

つまんないですね。生瀬さん、野際さん直接は絡まないし、トリックでもっともつまらない話でした。

監督:堤幸彦
収録時間:111分
レンタル開始日:2006-12-08

Story
堤幸彦監督による、仲間由紀恵、阿部寛主演の人気TVドラマの劇場版第2弾。ある日、物理学者・上田の下に青沼という青年が現われ、筐神島の霊能力者・佐和子に連れ去られた幼馴染みを助けて欲しいと頼む。上田はマジ(詳細こちら
  

Posted at 22:16Comments(0)TrackBack(0)邦画 

2007年03月01日

g@me4

二転三転する展開は、本当におもしろかったです。
ちょっと考え始めると、なんか穴だらけのような気もするのですが、石橋凌さんの迫力で押し切られてしまいました。
最後の返しが一番つまらなかったというか訳分からない。

監督:井坂聡
収録時間:112分
レンタル開始日:2004-06-16

Story
藤木直人と仲間由紀恵主演のラブサスペンス。広告代理店のクリエイター・俊介は、取引先の副社長・葛城にプロジェクトを潰されてしまう。一方、葛城の愛人の娘・樹里は、その生活に疲れていた。葛城に恨みを持つ2人(詳細こちら
  

Posted at 13:42Comments(0)TrackBack(0)邦画 

2007年02月24日

ファミリービジネス3

父親を反面教師に息子を育てたのに、全てが空回りというか、裏目にでてしまう。ダスティン・ホフマンの寂しい笑顔が印象的でした。
もっと、楽しく明るく終わって欲しかった。と思わせる、余韻の残る結末でした。

収録時間:114分
レンタル開始日:2004-02-06

Story
『リーグ・オブ・レジェンド』のショーン・コネリーと『ニューオーリンズ・トライアル』のダスティン・ホフマンが共演し、N.Y.の犯罪一家3代を通して家族の絆を描いた犯罪ドラマ。泥棒の父を持つヴィトーは真面目に(詳細こちら
  

Posted at 13:32Comments(0)TrackBack(0)洋画 

2007年02月21日

訣別の街3

市長の演説はすごかったですね。
それなりに、楽しく見ることができたのですが、不完全燃焼のような感じで、見終わった後にあまり残るものが無かった。

「訣別の街」っていう邦題も、なんかよく分からない題名ですね。

収録時間:111分
レンタル開始日:2000-08-25

Story
ニューヨーク市ブルックリン。麻薬がらみの銃撃戦で罪のない黒人の少年が命を落とした。ニューヨーク市長ジョン・パパスは、補佐官ケビン・カルフーンに事件の処理を命じる。一度は美談として市長の株をあげたかに見(詳細こちら
  

Posted at 13:19Comments(0)TrackBack(1)洋画 

2007年02月18日

決定版 ダ・ヴィンチ・コード1

小説で使われている、説や団体、建物などを巡って聖杯を捜すというドキュメンタリー。それなりに、ダ・ヴィンチ・コードのことを知れてよかった。
ちゃんと調べているようで、「そうとは思えません。」だけで否定して次にいったりして、全然おもしろくなかったです。

収録時間:100分
レンタル開始日:2006-10-27

Story
「ダ・ヴィンチ・コード」のもうひとつの真実に迫るドキュメンタリー。イギリスの人気TV司会者、トニー・ロビンソンが自ら聖杯探しのために中東、フランス、グラストンベリーなどを訪れ、幾重にも重なった伝説の層を(詳細こちら
  

Posted at 13:11Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月15日

グッドナイト&グッドラック3

渋い!!
いや、ほんとうに、渋い。画像は白黒だし、本来騒がしそうな場面になると音カットされるし、たんたんとすすんでいってしまいます。その分、なんか自分の中に直接訴えかけられている気になります。
いろいろ考えさせられる作品でした。


収録時間:93分
レンタル開始日:2006-11-22

Story
ジョージ・クルーニー監督・脚本・出演によるサスペンスドラマ。共産主義者を排除する“赤狩り”が猛威を振るった50年代のアメリカを舞台に、自由を守るべく時の権力に立ち向かった伝説のニュースキャスター、エド・(詳細こちら
  

Posted at 12:51Comments(0)TrackBack(0)洋画 

2007年02月12日

阿修羅城の瞳3

思った以上に楽しめました。
もともと舞台の作品とあって、随所にその乗りを感じます。舞台との違いを意識してかCGなど背景に力が入っていてそれも見応えありました。ただ、トータル的には、かみ合わなかったという感じもします。

収録時間:119分
レンタル開始日:2005-10-29

Story
劇団☆新感線の中島かずき原作による人気舞台を、歌舞伎俳優・市川染五郎と宮沢りえを主演に迎えて映画化した時代劇エンタテインメント。文化文政の江戸の町を舞台に、鬼の王・阿修羅になる宿命の女と元腕利きの鬼祓(詳細こちら
  

Posted at 12:47Comments(0)TrackBack(0)邦画