8月2日放送≪簡単!ハッピークック≫

今回は、長崎市の伊王島海水浴場から生中継
160802クック毎熊先生


BBQをより楽しむためのレシピを2つ紹介しました

使うのはコチラ
160802マシュマロ

キャンプなどでは焼いて食べることも多い「マシュマロ」

熱を加えることで、色々な使い方ができますよ

160802レシピ



●マシュマロ キャラメル ポップコーン
160802マシュマロキャラメルポップコーン

マシュマロがキャラメルに変身

焦げ目をつけながら溶かしていきましょう
160802マシュマロキャラメルポップコーン工程


① アルミ容器にマシュマロ、サラダ油を入れ、マシュマロを溶かします。

  ※サラダ油は必要な分だけ、ラップに包み、輪ゴムで口を留めます。

   使うときは、爪楊枝などで穴を開ければOK!


② しばらくしたら箸で混ぜます。


③ このくらいの見た目になったら、キャラメルソースの完成。

  ※お好みでもう少し焦げ目をつけてもOKです。


④ ポップコーンを入れ、全体にソースが絡むように混ぜます。

  ※ポップコーン以外に、硬めのスナック菓子ならお好みのものに合わせられます。

160802マシュマロキャラメルポップコーン完成直前




●マシュマロホイル焼き
160802マシュマロホイル焼き

① バーベキューで使った残りの野菜を、ホイルの上に並べます。

  ※サツマイモ、カボチャ、ニンジンなどがおススメ。


② ①の上に、マシュマロを並べ、ホイルで全体を包みます。


③ 網の上で焼き、野菜に火が通ったら完成です。



きょうの先生

毎熊 小百合 さん。

長崎市で予約制の料理教室、「スイートキッチン」を主宰されています


 検索 「 スイートキッチン 長崎 」