2010年04月

2010年04月21日

心はどこに

4ccf3ef8.JPG5月1日、まるふく食堂オープンに向けて今、研修の真っただ中。
毎度のことですが、何もないものを形にしていくのはとても労力が要りますが、後の喜びを考えると辛いとは思いません。
「忙」とか「忘」って心を亡くすと書きます。忙しいから忘れるのか、忘れるぐらい忙しいのか…
しかし、世の中の多くの人が使う「忙しい!」は出来ないことの言い訳や困難からの逃避のような言葉になっているような気がします。
気持ちがあれば、どんな時でもやれるはずです。
とは言いながら、トラブルやハプニング続きの今、なえそうな時もありますが、忙しいとは決して言わないようにしています。
成功するためには一番好きなものを断つ!大好きなお酒も控えています。
遅寝早起の毎日…無事立ち上げて皆で美味しいお酒を飲みたいと思います。

2010年04月14日

とことん池袋店

549ff799.JPG4月10日とことん池袋店が9年間の営業を終えました。
ビルの老朽化による建て替え工事のため、やむない撤退です。

数多くの皆さまとお会いできて幸せでした。
本当にありがとうございました。

乾杯!
それは喜びと悲しみの繰り返し
否や
粋に飲もうよ
今夜はとことん

20年前に作った詩ですが、これが12年前の独立、開業のきっかけになっています。
店名「とことん」の由来です。

人生は出会いと別れの繰り返しでもあります。ずっと一緒にいられる、一途に続けていくことはすばらしいことですが、実は一番難しいことだと思います。

だからこそ、たくさんの人と関わっていく必要があります。人はひとりでは生きていかれません。

これからも、たくさんの人と出会いながら、人生を謳歌していきたいと思います。