わいどにょ

わいどにょ その18

2010年02月23日19:35
わいどにょの追加修正パッチがありました。

アリス2010のゲームの中で更新来てるのって
ランスとわいどにょしかないんですよね。

どんだけ人気があるんでしょ・・・。
2ちゃんスレも発売2ヶ月で53スレとか延びすぎだろ・・・。


[Ver.1.04]

■『わいどにょ』

・MAPを4つ追加しました。
機々械々が登場するボーナスステージが2つ追加。
くつとりマップ。射程∞のキュートQマップ追加。

・異次元MAPクリア時のアイテムドロップバランスを大きく変更しました。
レアアイテムがでやすくなった?
次元穴クリアして薬2個とか涙目すぎたしね。

・ボーナスステージ[幸せの水辺][ごっちゃんです]のボーナス度合いを縮小しました。
何度もやり直す悪い奴がいたので修正きちゃいました。


・挑戦系異次元MAP[狂った世界]の最終状態を変更しました。
25週目から狂王がクレイジーキングになるとか

・地面が分断されているMAPで敵が正しく行動しないバグを修正しました。
にょーのマップでハマリがありましたがそれの修正ですね。

・黄色点滅しているキャラを移動やり直しすると点滅が消えるバグを修正しました。
特に不具合と感じてませんでしたが・・・

・[移動やり直し]で出撃直後のキッズが上書きされて消えてしまうバグを修正しました。
そんな不具合あったのか・・・。気にしてなかった。

・異次元MAPでキャラを[Esc]キーで撤退できるバグを修正しました。
異次元マップでバグで撤退できたんですね。

・他、セリフのミスなど細かい修正をしました。
文字がはみ出てたりとかそういうのの修正みたい。



ほんとアリスソフト社員はファンにサービスしてくれて嬉しい限り。
そういえば追加の女の子モンスター全部仲間になりました。
でも経験値が足りなくて使えないぜ・・・。



わいどにょ その17

2010年02月16日19:04
速攻パッチ来るとかアリス社員本気すぎた。

バグ修正と追加マップが主みたいですね。
アニメーションバグの修正。

誰もいない軍をクリックでフリーズするバグを修正。

拡大がちゃんとしてなかったのを修正。

次元穴2つ追加。


追加の次元穴はボーナスマップのようです。
レアモンスターすもうとムー体力がいるマップ。
わざとまけることで経験値とお金を稼げまくるようですが
真の漢はそんな事してはいけません。
タイガージョーの兄貴に軟弱者と怒られてしまいますよ。

わいどにょ その16

2010年02月11日06:49
ついにわいどにょの修正&追加パッチが来てしまいました。
目玉はこの辺かな。

○女の子モンスターが全て仲間に
(次元穴クリア後確率で)

空気になっていた次元穴に光が。
それとギャルズーをプレイした人は歓喜に違いない。
レオ君大喜び。

○拡大の範囲をアップ

広くなりすぎに吹いた。
カバ爺の時代降臨。

○キャラのコスト調整

高コストキャラが使いやすくなった。
鳳姉妹無双が始まる…

○キャラの性能調整
くなぎ → 回避BからSへ

ななり → 射程1から2へ

自分が確認できたのは2キャラ
後は発見できなかった…まだいるかもね。

神パッチのせいでまたにょ系の仕事に戻る時がきたようです。

わいどにょ その15

2010年01月29日04:41
e11b82a0.jpgわいどにょ記事を書かないとか言っておきながらすいません、記念カキコ。

ついに窟LV1000になりました。

倍像金は5個取りました。
運がいいのかはわかりません。

わいどにょ その14

2010年01月24日17:01
最近このゲームしかやってない気がします。

窟LV660 になりました。プレイ時間は119時間。
次元穴も狂王以外はなんとか倒しました。次元穴周回数は3回。
電波行進するようになって次元穴はガン無視でした。
今後はわいどにょ自体はやりますが記事は書かない方向で。

わいどにょ その13

2010年01月21日11:39
噂の電波行進やってみました。

Q.電波行進って何?

A.電波ちゃんというキャラの特殊能力:場にでていると鉱石・金塊・穴・宝箱のカウントダウンが止まるのを利用して毎ターンママトトを前進(次元穴は無視)させ、宝箱等はママトトで踏みつぶすと回収できるので、極力キッズは出さずに(出してもいいけど)進むプレイ方法。

利点として階層が進むのが早くなるので短時間で宝箱のアイテムが増えやすいのと同じく短時間でレアモンスターに出会える事でしょうか。
ほんと違うゲームをやっているかのようです。
障害物が多くなり、敵に届かない事も多くなり、進むにつれて敵が強くなって倒しにくくなりカオスになりました。

220→330まで頑張りました。

でもやったかいがありました。
100階層の間に超レアアイテム徳川倍像金を3個取りました。
機々械々が3回現れ、連続ドロップ。
運が良すぎる。明日死んじゃうんじゃなかろうか。

わいどにょ その12

2010年01月20日15:04
窟LV220にてついに徳川埋像金が出ました。
機々械々は窟LV220までに3回出現しました。
自分はドロップ率が現在三分の一という事に。
巷の情報通り、大体100階に1匹POP位の出現率みたいですね。
徳川埋像金ですが、アイテム揃ってないのでまだ誰にもつけられなそうです。
アリエッタか香につけて反撃と射程を延ばそうかなと。
そういえば仲間全員集まりました。
ラスト2人を発表します。
ブービー賞が謙信ちゃん、そしてコレットが最後。
強キャラ二人が最後という引きの弱さに全俺が泣いた。

後、ついに嫁補正でMVPが遥からファネルになりました。

わいどにょ その11

2010年01月12日01:02
わいどにょ100112




本日の成果

戦姫、凶アリア、サワタリ、涼、楓、ミリ


ついに仲間が100人突破しました。
@19人、未来が見えてきた。

戦姫は戦国ランスのキャラみたいです。
体力と防御が高いみたいですね。
攻撃力は大したことないけど・・・。

凶アリアはままにょにょの頃、移動が高いだけで恐ろしく
よわよわキャラだった記憶なんですが、
わいどにょでは結構強くなってますね。

サワタリは忍者の見かけからも想像できる
典型的忍者タイプ。移動が5 回避A なのがよい所でしょうか。

涼は前作では結構よさげキャラだった記憶ですが、
移動4射程7の低火力長射程系キャラです。
今作でもそこそこ使えるんじゃないでしょうか。

楓は移動4射程2 コスト2とまあ使いやすそうなレベル。
原作知りませんが、グラフィックすごく可愛いな。
なんだこの猫耳キャラは・・・。

ミリは 移動4射程2でコスト1のキャラ。
性能はココナとあんま変わらない感じですね。


攻略した次元穴

vs宇宙刑事

超絶回避能力を持った敵を倒すボスステージ。
じゃあ必中の魔法でいけばいいんじゃね?と思いますが、
マップの最奥に魔法を禁止するキャラがいるので、
これを倒さないと魔法は使えません。しかもくつとりもいる不具合。

3回くらい失敗しました。魔法系で次元穴につっこめるほど
LVを上げているキャラが、我が軍にはいなかったのでガチ勝負になりました。

反撃は必中である事を利用して反撃の高いキャラ編成でいきましたが、
反撃でなくて負けまくりました。

制限ターンが7ターンしかないのが一番きついですね。
時間内に削りきれない・・・。

わいどにょ その10

2010年01月06日15:50
わいどにょ100106





本日の成果

朝顔、由女、リゼル、初音

ちょ、引きが弱すぎる。へぼキャラばっかり来る不具合。


朝顔、リゼルのレベルアップ後の能力値を見てみましたが、
(選んだだけで、実際にLVUPはしてない)
とんでもなく攻撃力が低いな・・・。どうしろと。
どちらも移動3射程2だから移動なり射程延ばして、
とどめ要員でしょうか。しかしとどめ要員なら他に優秀なキャラが
たくさんいるのが不具合すぎます。

朝顔は大悪司のキャラで、本編ではそこそこ回避の高いキャラでした。
おかしいな。俺の目がおかしくなったのかな。回避Dに見える・・・。
射程2なのが救いですが、なんにしても攻撃力がなさすぎる。
ふっとばし要員でしょうか。相当愛を注がないと運用無理ですね。
しかし露出狂の女キャラとか好きな人いるんだろうか。


由女は大悪司のキャラで、本編では傷や病気を治す力を持ったキャラでした。
わいどにょでもアイテム消費で仲間を回復出来るようです。

リゼルは元ネタわかりませんが、メイドさんらしいです。
攻撃の時、なんちゃらカッターと音声出るのが可愛いですが弱すぎる。
射程2なのが救い?こっちは朝顔より人気ありそう(想像)なので
多少救われているのでしょうか。

初音姉さまキタ、これで勝つる。
アトラク=ナクアのキャラでまあお姉さまキャラです。
反撃時は「身の程を知るのね、豚」とか言ってひどすぎます。
クリティカルとふっとばしがそこそこで、反撃率が高いキャラ。
謙信ちゃん&ランスが来たときのために溜め込んだ経験値が
すべてなくなりました・・・。

わいどにょ その9

2010年01月04日14:43
わいどにょ100104





もう65時間プレイとかどうしよう。
窟LV自体は大して進んでいないのですがね。
とりあえず仲間全員集まったら一段落なんでしょうけど。
@約30人。長いなー。

次元穴は1週目が終わったので一段落です。
今は2週目に入り、攻略してないのはボス軍団だけです。



本日の成果
志津香、はぐれフーマン、真貴子、仮名、プリシラ、ポロン、
ターバン先輩、シャルム、ファーファ、民華


結構いっぱい仲間が増えました。

まそーさんキタ、これでry
と思ったんですがコスト高いなー。

フーマンとかイラネとか思いましたが、
狙われ属性ついてるので便利なのが罠です。

真貴子とか元ネタわからなっ。
前作ではそこそこ硬かったので使えましたが、
今作ではどうなのでしょう。移動3なのがまず痛い。

ペヤーング仮名ついにきたか。話が楽しかったです。
前作やったはずなのに、まったく覚えてなかったです。

大悪司では微妙に不遇だったプリシラ
射程長いので使えそうです。

ポロン君は前作で猛威を振るった強キャラですが、
今作も能力値見る限り強そうですね。

ターバン先輩、攻撃力なさすぎだろ・・・。どうしろと・・・?

シャルムって元ネタ知らないんですが、前作では強かった思い出。
にょシリーズの人みたいですね。

ファーファも元ネタ知らないですが前作では
移動高くて便利だったので使ってました。でも今作では移動3・・だと?

原作では不遇だった民華ですが、ゲーム上では強いですね。


相変わらずレアモンスターを見ないのですが、
(ムーと機々は以前1回ずつ見ましたが)
うーむって感じです。そして金がない。177Gしかないですよ。
お金ください、純さん。
BGM再生プレーヤー
再生ボタンを2回クリックで再生します。
(誤作動防止の為)
Lの季節 より
『夕日のテーマ』
ちゅーさんのほんだな
本棚を覗く

人気blogランキング

人気ブログに参加中。
上にあるリンクをクリックすると
当ブログを応援できますよ♪

リンクフリー・相互歓迎



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

注)悪質な宣伝、アダルト、
その他公共の良俗に反すると
判断したものに関しては
削除もしくはアクセス制限。
IP公開又はライブドアに
届けを出す事があります。
記事検索
月別アーカイブ
応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
PCに設定中の壁紙
0707kabe









『リバーズエンド』より

当ブログは
携帯からも見ることが
出来るそうです。
http://blog.m.livedoor.jp/
tokoyamis123
Comments
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Profile
○HN:ちゅー

○趣味
映画、弾幕系STG
オンラインゲーム
クラシック音楽好き
最近は小説に
はまってる模様

○座右の銘
先のことなどわからない、
でもケ・セラ・セラ。(なるようになるさ)

明日は明日の風が吹く
感覚。適当

○能力
武器は弓。
サブウエポンは
ピアノとかヴァイオリンとか。
車を運転する程度の
能力を持つ。

○好きな漫画
JOJOの奇妙な冒険

○好きなアニメ
ガンダム系

○好きな映画
戦場のピアニスト
スターウォーズ
シェーン
ベンハー
ユージュアルサスペクツ
その他多数。あげきれない。
  • ライブドアブログ