秘境の自転車乗りブログ@療養中

どうも(^_^)ゞ ようこそ  ここは、周南市の秘境に住む自転車乗りのブログです タイトルは分かる人には分かるネタw

2012年01月

どうやら、寒さに弱いのは人間だけではないようだ…

ども(^_^)ゞ
最近ダウンの重要性が身にしみてきたトクオーです

昨日あんだけ脚パンパンだったのにマッサージとかリカバリーソックス履いたりとかしてたらしっかり回復しましたよ
おかげで今日も練習できました

しかし、寒さにやられてかパワーを拾わない…
電池を取り出して温めてみたけどだめで替えの電池も無い
なんで、今日はおとなしく心拍目安でやりました。
なんか心拍目安の方がメーター見る時間が長くなってた気がするのは何故なんでしょう?

「これで充分」は一生来る事は無いのだろう・・・

ども(^_^)ゞ
今日は、ヒロシゲの新春上関サイクリングに行ってきました

最初に塾長さんとニシカーさんと一緒に室津半島周回してから他の参加者の方々に合流
ゆっくりサイクリングしながらキズものの紅はっさく分けてもらって食べたり、激坂の斜度はかろうと奮闘したりしたりしました。

んで、遅めの昼飯食べてから今度は海岸沿いの平坦路を行きは30km/hで、帰りは40km/hで巡航して追い込みました
やっぱり人に気張れと言われるとかなり粘れるもんですね
久々に昼飯がのど元まで戻ってきました…

今日は久々にしっかり追い込めました
塾長さん、ニシカーさんありがとうございました。

家と柳井の温度差は異常…

ども(^_^)ゞ

今日は家から周東を周って柳井のヒロシゲにお邪魔してから帰宅しました
だいたい110kmくらいかな?
思ってたより全然距離がかせげて無かったです…
せっかくの休みなんだから150kmは走りたかったが目算が甘かった

んで、明日はとれとれツーリングに参加予定だったんですけどいろいろあって急遽ヒロシゲの新春サイクリング?に参加する事になりました
いろんな人にご迷惑おかけしてしまいました
イベント情報はこまめに確認しようと思った今日この頃でした…

ひとまずこれに懲りて同じ日違うイベントが無いかはしっかり調べようと思います(泣)

む、むねんなり!

前回のタイトルは「けいおん!」の平沢 唯より

ども(^_^)ゞ
本日我が家は雪でございます

今日は、休みでしたけど歯医者に行ったり、KAATSの再測定に行ったり、献血に行ったりでいろいろ忙しくて実走できませんでした

ひとまず練習としては献血後なんで今日は軽くローラーやるくらいですかね~

何かをしなくちゃいけないような気はするんだけど、一体何をすればいいんだろう

前回のタイトルは「AKB49~恋愛禁止条例~」浦川みのり よりでした。

ども(^_^)ゞ
とりあえず久々に単独でのロングに行ってきました

コースは
家~須々万~光~上関~ヒロシゲ~久保~須々万~家
って感じですかね?

いや~、海岸沿いはかなり風が強かったですね
LSD意識して心拍管理したつもりでしたけど平地走ってるとついついスピード出しちゃってだめですね
それに今日はパワータップつけてたんですが、米泉湖登るのにかなり重かったです…
ほんとに距離乗るつもりだったらパワータップつけていくとまだ僕の脚力じゃあ厳しいかもですね(泣)

んで、走る途中にヒロシゲによって話してたんですけど、ついつい話し込んでしまい時計を見ると3時半
このままでは明るいうちに家に帰りつく事ができない
ってことで、急遽テールライトを購入しました
安いのあってよかった~

それと、サングラスも購入したんですがそれはまた後日って事で

はじめましてさん≫
参考にしていただけたのなら幸いです。
TREKは僕もお気に入りなんで機会があれば是非乗ってみてください
20万以下でも剛性がしっかりあるものもあるんで乗り心地重視の物が多いってだけですからその辺は勘違いなさらないでくださいね
でも、クロスバイクも乗り心地重視の物が多いんでマウンテンやシクロバイクの方が良いと思いますよ(参考までに)

ごっちんさん≫
だって、サーベロ乗った事無いんですもん(笑)
僕も試乗会で乗らせてもらえる時に乗って自分の自転車とどこが違うか感じてるだけですよ
結局、一番良く乗ってる自転車と比べてどうかってのが一番分かりやすいですもん
自分の自転車の特性知ってるのが前提ですけどね~
僕も極論、BB周りがしっかり剛性あれば何も文句無いんですけどね

ニャロメさん≫
性能が良いのは乗ってて気持ちいいし、安心感がありますもんね
でも結局、性能、デザイン、コスパ等々みんな求める物違いますもんね
自分が気に入った物が自分にとってのベストって事ですかね~
記事検索
レース結果
2012

きらら浜CM 3月大会
 予選(2.5kmTT)  : 36位 (3分58秒01)
 A決勝(40kmPR)  : 26位 (完走・3分29秒遅れ)

オートポリス3耐 第1戦
 部門別(ロード)  : 63位 (3Lap)
 総合      : 73位 (3Lap)

きらら浜CM 5月大会
 エリート(44kmRR) : DNF (8周目)

さくらおろち湖CR 7月大会
 選手権       : 13位 (完走・14分41秒遅れ)

山口県トラック記録会 7月大会
 200mTT       : 13秒23
 1000mTT      : 1分18秒92
 333mTT      : 26秒89
 4km速度競争     : 8着

きらら浜CM 8月大会
 予選(2.2kmTT)   : 19位 (3分18秒06)
 A決勝(35.2kmPR) : 14位 (完走・2ポイント獲得)

JBCF 舞洲クリテ 9月大会
 E3決勝2組    : 12位 (完走・6秒遅れ)

JBCF 第2回 美浜ロード
 E3決勝1組    :  4位 (入賞・同タイム)

ヒロシゲ主催 皇座山ヒルクライム&TT
 ヒルクライム    :  4位 (24分47秒・1分31秒遅れ)
 TT(2km)      :  6位 (3分07秒・18秒遅れ)

きらら浜CM 12月大会
 エリート(44kmRR) : 6位 (完走・1分25秒遅れ)