2008年07月24日

中四お疲れ様でした!!

現役部員の皆様、中四お疲れ様でした!!(*´∇`*)

7/19〜7/21に島根にて行われた今年の中国・四国医科学生ソフトテニス大会、詳しい結果はまた後ほど軟テホームページの試合成績のほうに載せていく予定ですが、なんと団体戦男子Aチームは優勝、Bチームは3位、女子は3位というすばらしい結果をおさめることができました(⌒∇⌒)

中四で団体戦優勝というのは徳大にとって40年ぶりの快挙だそうで、本当にすばらしい大会となりました

今回の遠征で放射4年の重田さん、新家さんは引退されます。
お世話になった先輩方にとっての最後の大会、好成績を残すことができて非常によかったと思います。
まだまだ各部員には反省点が残っているかと思いますが、今は二人の先輩方の最後の大会を気持ちよく終わることができたことを何より嬉しく思います。
今まで4年間本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
またいつでもコートに遊びに来て下さい。
部員一同先輩方をお待ちしております。

今回の中四での優勝を自信に、もうすぐ開催される西医でも、これで最後の大会となる6年生の先輩方のため、よい成績を残しましょう!!

ではまた西医後にお逢いしましょう!!

tokudainante at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月30日

関歯お疲れ様でしたm(_ _)m

部員の皆様、関歯お疲れ様でしたm(_ _)m
管理人はあの神鍋高原での熱戦からいきなり徳島での日常に戻ったせいなのか、やることなすこと何だか身が入らない状況です\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆

さて、今年の関歯の成績はなんと男子団体戦準優勝個人戦優勝という輝かしい結果で、徳大にとって関歯団体戦3位以来の快挙となりました(●´ω`●)
Aチームの皆様、そして応援を頑張った皆様、本当にお疲れ様でした( ´∀`)
個人的には今年はお世話になった6年生、放射4年生の先輩方にとっての最後の関歯なので、是非とも最後にいい結果を残していい思い出をつくっていただきたいなと思っていましたが、このような好成績となり本当によかったです(^−^)
6年生、4年生の先輩方、おめでとうございますm(_ _)m
まだこれから中四、西医とありますが、これからも頑張っていってください

もうすぐ新歓コンパですね(*・ω・)ノ
かわいい後輩がまた増えるのが楽しみです(*^▽^*)

ではまたいつかお逢いしましょうお疲れ様でしたm(_ _)m

tokudainante at 20:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年03月20日

解禁!!

部員の皆様、楽しいオフを過ごされていますか?(*^m^*)
医学科2年生はようやく昨日試験ラッシュが終わり、やっと休みを満喫できるところまで来ました(*´▽`*) どうにか進級はできそうですが、疲れた〜orz
差し入れに来て下さった先輩方ありがとうございましたm(_ _)m
鬼のような強行日程の試験ラッシュでしたが、みんな無事に終わりました(⌒O⌒)
先輩方のおかげです、本当にありがとうございました。m(_ _)m

もうすぐ卒業式ですね(⌒▽⌒)
お世話になった先輩方が旅立たれるのはめでたくもあり、とても寂しくもありますが、あちらの病院に行っても元気に頑張って下さいm(_ _)m
またOB戦、いえOB戦に限らずいつでもコートに遊びに来ていただけたらなと思います(*^▽^*)

さて、入試も終わり新入生の勧誘が始まりました(^∇^)
徳島大学に無事合格し希望にあふれた新入生を見ていると僕も2年前のことを思い出してしまいます( ´∀`)
管理人は2年前、先輩方から熱心な勧誘を受け、お店でイチゴヨーグルトをごちそうになり、軟テの人達の雰囲気が心地よくてそのまま徳大軟テに入りました(*゚∀゚)
最初は全然テニスができず、おまけにマナーも最悪で迷惑ばかりかけていた僕ですが、そんな僕ももう今年はいよいよ幹部として新入生達を導いていかなければならないんですね
あの時の先輩方のやり方を見習って新入生を集め、そして軟テの雰囲気の良さを伝えていけたらなと思います

では今日はこのへんで

tokudainante at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月04日

国試&練習お疲れ様です

看護や放射線、医師国家試験が無事に終わり、卒業される先輩方は本当にお疲れ様でした。
久しぶりに憧れの先輩方とテニスをすることができて嬉しかったです。
卒後は徳島を離れられる先輩方が多いですが、またいつでもコートに遊びにきていただけたらなと思います。

さて、ふと平日の正規練に参加して個人的に思ったのは、上級生の先輩方も多忙でなかなか来れず、幹部の先輩方も研究室などで忙しい毎日をおくられている今、数も多い1・2年生がまさに練習の中心にいるなあということです。

医学科2年生を除いて学校は終わり、春休みに突入し、多くの人が(特に1年生が)正規練はもちろん自主練にも活発に取り組んでいるのを見て、これからが非常に楽しみになってきました。

強く頼もしい先輩方が引退され、新チームはかなり若いチームになりますが、更なる飛躍を目指してがんばっていきましょう!僕も頑張ります!!

まずは関歯、いい色のメダルを獲りましょう!!

tokudainante at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月17日

久々に自主練

今日は久しぶりに自主練ができました。
来てくれた皆様、特にいきなり誘ったに関わらず来て下さったN村さん、本当にありがとうございました。

もう医学科以外はテストも終わって楽しそうな日々をおくれていてうらやましい限りです。とりあえず医学科二年生は三月中旬ぐらいまでテストとか講義があります。が、時間を見つけてまだまだ自主練に励もうと思うのでよろしくおねがいします。
関歯まで時間はありそうでないものです。今回は最後の関歯となる先輩方が多いので、全力で練習に励み是非ともいい結果を残したいものですね。がんばっていきましょう。

ちょっと早いですが、まだ3年に進級できるかどうかわかりませんが、二年生としての一年間を振り返っての感想を。

約1年前、キャプテンさんは「二年生は一番辛い時期」とおっしゃっていました。僕にとってはまさにその通りで、多分一番ツボにはまってた人間のうちの一人だったと思います。もちろん楽しいこともたくさんありましたが、立場的に一番辛いのが二年生だったと今思います。
まだ未熟で気分は1年生の頃とあまり変わらないのに、先輩方はもう1年生の時のようには見てくれない、部の中核として見て行事や1年生の面倒などを任されていろいろ期待され、1年生からは見本となるべくテニスはもちろんのこと普段の態度、気遣い、行事の際の仕事ぶりなどいろんな面で模範生を心がけなければならず、上からも下からも期待がかかる二年生はたしかに立場的に辛かったと思います。

1年生はレセプとか蔵本祭とか、行事や試合の準備、先輩に気を使ったりで辛かったと思うかもしれないし、実際うんざりした1年生の話を聞くこともありますが、なんだかんだいって一番大切にされてる学年なわけで、僕も1年生に戻ってみたいなあとよく思います。これから二年生になって後輩を持つことになると思いますが、そうなったらもう部の中心的存在になり、先輩・後輩からそれにふさわしい態度を求められます。残りの1年生としての時間、そうなることへの自覚というか覚悟を決めておいてください。僕はいつまでも1年生のぬるま湯に漬かり続けて2年生になり、先輩にも後輩にも期待に応えられず大いに苦しみました。1年生にそうなってほしくはないので、今から頑張っておいてください。

tokudainante at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月26日

お疲れ様ですm(_ _)m

テスト画像皆様こんにちわ
最近雨が多くて練習ができない日々が続きますが、勉学のほうはというと試験や実習で忙しい毎日です
図書館にいくと満席で座れなかったりで、他の学科・学年の皆様も試験や実習で多忙な日々を送っておられることと思います、ごくろうさまです。
明日は久しぶりに練習できそうで、楽しみです
まだまだ試験ラッシュが続くと思いますががんばってのりきっていきましょう

ちょっとテストで画像をアップしてみました

tokudainante at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月22日

あけましておめでとうございます

皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
昨年度はたくさんの1年生が入部してくれたり、中四の主管が徳島であったりと徳大にとっていろいろありましたが、充実していてチームとして大きく成長できた一年であったと思います。
今年はお世話になった先輩方やOBの先生方が卒業・転勤されますが、部旗もホームページも揃い徳大はまだまだこれからと個人的に思っています。
2008年が徳大にとって飛躍の年であることを願います。

tokudainante at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!