トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

ミス

OLA!
今の仕事になってから、ボチボチ慣れてきました。
と思ってたら先週末に大きなミスをしました。

お客さんに発送する商品の宛先を間違えて送ってしまいました。
ホンマのお客さんを待たせてしまうし、
関係ない荷物を送られるお客さんもできてきてまうしで、
めちゃ迷惑かけました。
で、その後の対応も確認不足があったりで、
カナリテンパりました。

ミスにミスをかぶせてまう、ミスを連発させる。
フットサルの試合なら負けは必至です。
てことは仕事において僕は自分に負けました。


まあまだ(自覚してるのは)1失点しただけなんで、
これからは無失点を目標に頑張ってこーと思います。


でわ

雰囲気

OLA!
毎週水曜日はフィジカルトレーニングの日。

こないだの参加者はけっこう少なくて、さみしい感じでした。
内容もしんどい系が多くて、だいぶと疲れました。
で、木曜日も土曜日も練習のあとにトレーニングがあったんですが、
人数が倍以上いたので、雰囲気のせいか、なんぼか体が楽でした。
やっぱり雰囲気や環境ってのは非常に大切です。

試合中も練習中もしんどい時は多々あるし、
よい雰囲気を自らつくれるチームは強いんやろなーと思います。

来週もよい雰囲気で練習できるよう頑張ってこー。
で、7日土曜日のジョイ戦にマックスをもって行こー。


でわ

葛藤

OLA!
開幕戦、勝ちました!

今日は関西リーグの開幕戦があり、ヒュンフバインは
前半終了間際まで0−2で負けていました。
あのまま折り返していたら、逆転はできなかったかもしれません。
前半終了まで数十秒のときに1点とれたのが、
今日の勝因だったと思います。

チームが勝つのが一番の願いですが、今日は自分がチームの勝利に
貢献できないポジションにいる事にとても苛立ちを覚えました。
カナリの苛立ちでした。
小さな人間です。僕わ。。

あ、あと応援と横断幕にはとても感激しました。
ずっと応援してもらえるチームでい続けたいです。

でわ。

よろしくお願いいたします

2c49e8d4.gifOLA!
はじめまして、京阪フットサルプレイスfunfbeinの徳永です。
しょっぱなという事で多少のキンチョウ感は否めないです。
それもあり今日は開設のご挨拶のみに留めておきます。
明日からは不定期で個人的主観に基づいて書いていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


でわ。

抱負2008

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今回の年末年始の休暇は9連休もいただき、
完全に早起きする習慣がなくなってしまいました。
あさっての仕事始めの朝が非常に恐くなってきました。

フットサルのプレーの話ですが、
長いトンネルの出口が見えてきたように思います。
と、めんどくさい言い回しはおいといて、
ずっと悩みながらやっていた為か、
プレーの質が、非常に悪かった時期がありました。
ここ半年近くは、どんどん下手になっていってるような
気ばかりしていました。
もっといえば、ここ3年くらいは、
全くうまくなっていないとも思います。
それは自分自身と向き合っていなかったから。
今はそう思えるようになりました。

正直、自分はこんなもんじゃない、といつも思っていましたが、
その思いが、実は甘えや言い訳になっている、そんな感じ。

それでは自分を高めれるわけがありません。

あとどれくらいフットサルができるかはわかりません。
だからこそ、実直に素直に努力して、
フットサルを楽しみたいなと思います。


これを本年の抱負とかえさせていただいます。


でわ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ