トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

イケてる

b888da7c.jpg
OLAー。


昨日関西リーグの開幕戦に行きました。

リンバロの試合はありませんでした。

運営だけで行ってきました。

そんなのことより、夕方にイケてる回転寿司の店、

「活魚」に行ってきました。


黄金鯵。

サイコーでした。



んでリーグは、ドリームvs高槻とSWHvsJOY。

二試合だけ見れました。


ドリームはキーパーの八木チャンがとめまくりで

おされまくりでも勝ちそうな試合にしてましたが、

最後にやられて1ー1。

どちらも悔しがりまくり。

どっちにも惜しい試合やけど、高槻は哲平いなくても

最後まで走りきれるチームやから

後半最後はほんま強い。


んでから今週末のウチの相手、ジョイ。

の新加入選手。

10番は縦に強く早く動くし、やっかいです。

4番の人もSWHの前プレを一人でいなしてたし

JOYは人数は少ないけど、純はフル出場するしで、

小数精鋭でたいへんな試合になりそうです。


ただ、前年度の関西のタイトル総ナメのSWH含め

上記4チームは、強いチームやと思いますが、

リンバロも強いチームやから、

がんばったらどこにでも勝てると思ってます。



接戦を落とさないのはキーパーにかかってる。

と誰かがゆうてました。


そのとーり!



まずはスタめん。


次に信頼ゲットん。


日々スキルUP。



よーし。

フエルテ


OLA〜。




フエルテとの練習試合は勝ったけど、

自分は一失点しちゃいましたよ。

ニアハイやからキーパーでとめとかなアカン失点です。

あれこれ考えず、枠内のボールをとめてれば

ある程度は評価されるやろし、

自分の最優先にやるべき仕事をやろうよ。

オッケー



誰が試合出れるかは、まだまだわかりません。


いいですねぇ、この環境。

誰が出るか決まってるチームなんて

退屈ですよ。


毎回争って、毎回勝ち取る。

これですよ。


でも試合出れないのは一番退屈ですよ。



出るよ、試合。



じゃー。

ナイスセンス

0a0528ed.jpg
OLA☆


野崎まいり、行ってきました。

いわゆるヤンキーばかりでした。

ヤン毛がロン毛な男の子。

サンダルがキティーな女の子。

たくさんいました。

夜10時以降のドンキを彷彿する感じ。


みな楽しそうでなにより。


スーパーボールすくい、金魚すくい、お玉(杓子)すくい。

300円は高いような気にもなりましたが、

売上の一部は義援金にすると書いてました。


一部ってどんなもんなんかと聞きたい気にもなりましたが、

それこそオゲレツですねえ。


トクテツオゲテツ。



じゃあ練習試合行ってこよかな。


100%勇気!やる気!

虎ちゃんと


OLA☆


今日はセットスターさんと練習試合。


僕とクリソツな息子と行きました。

あんまり応援してくれないけど、

付き合っていただきありがとうございます。


試合は最後グダグダでようわからん試合になりました。


今日は試合の合間にワタル監督がしゃべったあとに

体重アラ100の晋平がしゃべってました。

麒麟の川島みたいな人もしゃべってました。


僕はこういうのが好きやな。

監督のいうことに意見するのは

チームがまとまらない原因てのは勉強したけど、

なんもゆわんと、ただ回を重ねても、

チームは成熟しない。


毎回ゆうことなし、なんてことは絶対ないし

みんながうまいこと意見交換しながらできれば

リンバロは相当強くなると思います。


わがままや独りよがりを許したらアカン。

誰かがいいたいことを我慢し続けるのもアカン。


いちおう年長組なんで、僕も気にしてやりたいね。



明日はフエルテさんと練習試合。

多分明日のできいかんで、開幕戦のスタートも決まってくーるー。


熾烈を極めるリンバロキーパー争い。


そろそろ頭角を出しますか。


やったろうじゃん。



ドイス徳永にキヨキ一票、プリーズ。

スードイ 徳永


OLA☆


むいねーです。


昨日は練習試合。

今仕事です。

今夜も練習です。

明日も練習試合…。


嫁もちょっとあきれぎみです。


大丈夫でしょうか、我が家わ。


でも今が一番大事なんです。

ここってときにがんばらないと

意味がないんだ!


オウケイ!がんばろう。



イェス。

ポロり

4bc1f222.jpg
OLA☆


新福菜館、食べたい願望をイメージで叶えます。

最近太りすぎなことを気にしないようにしていたのを

やめようと思おうか考え中。

とりあえず、今流行りのドローイングからはじめてます。

がんばらずに結果を出すのが一番です。

と、シルク姉さんも応援してくれるでしょう。



昨日の練習試合で、ポロりしちゃいました。

ポロりとゆうかヌルリというか、まあミスりました。

リンバロ入ってもうすぐ一ヶ月が経とうとしてます。

元クロタロメンバー以外とは、まだまだ距離感がありマスねん。

でもこの気をつかわれてる感も、この歳になると慣れてきますね。

でもそろそろがんばっておもしろいことゆわないと、

と、焦っています。

話とキャッチングは滑らないように気をつけろ、リンバロ二番。




はいー。

二番、徳永です


アロハー。


昨日は久しぶりゆめドームへ。

相手はヒゲないhigetatsu擁するギャング。

魔法使いのできそこない風プレーヤーになってました。


東海No.1プレーヤーの呼び声高い木村さんもいました。

あと10番の人、ドリブルうまい。

ギャングのキーパーは三人。

仲良しと僕が思ってる手塚くん、気合い入ってます。

東海No.1顔デカイキーパーということですが、

そんなことないっす。

爽やかなビッグフェイスに萌えーです。


そんなことも感じながら、練習試合。

僕は二本出て二失点。

内一点は僕の失敗。

ガッカリです。


試合はたしか9−5くらいで勝ち。

久しぶりにワタゴール見れました。



ガッカリなニュース。

キャプテンのよっちゃんが怪我してました。

怪我する人は二流という言葉にあてはまってしまうのか。

それとも新たな格言を生み出すのか。


あの人ならやってくれるはず。

諦めたらあかんよ。

諦めないでどんなときも、君ならできるんだどんなことも。

と、サンボマスターがいってます。


真矢みきも応援してくれるでしょう。


がんばりましょう、よっちゃん。



じゃあ

ご挨拶


三月末をもって、一年間お世話になった

近鉄を辞めました。


監督、メンバー、トレーナー、小松さん夫妻はじめ応援してくれた方、

メイジさん、ロンヨンさん、他サポートしてくれた方、

イナフットサルのスクール生の子達もありがとう!


皆さんほんまにありがとうございました。




そしてこれからは対戦相手として、よろしくお願いします。


リンドバロッサ No.2徳永

僭越ながら

OLA☆


フットサルタイムズ北谷様より

藤井健太さんの引退イベントへ

呼んでいただいたので、

僭越ながら参加させていただきます。

ありがとうございます。


震災へのチャリティイベントでもあり、

当日は義援金を募るそうです。

明日3月27日、マグにて・・・


ってか詳細は下記にて

http://www.futsal-times.com/2011/03/kenta_memorial.html



じゃぁ。

5e5cb427.jpg
OLA☆


三月あたまくらいに、


扇町公園で遊んでたら、


タイガーマスクがいました。


子供の心、ガッツリ掴んでました。


横にいた女子高生の心も、ガッツリ掴んでました。


女子高生はその向かいにいた親父の心を、


ガッツリ掴んでました。



いい掴まれぐあいでした。



でわー
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ