トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2007年07月

名物

9d214985.jpgOLA!
今日は四日市で初のディナーをごちそうになりました。
先輩方「なんか食べたいモンある?」
トク「なんでもいいですよ!」
と、ベタベタな会話をしながら連れて行ってもらったのは
四日市名物のトンテキの店。
タレが濃くてご飯がぜんぜん足りませんでした。
でもメチャメチャ分厚い肉に興奮しました。
写真ではわかりにくいかもしれないけど、ニンニクが
山盛りのってたのにちょっと後ずさりしました。
総合的に感想をのべると旨い、でした。

ちなみにトンテキとはビフテキの豚バージョンです

でわ

出張

OLA!
明日から三重県四日市にある本社へ出張です。
関西リーグを今週末に控えたこの時期に
練習に参加できないのはカナリ申し訳なく、自分もツライ。
とにかく今日の練習は自分にとって非常に大事。
全力で取り組もうと思います。

ヒュンフバインは関西リーグで現在下位グループにいます。
これからの試合、勝てなかったら目標は達成できないと思います。
まずは今週末、地元京都八幡市開催ということもあり、
練習はカナリしんどいこともやっています。

現状でできることはきっちりやって、
とにかく前進あるのみです。

最後に笑うために、今がんばります。

でわ

笑いたい

OLA!
仕事中に、とある中学校の野球部員の人とすれ違いました。
その人の紺色のTシャツにはデッカく
「あきらめず 最後の最後 笑いたい」
と書いてました。
一般的に野球はタイムアップのないスポーツやから
この言葉はピッタリですね。
野球はそれが面白みの一つなんでしょう。

それに対してフットサルは、時間は非常に重要な意味を持ちます。
勝ってても負けてても、時間ごとに戦い方が変わります。
自分がやってきた事がよい事ならよい最後を迎えにるし、
悪い事をしてきたら悪い最後を迎える(かも)。
で、それに気づくのは終わる直前やったり、終わってからやったり。

人生に酷似しています。

それが面白みなんかな。

僕はそういった面白みが好きです。


最後に笑いたいしよい事をして、あきらめずにやっていこうと思います。

でわ

OLA!
自分のポジションはキーパーです。
最近キーパーの難しさを痛感しています。
今までずっと同じメンバーでやってきたので、
つい、そのときの感覚で考えてしまうのですが、
味方との連携が全然うまくいきません。

それぞれチームのやり方があるので、
今のやり方に適応していかないと試合にはでれないし、
練習もオモシロくなくなってしまう。
好きでやっていることで、自分が希望したチームでやっているので、
そこでそれはホンマに切ないこと。

自分自身の不甲斐なさがつらいです。

チームは右往左往しながらでも、よい方向にいっているので、
自分がマイナス要素にだけはならないよう努めます。


でわ

弁護士→政治家?

OLA!
昨日心斎橋を歩いていると、すごい人だかりをつれて歩く人がいました。
「丸山和也」とデカデカとかいたノボリをもって歩いてました。
僕は最初まったく気にも留めなかったんですが、声をよく聞くと、
なにやら聞いたことがある感じ。

そう、国際弁護士としてTVに出まくりのあの丸山弁護士でした。

ちょっとだけテンションあがりました。

ここで載せる写真をホンマは撮りたかったけど、
松っちゃん(ダウンタウン)が「携帯のカメラで追っかけてくるやつイヤやわー」
といっていたのを思い出し、残念ながら中止。

もうすぐ練習が始まるので短め。


でわ

彦根

d4818d5e.jpgOLA!
今月二度目の滋賀遠征に行ってきました。
写真の中央でわずかに見えるのは、国宝「彦根城」
肉眼でも全然見えませんでした。

昨日の相手は県立滋賀大フットサル部
JUNTOS・TOYの3チーム。
20分ハーフを3試合して無失点で終えれたのは
チームとしてとてもよかったと思います。
僕がみてる限りでは初めての事やと思います。
もちろんもっと突き詰めれば、ピンチを未然に
防ぐディフェンスができたと思いますが、
少しずつよくなってきた実感があります。

逆にオフェンスは、完全に崩してんのに
シュートが枠内にいかない場面がたっぷりありました。

エーとこ悪いとこありましたが、
それでも成長を実感できた1日でした。


こんな日は気持ちいいです。


あと、先週の日曜日の滋賀遠征の写真を貼り忘れてました。
すいません。


でわ

僕はそこそこの高所恐怖症です

OLA!
今日は仕事の事。

今春より新しい職場で働いています。
ここでもよき先輩に恵まれ、すごい働きよいです。

今日は会社に消防の人らがきて、避難訓練的な事をやりました。
つっても僕らが参加したのは、緩降機ってゆうのだけ。
これはビルの火事とかで下の階に降りれなくなった時に
上層階の窓から脱出する為のもので、
人手を要せずとも、安全にゆっくりと地上にたどり着くものです。
体に安全帯みたいなんつけて使用します。
で、それを社員で1人は体験しないといけないらしく、
サラリーマンの上下関係上、新人で最年少の人間がやりました。


強要させてる時のみんなの悪ノリ感に、
初めてこの会社に入社して……と思いました。


でわ

危険予知能力

OLA!
昨日、次節の関西リーグの相手の練習試合を偵察しました。
なかなか厳しい試合になりそうです。

最近車で練習行く途中、よく恐い思いをします。
山道を抜けて行くんですが、カーブの最中に
対向車線から大幅にはみ出して走ってくる車や、
「ここで!?」ってゆう見通しの激しく悪いところで
追い抜きをはじめる車とかがいます。
危険予知能力の低い人は免許もろたらあきませんねー。
たぶんフットサルやらしても、試合で使えんタイプです。こーゆー人わ。
ちなみに僕は、次の対戦相手の注意すべき点を弁えています。


でわ

グッチョイ

OLA!
今日は水曜日なんでトレーニングの日。
今日はジョギングとストレッチのみでした。
って書いたらめちゃ楽そうやけど、1時間以上走りました。
京阪から京田辺体育館らへんまで往復しました。
知ってる人しかわからんですね。スマセン。
なんしか体カナリ重いです。

終わってからエー事が一つ。
R35ってCD知ってます?よね。
帰りにそのCDもらったんですが、これはすげーよいです。
セレクトがナイスです。
キムさんありがとう。


でわ

しゃーない事

OLA!
今日はヒュンフバインのトレーナー「タツ」のところに、
治療に行きました。
いつ頃からか忘れましたが、怪我したりしたら、
個人でやっているトレーナーのところにしか行かなくなりました。
病院に行くのはレントゲンとかぐらいです。
病院には病院の役割とかあるし、非難するわけではないですが、
個人でトレーナーとかしている人の所に行くと、
よくなった実感がすごくあって、毎回満足して帰れます。
某整骨院院長がゆうてたんですが、
やっぱり「仕事」ってゆうのがあると、どっかしら
割り切ってやってる、と・・・。
まあしゃーないですよね。
来る人をその都度通院せんでエーくらいよくしてたら、
一見の患者さんばかりになってまうし。

ここ何日かは、やたらと右ケツが痛くて辛かったんですが、
今日久々に治療にいけて、ホンマよくなりました。
タツ、いつもありがとう。

でわ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ