トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2007年07月

デカい

平安神宮


OLA!
今日はびわこ成蹊スポーツ大学にて練習試合。
そこの大学生チームと、こないだ関西リーグで
ボコボコにやられたJOYとやりました。
びわこ成蹊とは初めてやらせてもらいましたが、スピードもシュート力もある選手が多く
よいチームでしたが、ディフェンスが(?)でした。
JOYとの試合はこないだの結果から考えると
なんか逆に腹立つくらい点が入りました。
ホンマ勝負事ってどうなるかわからんもんです。

んでから、琵琶湖まで行ったし写真を載せようと思い、
何度か試みたんですが、イマイチとすら言えない
自分のカメラセンスを激しく責めました。
もーエーわ!と思いながら走ってると、
目の前に自分史上最大の鳥居が出てきたもんで、
カタチは変われども、念願叶ったりという感じです。
ちなみに鳥居の下でブレーキ踏んでる車は、
ヒュンフバインの平均年齢を一人で引っ張り上げるおじさん
三浦ことミウの車です。

でわ

ネットサーフィン

OLA!
昨日ヒュンフバインサポーターの方からコメントをいただきました。
ありがたいお言葉ありがとうございます。

最近は自分のPCにネットが(やっと)繋がったので、
かなりの時間、PCと向き合っています。
今日は少し古いけど、セロの画像を見ていました。
一人で驚いている姿は、子供には見られたくない画です。

でわ

いらんモン

OLA!
もっとうまくなりたいと思いながら練習しています。
でもなかなかうまくならないのは、自分の中で
自分の力はこんなもんじゃない、みたいな気持ちが
邪魔をしてるんやと思います。
自分を受け入れていない内は、いつまでも
こんなもんで終わってしまう。

そろそろ不必要な感情をすてるべきなんでしょう。

と思った昨日の練習でした。

でわ

途中からアツクなります

OLA!
先週末の試合のビデオを見ています。
自分の声が気持ち悪めで、なんともいえない気分です。

関西リーグの試合は今週の土曜日にチームのみんなで見るとのことなんで、
『名古屋オーシャンズ』とのエキシビジョンマッチを見ています。
見ながら思ったことは、自分はヒュンフバインにまだまだ
馴染んでない部分が多々あるなーと、思います・・・。
あと、えらそうな言い方になりますが、自分の力でこのチームは
もっと強くなるとも思いました。

それよりなによりこのビデオを見ていて思ったのは、
昨年度の日本一のチームの試合を間近で見れる機会を
失うにもかかわらず、ビデオを撮ってくれたのは誰なんかな、
とめちゃ思う。
前にいたチームでもビデオを撮ってくれた人はいてて、
他にもいろいろお手伝いしてもらってホンマありがたかった。
んで、ヒュンフバインはそういった面ではものすごくたくさんの
応援してくれる人、サポートしてくれる人(会社)がいて、
すごく幸せやし、感謝しないといけないと思う。
なにより選手はその人達と一緒に喜びを分かち合うために
努力しないといけないと思います。

応援してくれてる人は僕のことをあまり知らないと思いますが、
僕は皆さんがいることにとても感謝していますし、
このチームに入ってよかったなと思います。

次節の関西リーグは地元京都八幡市です。
最後に一緒に笑えるように頑張ります。

でわ



欲しい

OLA!
物欲が歳をとるごとにへってきております。
カイモンにいっても、買うのは子供のものか嫁のモノ。

ですが、久しぶりに欲しいものがあります。
そうとう欲しいです。

それは『水筒』

つい先日、京阪フットサルプレイスの横にある、
『MUSASHI』ってゆうスーパーやらなんやらあるところで、
タダで水がもらえるボトルを購入しました。
400円でした。
これからはおいしい水が飲み放題です。
でもそのボトルがデカイ焼酎のイレモンみたいなやつなので、
冷蔵庫には入らんし、まして常備携帯するのは不可能。
てことで水筒が必要、というのが理由です。

今は理想の水筒にめぐり合うために、ホームセンターや
ジャパンとかにいくチャンスをうかがっています。

余談ですが、昔僕のあだ名はジャパンでした。
仕事前に毎日ジャパンに行くから、というのが由来です。

とても懐かしいです。

でわ

七夕

abcde7b5.jpgOLA!
先週の土曜日に、交野市にある機物神社の七夕祭りに行ってきました。
この神社は七夕伝説発祥の地としてけっこう有名です。

神社の近くから歩いて行くと、入り口からちょっと
距離のあるところで、かき氷とか、たこ焼の店があり
どちらも100円でした。
中に入れば3倍〜5倍の値段になるのはみんなわかってるようで
その店はけっこうな賑わいをみせてました。

そこで食べるんやったら祭り関係ないやんって感じました。

以上、でわ

考動

OLA!
今日は昨年度のフットサルの日本一のチーム
『名古屋オーシャンズ』とエキシビジョンマッチに
行ってきました。
昨日の関西リーグの敗戦の翌日ということで、
同じようなミスが無いよう気をつけ、皆で全力でやろうと言って
ピッチに入りました。

しかしながらまたもミスから失点を重ね、前半で大きく
リードされてしまいましたが、後半は少しずつスピードにも慣れて、
ピンチをだいぶ未然に防いでいる感じになりましたが、
その差を縮めるには及びませんでした。

この二日間、ヒュンフバインはたくさんの過ちにより、
たくさんの失点と苦い経験を積み重ねました。
特に感じたことは
.潺垢鬚靴覆
▲船礇鵐垢魍茲す(決める)
です。

誰にでもわかることです。
でも、誰にでもできることではないです。
できるための努力を考え実行し
勝負に対して必死になれる人だけやと思います。

全員がそんな人になるために、考えて練習していかないと、
フットサルが辛いものになってしまいそうです。

でわ

0−7

OLA!
関西リーグ第2節は0−7でJOYに負けました。
突き詰めたら全部防げた失点になるけど、
どー考えてもありえない失点ばかりを重ねてしまいました。

前節は応援していただいた方に、胸を張ってお礼ができましたが、
今節は非常に申し訳なく、心苦しい心境でした。
劣勢の中、会場中に響く声援をいただきましたが、
お答えできなかったのが残念であり、申し訳なく思い、
なにより悔しかったです。

ですが・・・まだまだ試合はあるし、挽回できると信じて、
明日からよりがんばっていこうと思います。
よろしくお願いします。

そして明日はFリーグ参加チームの『名古屋オーシャンズ』と
エキシビジョンマッチがあります。
切り替えて全力でぶつかり、多くのものを得たいと思います。

でわ

エンスト

OLA!
昨日の練習の帰りに、信号待ちで隣の車の人と
思いっきり目があってエライ動揺して、
エンストしてしまいました。
九分九厘バレてるし、その後は当然全く目を合わせれないし、
なんか負けた気分でした。

まあ切り替えて…
明日は試合なんで、今から治療してもらって
万全の状態で勝ちにいこうと思いっきり思います。

でわ

休日

OLA!
毎週水曜日はトレーニングの日。
でも今は疲労タップリのヒュンフバインなんで、
今週のみトレーニングはナシ。
土曜日の関西リーグ第2節に向けて英気を養っております。

やっと怪我も治ったし、明日あさっては
怪我の無いよう過ごしたいもんです。

でわ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ