トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2007年08月

b31dc8a7.jpgOLA!
京都市内に買いもんに行ってきました。
こんなんが京都名物にならないようにしてもらいたい。


でわ

アップダウン

OLA!
会社の先輩のオバちゃんは佐賀県出身です。
昨日はえらい喜んでました。
佐賀北高校の皆様、優勝おめでとうございます。

熱闘甲子園みてて、泣かす編集の仕方にマンマとはまりました。
でもTVそのままつけてたら、すぐ始まった世界競泳の
キャスター?かなんかで、スマップの稲垣が出てて、
金色のスーツを着ていたのを見て、一気に引きました。

・・・なんで金色!?


あ、あと
怪我の心配をしていただいてた方へ。
軽い肉離れのようです。
ですが、来週アタマには、練習もできそうです。
ですので9月8日の高槻松原戦には万全で挑めます。
もし試合に出ていなかったら怪我のせいではなく実力のせいです。
ご心配いただきありがとうございました。

でわ

当て逃げ

OLA!
朝7時過ぎに会社へ向かう途中、毎日通る道で
悲惨な事がありました。

ゆるいカーブの続く道で、対向車が僕の車のサイドミラーを
破壊し、そのまま走って(逃げて)行きました。
当て逃げです。
当て逃げって犯罪ですよね。

もーサイテー。

熱闘甲子園みて寝ます。

でわ

吉報!

OLA!
やりました!やっとやりました。
関西リーグ2勝目。
しかも失点は0。
得点は堅守のスプリームを相手になんと8得点。
文句ナシに完勝です。
ホンマうれしい。

ただ・・僕は今日の試合の前半に、相手と激突し
ショボイ事にタンカで運ばれる始末・・
その後はピッチに戻ることはありませんでした。

ホンマ情けないし悔しいです。

関西リーグ次節は二週間後の高槻松原戦です。
絶対に出たいし、まずは全力で治します。

でわ

試合で勝つには・・

OLA!
明日は関西リーグ第4節。
とにかく勝ちたい。

今日は昼間に練習があり、疲れが残らない程度の
軽いメニューをこなした後、ミーティングがありました。
有意義なミーティングでした。

終わってからトレーナーの「たつ」のところへの道中、
僕と同じく今期からフュンフ入りした、
No.18イサオといろいろ濃い目の話ができました。
自分たちのフットサルができれば勝てる!
ってゆう事についてしゃべりました。
僕はこのフレーズはどうなんかな、と思うことがあります。
自分たちのフットサルというか、練習でやってることを
試合でできれば勝てる、というのは自分本位の妄想の世界。
敵がいて成り立つのが試合。
敵を知ることは己を知る、みたいなモンで、
相手が何をしてきて、どこが良くてどこが悪いか。
それを知るのが勝つためには重要なことやと思います。
それができない環境にあるなら仕方ないけど、
できるのにやらないなら、それは勝つために全力になってるとは
いえないんとちゃうかなー、と
そんな話をしてました。

元関西リーグのチームの代表者の方は、
とにかく次の対戦相手の試合を見るといってました。
それは自分たちが勝つには必要なことやから、と。

そのチームは公式戦で滅多に負けなかったです。
勝つ事に全力やったんでしょう。

別にスカウティングが絶対とも思いませんが、
試合で勝つにはプラスの要素ではあると思います。
もちろん時としてマイナスなこともあるかもしれへんし、
なにがエーんかなんてわかりませんねー。

ワケわからん文面になってきたし、明日5時半起きなんで寝ます。

でわ

盆休みを振り返る

OLA!
盆休みが終わってしまいました。
振り返ると、こんなにも家族と過ごしたのは久しぶりでした。
イヤ、初めてかもしれません。
親戚の家を3軒行き、海に一回行き、カイモンに3回行きました。
練習は一日休んでしまいましたが(ゴメン)、すごく幸せな6日間でした。

また明日から、家族・仕事・フットサルの3つを生活の軸にして、
頑張っていこうと思います。
ゆうても明日、ってか今日金曜日行ったら土日休みなんですけどね。

でわ

昨日感じたこと

OLA!
今週の月曜日のチーム練習を休んでしまったため、
3日間ろくに運動できてません。というかしてません。
今週は大事な大事な関西リーグ第4節があるのに。

で、昨日は練習が無かったので、某チームの練習に
参加させてもらいました。
3時間近くあったためか、ちょっと疲れました。
でも行ってすごくよかったです。

行って特に感じたことは、代表者はやっぱ大変やなーという事。
フュンフバインは監督のキムさん(本名:木村氏)に
キャプテンのヒロキ(本名:知りません)を軸に運営されています。
昨日のチームはキャプテンが一人で全部やってる感じでした。
どっちが大変かというと、どっちもそれぞれに大変やと思います。

僕はイチプレーヤーに専念できる環境にあるので、
ホンマにプレーで貢献しないとアカンし、
歳も結構上のほうなんで、代表者のサポートもやっていこうと思います。

でわ

経験こそ・・・

OLA!
スポーツにおいて「声」というものは非常に重要です。
もちろんフットサルにおいても。

でもなかなか試合中とかに声を出すって事に
抵抗があったり難しさを感じたりしませんか?
僕は正直めっちゃあります。
と、ネガティブな話はやめて、
どうすればフットサルにおいて非常に重要な声が
出せるようになるか、それを考えたいと思います。
で、ひとつ答えがでました。

声が出せるようになるには
声を出すことです。

フットサルがうまくなるにはフットサル(の練習)をやる。
学校の勉強の成績を上げるには勉強する。
声が出せるようになるには声を出す。

あと、チームの声が2倍くらいになる方法があります。
それは、誰かがゆうた声に、声で返事すること。

なんかバクッとした感じですがこのへんで。

でわ



サイコー

ea342d20.jpgずっと欲しかったスニーカーを買いました。
サイコーです。

アウトレットで¥4900でした。
このシューズはナイキが何年か前に発売した
裸足の感覚でトレーニングできるってのがウリの
いわゆるハイテクもんです。

僕の好きな靴メーカーランキングを発表します。
3位・ナイキ
2位・ニューバランス
1位・ビルケン
ごくごく人並みな気もします。
サイコーという割にナイキが3位。
ニューバランスはメチャサイコーでビルケンは
サイコーにサイコーです。
だから3位です。
ちなみにフットサルシューズは2位以下はナシ。
1位・ルコック

でわ

生駒

cef97d6a.jpgOLA!
家の近所の風景です。

とてものどかです。

生駒に来て丸四年が経ちました。
それまでずっと住んでいた枚方との違いは
渋滞がない事です。


でわ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ