トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2007年10月

自力で

OLA!
全日本選手権出場まであと2勝です。
観客としてしか関われなかったこの舞台まで
自分はあと2勝というところにいます。

ヒュンフバインの目標が、関西リーグ優勝と全日本選手権出場。
関西リーグは自力優勝はないので、残りの試合を全力で勝ち、
その上で他力本願にならざるを得ません。
でも全日本選手権は自力優勝できる、今年度唯一の大会です。
聞いた話では、本大会に出れば必ずFリーグのチームと
試合ができるようです。

自分としては、目標を達成するには
自分の成長が不可欠だと強く感じています。
自分の理想像はピンチをできるだけ未然に防ぎ、
こっちの攻撃をしやすくするキーパーを目指しています。

来週からも頑張りますんで、ヒュンフバインサポーターの皆様、
どうぞこれからも応援してやってください。

でわ







ありがとうございます

OLA!
今日の晩御飯エー事あったのでは焼き肉。
ホンマにサイコーに幸せでした。

全日本選手権京都大会で優勝しました!
決勝戦は後半残り5分まで1−2で負けていました。
そこからパワープレーで同点に追いつき
残り14秒で逆転ってゆうマンガみたいな試合でした。
自分はこの大会で関西大会まで進んだ経験はありません。
多分緊張しまくります。
でも!
今日みたいにたくさんの方に応援してもらったら
そうは言ってられんし、ホンマにホンマに頑張ります。

ホンマ今日の応援はありがたかったです。
いつもホンマにありがたいけど、今日は格別でした。
ホンマに幸せなチームです。

ありがとうございました!

でわ

ワンプレー

OLA!
昨日は三重県まで練習試合に行ってきました。
三重県ってゆうと遠くに聞こえますが、
京都との県境の伊賀市?ってトコなんで、
帰りは自宅まで、一時間ちょっとで到着しました。

相手は東海リーグの強豪メンバーオブザギャング。
オフェンス(特に足元)はかなり巧かったです。
抜かれはしないものの、かわされる事は多々ありました。
とても面白い練習試合でした。

昨日はペナルティエリア外で手使っちゃって
練習試合でしたが、退場してしまいました。
ホンマ練習試合でよかったです。
でも、そこまでけっこうよい感じで無失点でいけてたのに、
僕のワンプレーで一気に崩れてしまい、
4連続失点で同点にされてしまいました。

またもや自分のミスで追い込まれる状況にしてしまいました。

まだまだまだまだです。

でわ

今日でよかった

OLA!
昨日は近鉄と練習試合でした。
致命的なミスを3回して、内2点決められました。
最初のミスで苛立ちと自己嫌悪がものすごいあり、
それを引きずったままミスを重ねました。
切り替えれない自分の弱さがモロに出た1日でした。
よかったのは今日が公式戦ではないという事だけ。

とにかく今日も練習やし、みんなからの信頼を
失いきる前に、自分自身を奮起さしてやっていく。
それだけです。
ホンマ。

だいぶと以前に同じ内容のブログを書いた記憶があります。
成長せーへんなーと思うと、また凹む…
あーーーーーーー。


でわ

国宝

73ac9f6a.jpgOLA!
国宝であり、世界文化遺産でもある姫路城です。
わかりにくいんですが、なんしかめちゃデカい。
とにかくデカい、そして高い。
今日は仕事中に通ったので写真だけ撮りましたが、
今度は是非とも中までお邪魔したいです。


でわ

いよいよ!

30eecc74.jpgOLA!
昨日の午前中の雨で、残念ながら
京田辺市スポーツフェスティバルは中止になりました。
振り替えは聞いていないのでないのかもしれません。
代わりにヒュンフバインでなんかイベントできたら、
とか勝手に思いますが…

で、予定が空いたので、みんなで京都府立体育館へ、
全日本選手権京都予選を見に行きました。
写真は、だいふごうvsマドレーヌで
だいふごうがパワープレーをしているところです。
以前のチームメイトが3人いるだいふごうを
内心応援していましたが、マドレーヌは最後まで
辛抱強くよく守ったなと思います。

とにかく!(シードをいただいてるので)20日は僕らも
いよいよ全日本選手権京都予選です。
シードをいただいてるチームらしく、きっちり勝って、
胸を張って京都代表として関西大会へ臨みたいと思います。

土曜日開催ではありますが、ぜひとも応援のほど
よろしくお願いいたします。

でわ。

京田辺市生涯スポーツフェスティバル2007

OLA!
10月8日(月・祝)に京田辺市生涯スポーツフェスティバル2007
というイベントがあり、ヒュンフバインはこのイベントの
お手伝いをさせていただく事になりました。
会場は京田辺市体育館の横のグランドで、時間は10:00〜15:00
の予定です。
実のところ僕は内容を全く知りません。
でもヒュンフバインを応援していただいてる方が
来てくれそうな気がします!?ので、このイベントで
僕が力になれることがあるのであれば、全力でやります。

前の上司に言われた言葉そのまんまですが、
人間は求められたところで全力を尽くせばよい。

8日は京田辺市より求められているわけなので、
全力を尽くします。

でわ

ひとり

OLA!
Fリーグがニュースで取り上げられているのを
いまだに見る事ができていません。
ニュースを見ていないから仕方ないんですが。

今日はトレーニングの日でしたが、仕事が遅くなってしまい、
休んでしまいました。
代わりに一人で近くの公園で走りました。
思ったのは、一人で走るのは非常にツライって事。
いつでも諦めてしまえる状況で諦めないってのは、
メンタルの部分が大きいなと感じました。
ただ、自分の決めた時間を一人で走りきった時は
皆と走った時とまた違った達成感がありました。

ひとつ嫌なことがありました。
暗すぎて足元が全く見えないので、
ナニかを踏んでも気づかないこと。
犬の散歩をしている人を見るたびに不安感が高まりました。
結果はわかりません。

でわ

先週のヒュンフバイン

OLA!
先週はヒュンフバインにとって充実した一週間でした。

月曜日:試合/関西リーグ
水曜日:トレーニング
木曜日:練習
金曜日:練習試合
土曜日:練習

最近の練習は主にカウンターの練習がメインです。
練習のテーマがはっきりしてるので、話す事の
質と量が大幅増でとてもよい感じになってます。

今週もエー感じでがんばります。


でわ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ