トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2007年12月

どっこもクリスマス

971b2c0a.jpgOLA!
仕事で近畿道のろうとしたら、ETCカードを忘れてしまい、
カナリ久しぶりに高速の料金所を利用すると、
おっちゃんがサンタになっていました。
忘れものすんのも悪かないなと思いました。

でわ

今日のブログ

OLA!
年賀状をやらなアカン時期ですが、
いかがお過ごしでしょうか。
自分は例年通り、クリスマスが終わったころから
書いてしまおうと思っています。

今年は年末年始の休暇が9日間もあり、
それを楽しみに、あと2週間頑張ろうと思います。

日付も替わり、昨日も練習でした。
雰囲気は残念ながらよいとはいえません。
ただ、悪いとも思いません。
ミスが多いようにも思いました。
自分も含めてですが。

私の都合ですいませんが、
睡眠時間が減ってしまいますので、このへんで。

でわ。

全日本選手権関西大会

OLA!
本日、全日本選手権関西大会の組み合わせが
決定しました。

日時:2008年1月14日(月祝)
会場:中央体育館(大阪市港区?)

Aブロック
大阪
和歌山
フュンフバイン

Bブロック
滋賀
兵庫
奈良

A1位vsB2位
B1位vsA2位
の勝者が全日本選手権本大会へ。

です。

あと1ヶ月。
やれるだけやって、絶対全国に行きます。

全国大会出場を目標にしていると、
ホンマに出た時に焦らなあかんので、
こういったときは、全国に出ている自分を
イメージしておきたいです。

たぶん今までで一番楽しい試合になりそうです。

でわ

理想

OLA!
自分にとって、向上心のない人といると、マイナス。
向上心を常に持ってる人といるとプラス。
こういったことは、大なり小なり環境に左右されることやと思います。
自分の周りに向上心のない人がいるなら、
自らが向上心を持ち、前向きに生きていれば、
自分の周りの人も感化される事はあるでしょう。
感化された人を見て、自分もよりポジティブになる。

理想的です。

でもそれがなかなか難しい。

人間ですから。

でわ。

うけとめる

OLA!
最近家のPCの調子がおかしいです。
自分の調子も負けじとおかしいです。
でも、以前に比べるとよくなってきました。

自分の出来が悪いことを受け止めだしてからは。

中国のことわざでこんなんがあります。
「魚には水が見えない」
「鳥には空が見えない」
「人間には自分が見えない」

自分はもっとできると思うのも大事ですが、
今の自分の力を見極めるのはもっと大事なんじゃないかなと、
思います。


でわ

更新しました

OLA!
最近仕事が忙しいです。
連日夜の10時頃に会社を出るため、練習できる
時間は、よくても1時間半。
全然うまくいきません。
仕事のペースを自分で調整できるようにならないと、
どんどん毎日が楽しくなくなっていきます。

でも、今日はよい出会いがありました。
僕のお客さんなんですが、いつも忙しくされていて、
なかなか話をさせてもらえない社長がいたのですが、
今日は初めてゆっくり喋ってもらえました。

詳しくは書けませんが、人との出会いを
一番大事にするその社長の事務所には、
でっかく「一期一会」と書かれた一枚の板があり、
アツい話をしていただきました。
自分の父親のことを思い出し、事務所を出てから久々に電話しました。

エー事もあるし、また明日も頑張っていこうと思います。

そろそろ全日の関西大会の組み合わせも決まります。
今を大切に、張り切っていきましょう。

でわ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ