トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2008年01月

今日思った事

OLA!
今日は午前中仕事で練習に参加できずでした。
キーパーが自分含め二人しかいないフュンフバインは、
僕が休むとキーパーは一人=ゲームが出来ない。
チームに悪いことをして申し訳なく思います。

今会社で自分以外のフュンフバインメンバーのブログをみていました。
最近の投稿はみんな当然のごとく、
全日本選手権関西予選についてでした。
内容も同じで、関西代表になれなかった悔しさと、
応援していただいている方へのお詫びの文章。
僕も書きました。

失礼な言い方かもしれませんが、
今こうしてみると、なぜ応援してくれた方に、
「お詫び」がいるんかな、と思います。
「感謝」は必要ですが、謝る事なんてないんじゃないかなと、
そんな感情が今日の僕にはあります。
お詫び=謝罪。
謝罪=罪を謝ること、と国語辞典に載っています。
今日の僕みたいに、人に迷惑をかけたら謝らないといけません。
僕らが、あの試合に対して一所懸命やっていなかったのなら、
せっかく応援してくれている方には、謝らないといけません。
でも、僕らは年末年始も休み無く練習し、週末は一日に2回練習し、
試合中は、目標の達成の為に、無我夢中でプレーしました。
その証拠に大の大人が、負けたら人前で大泣きしたりと、
全員が必死でやりました。
絶対悪いことをしたわけじゃないと、僕は思います。
だから「お詫び」は要らないと思います。

ほとんどの方は、「申し訳ない」「ごめんなさい」より、
「ありがとう」の方が、言われて嬉しくなると思います。

・・・。

とかゆうても、たぶん負けたら謝っちゃうんですよね。
感謝の言葉しか言わないようにするには、やっぱ結果。
勝つしかない。

長々と読んでいただいてありがとうございます。

でわ



スピーチ

OLA!
20年来の友人の結婚式が来月あり、
初めて披露宴のスピーチを頼まれました。
二次会とかならあるけど、多分あまり参考にならんと思います。
あの雰囲気の中で、新郎新婦の門出を祝う言葉がカム事なく伝えれるのか非常に不安でビビってます。

でもこんな嬉しい頼まれ事はそうそうないんで、
フットサル同様、一所懸命がんばって楽しみます。

でわ

ちくしょー

OLA!
えーと、いろいろ書きたい事がたまっていますが、
ひとつずつ。

1.全日本選手権関西予選。
負けました。それ以上でもそれ以下でもない。
ってゆうと、なんつーか寂しいから、
ただ悔しいとゆうときます。
自分があの試合でベストなパフォーマンスができなかった。
それはこれから頑張るしかない。
でも、2008年1月14日のあの試合は二度とないし、
取り返しがつかない。
それがつらい。
ホンマツライ。

極めて当たり前の事ですが、自分(たち)の力が足らなかった。
だから負けました。
相手が強いとかより、相手に勝てない自分たちが弱い。
そう思わないといけません。
そう思わないと弱いままやし、そう思わないと面白くもない。
試合ってのは、勝つ以上に楽しい事はない。
僕が好きなフットサルを楽しむには、勝つしかないです。

負けたらホンマに面白くない。
負けたらフットサルへの愛情が薄れます。
負けたらチームの雰囲気は悪くなります。
負けたらサポーターの方へお礼しにくくなります。
負けたら腹立つ。ムカつく。悔しい。

勝ったら全部逆になるのに。

いろいろ書きたい事があるけど、このくらいで。

最後に、いつもフュンフバインを応援してくれてる方、
ありがとうございます。
すいません。


でわ


がんばります

OLA!
いよいよ明日、全日本選手権関西予選が
大阪市港区の中央体育館にて行われます。

フュンフバインは1試合目が12時キックオフで
2試合目が14時〜キックオフと、連戦になります。
で、この2試合に勝てば、17時半〜の代表決定戦に進出し、
勝てば、晴れて本大会出場の切符をゲットできます。
道のりは非常に険しく、厳しい試合が続くと思いますが、
自分を信じ、仲間を信じ、必ず勝利します。
応援の程、よろしくお願いします。

自分は明日が、初めての関西予選となります。
正直緊張しています。

「自分に打ち勝つ事は勝利のうちの最大のものである」
と、僕が信頼している人からメッセージをいただきました。

今のところ、まだ打ち勝てていませんが、
明日にはキッチリ勝っとこうと思います。
自分と相手チームに。


でわ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ