トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2008年04月

手応えと反省

OLA!
昨日は香芝にてワンデー大会に出ました。
参加チームは、地域リーグ・府県リーグの強豪チームなど、
非常にレベルの高い大会でした。
和歌山県や三重県、遠くは石川県からも参加していました。
僕らはホームコートだけに、恥ずかしいプレーは絶対できないし、
みんな、いつもと気持ちの入りぐあいが違いましたが、
結果はベスト8で負けてしまいました。
内容は全然悪くなかったし、みんなよく走れていました。
自陣でのディフェンスは、コースの限定がよくできていたし、
玉際も強くいけてました。
ただ、負けた試合は開始して5秒も経たないうちに失点。
その後なんとか同点には追いついたんですが、
試合の最初に、しっかり集中できてたら、
もうあと1〜2試合できたのかもしれません。
それも含め、リスタートの時がよくなかった点です。
個人的には、今やっているキーパー練習の効果か、
ポジショニングのミスが以前より減ったと思います。
悪いのはスローとコーチング…。
特にコーチングに関しては、質・量ともに足りません。がんばろ。

ワンデーのよいところは、試合の結果がすぐ出て、
それについて、すぐみんなで話して、
すぐ実行(修正)するチャンスがある事です。
話の議題がみんなの記憶に強く残っているから、
コミュニケーションもとりやすいし、
勝ち続ける事ができれば、チームの雰囲気もよくなるから、
また出たいなと思いました。

優勝したメンバーオブザギャングの皆さんおめでとうございます。
次はリベンジしますのでヨロシク☆

あとうちのメンバーに、デジカメで写真を撮るのは、
シャッターを半押しし続ければ撮れると思っている人がいました。
まるでフュンフバインのカマ○チョみたいでした。
それが非常に残念でした。

でわ

『4月1日』

ご覧いただいている方には申し訳ないですが、
このブログは本日4月1日をもって閉鎖いたします。



嘘。

OLA!
毎日みてもらってる方の為にも、今日から更新を再開します。
桜も咲いて、ガソリンも安くなった店もあるし、
エー事ありそうな感じがするこの頃ですね。

とはいえ、自分はまだまだ仕事の要領がつかめず、
練習にもあまり参加できてません。
この時期はどのチームも走り込みをしてるようですが、
自分のチームもカナリ追い込んでいます。
キーパーに持久力はあまり必要ない、という甘えは言わずに、
自分もがんばります、明日から。


でわ。
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ