トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2008年05月

あげます

OLA!
いよいよ今週土曜日に、シュライカーとの試合があります。
みんな知ってると思いますが、14時〜岸和田総合体育館です。
観戦無料なんで、今年のシュライカーとクロタロがどんなもんか
興味がある方はぜひ見に行きましょう。
まあ大半の方のお目当てはシュライカーでしょうけど。
がんばっていい試合して、楽しみたいと思ってます。
クロタロの応援の方が一人でも多く来てくれたらうれしいので、
当日の試合後に会場で合い言葉をゆうてくれたら、
僕の使用済みでよければ、なんかプレゼントします☆

合い言葉は
【jogar cem por sent】

でわ

ブログ☆

OLA!
昨日、香芝フットサルパークにて、
ファミリーフットサルというサッカー協会主催のイベントがあり、
僕らクロタロメンバーは、運営のお手伝いをさせていただきました。
心配された雨は午前中にはやんで、かなり蒸し暑かったです。
このイベントは、大人(成人男性)と女性と15歳以下の選手が
混合されたメンバーで構成されたチームのみ参加でき、
みなさんその名の通り、家族で参加していました。
勝ち負けは二の次で、楽しむことが最大のテーマのイベントでしたが、
やっぱだれでもやるからには勝ちたくなるんでしょうか、
けっこう大人と子供がぶつかって、子供が倒されたり、
子供の前で思いっきりボール蹴ったり、怒鳴ったり・・・
そんなオトナが目立ってしまいました。

審判とかしながら思ったのは、僕も参加してたら、
やっぱりわが子にはエー思いさせたいし、たぶん必死になって、
おんなしような感じになってまうんやろなー、と。

なかなか難しいですね。
でも!試合が終われば、決まって対戦相手の方と握手されていました。
さすが大人、ナイス☆

話は変わります。前所属チームのフュンフバインのホームページから、
このブログがリンクから外れています。
自分が移籍したときから、フュンフバインの好意で、
ずっとホームページ上に残していただいてましたが、
まもなく開幕ですし、早いうちにクロタロのホームページに
貼りたいと思っています。
フュンフバインの代表の木村さんは、リンクしてるところがないと、
みんなみれへんくなるからおいとこう、といってくれてました。
確かにアクセス数が75%ダウンしました。
でも!それでも見てくれている人がいてくれていることに、
改めて感謝しています。
そして、フュンフバインのホームページから見ていただいていた方
にも感謝しています。
そして木村さんにもすごい感謝しています。

たいして内容の無いブログですが、これからも続けていくつもりです。
いつも誰かにメールで話してるような感じで、書いています。
だから一人でも見てくれる人がいる限り続けます。
・・誰も見なくても書いてるかもしれません。
ってゆうのは、なかなか自分の思っていることを人に話すのって難しいし、
そんなチャンスも少ない。
だから、そのときの思いを何かに残しているってのは、
自分にとって、とてもよい事やと思います。
文章にするとはっきりするしね。

じゃー明日、ってか今日からまた仕事なんで寝ます。
月曜は6時おきなんで、4時間とちょっとしか寝れません。。。。。
実際起きて準備とかしだすのは6時半くらいやけど、
6時から二度寝か三度寝しないといけないんで。
朝から忙しいですわ。

でわ







クチビルオバケ

OLA!
昨日は練習から帰ってきたのが夜中の1時半でした。

エラい事です。
めちゃ眠いです。

昨日の練習中に、ハセ辺監督の頭と吉田シャチョーの口がぶつかって、
吉田シャチョーのタラコクチビルが、大盛りから特盛りなってました。
遠めで見てもパンパンです。
ハセ辺監督は、吉田社長の歯で、頭皮がめくれたってゆうてたけど、
たぶん嘘やしなんもなってないと思います。

話は変わり、僕の背番号は31です。
なぜ31なのかを、今日書く予定でした。
31番をつけたがる理由なんですが、
31歳で、競技でフットサルをするのをやめるからです。
それまでには全日本選手権に出て、
強いチームとの試合を楽しみたいなと思います。
まあどーなるかはわかりませんが。


でわ

昼休み中です

OLA!
今日はひさびさに練習に行けます。
クロタロは週5くらいで練習とかあるんですが、
僕は土日月火と休んだので、ちょっとしたオフみたいでした。
先週は2回しか行けなかったので、なんか体鈍ってる感じです。
しかも今日は仕事でお客さんには怒られるしで、滅入り気味です。
まあフットサルしてる時は、イヤな事も忘れるんで、
今日も張り切って練習に行ってきます。
ジョガセンポルセントです。

あと、チームは変わりましたが、今年も背番号は「31」になりました。


でわ

脱却

OLA!
自分は前年度は別のチームにいたんで、クロタロとは
練習試合を何度かやりました。
一度も勝てませんでした。
でも、公式戦では勝ちました。
それがたまたま勝ったのかはわかりませんが、
結局、協会に所属してフットサルをするなら、
公式戦で結果を出す事が目標であり、最大の楽しみやと思います。

去年同様に、クロタロが練習試合には強く、
公式戦になると負けてしまうチームになって
しまうと、ぜんぜん面白くない。

今年のクロタロは、今のところ練習試合の勝率は非常によいです。
でも、1回だけワンデーの大会に出ましたが、
決勝トーナメントの1回戦で負けました。

今年のクロタロは強いって自分達が実感できるには
そういった試合や、公式戦で勝つ以外なさそうです。

開幕が楽しみです。

でわ

今日も失点アリ…

OLA!
今日は朝から6時間近くパソコンと向き合っていたため、
かなりくたびれました。
一日中パソコンで仕事している人を尊敬します。やっぱりイヤな事も多々あるけど、外回りしてる方が、
僕には合っているようです。

今日は三重県のフットサルエリアさんと練習試合でした。
ついたら始まってて、1時間ちょっとしかできなくて
自分としてはかなり物足りない感じです。
フットサルエリアさんは東海リーグのチームにも勝つだけあり
みんなかなり上手かった。
だからかなり楽しかったです。

しかし今のクロタロは本当によく点を取ります。
でも毎回練習試合では失点してしまっています。
今日はなんとか1失点で踏ん張れたけど、
たまには無失点に抑えて、みんなにデカい顔したいです。

フットサルエリアの皆さんありがとうございました☆
あと…遅刻してすんませんでした。

でわ

5月15日

OLA!
あっついですねー。
暑なったり寒なったり訳わからんですね。

今日5月15日は友達の誕生日です。
でも名前も顔も覚えてません。
覚えてんのは、オレはゴーイチゴー事件の日に生まれたって
ゆうてた人がいたなってくらいです。

そんな5月15日は、ちょうど関西リーグ開幕の1ヶ月前です。
各チーム今年こそはと、優勝する準備をしてる事と思いますが、
僕らも少しずつその準備ができてきました。
昨日は9人しかいなくてゲームできなかったけど、
なかなかよい練習ができました。
ウチの監督の長谷辺くんはなかなかやり手です。
人数少ない時でもエー練習を考えます。
シュートは全然入らんし、ヒマなくせに忙しいふりするけど
尊敬してます。

今から優勝した時の喜び方の練習しますんで、この辺で。


でわ

名所

ae4a8a94.jpgOLA!
昨日の昼過ぎに、奈良県の明日香村に仕事で行きました。
辺りは古墳だらけで、歴史街道に出た気分です。
写真は明日香村でも特に有名な「石舞台」です。
木陰から盗撮しました。わかりにくいけど、実物はめちゃでかいです。
フットサルコートの3分の1くらいあります。
それか東宗一郎のヒゲぐらいあります。

仕事中にサボってた訳ではなく、僕のお客さんと一緒に、
たまたま通っただけなんで、まあこれも営業活動の一種です。
若干遠回りしてますが。

今日は昨日トレーニング休んだので、3日ぶりの練習です。
治療にも行ってきたし、今日からまたがんばります。
練習からジョガセンポルセントです。

でわ

チャレンジ

OLA!
昨日の昼飯に、ジョイフルってゆうファミレスに行きました。

日替わりランチが¥390でした。
ご飯大盛が無料でした。
ドリンクバーが¥130でした。
ここマジでエーとこです。
しかもコーヒーはうまいです。
4人席以上しかないんで、一人では入りにくいけど、
お小遣いが少ないんで、今後はかなり使うと思います。

ひさびさに初めて入った店で、いい印象を受けました。

今までに知っている店、今まででもできる事もエーけど、
やっぱりなんでもチャレンジはしないとアカンなと、
再認識した1日でした。
フットサルにしても☆


でわ

微妙

OLA!
昨日の練習試合は、とにかく失点しないこと。
それだけをみんなで言い合い、試合に入りました。
30分を3回と10分を1回で、計100分。
失点は1。
これがよいのか悪いのか・・・。
まあとどのつまりは僕が止めればよいんやけど、
自分の中ではよいキーパーは、あんま目立たないキーパーと
思っていますので、やっぱコーチングとかがまだまだです。
未熟モンです。

今日は貴重な練習ナシの日。
別に練習が苦になっているわけではないのに、
練習がない日は気持ちが楽な気がします。
こんなんゆうたら厳しい監督に厳しいコメントされるので、
今日はこのへんで。

でわ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ