トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2008年06月

いやー

OLA!
関西リーグ近鉄戦。3−3・・・
力が足りず、勝ちきれませんでした。
みんなには申し訳ないけど、2失点目は、
一瞬、試合から目を背けてしまいました。
相手がうまかったといえばそれまでやけど、
シュートを打つひとつ前のタッチは、明らかに「手」。
僕はそのときシューターからレフリーへと視線を向けてしまい、
失点してしまいました。
威力はあったけど、コースはそんなによくもなかったし、
とめるべきシュートでした。

いちいちゆうていくとキリが無いので、切り替えて
来週からまた頑張ります。

でも、スタンドからもレフリーへの指摘の声が多々あったし、
もっとゆうと・・・。

誰が見てるかわかりませんのであれですが、
試合に勝つには、相手より点を多くとって、
失点を減らすだけなんで、すべては自分(達)の出した結果。

やるしかない。


でわ

リラックス

315274b9.jpgOLA!
明日の試合を万全で挑む為に、今日の練習のあとに
銭湯に行ってきました。
生駒の山あいにある音の花温泉ってとこに行ったんですが、
めちゃエーとこやったんでオススメします。
ちなみに「ねのはな」って読みます。

僕は好みの温泉の泉質ってのがあって、ここのはストライクでした。
トロミがあってめちゃ気持ちよいです。

トロトロでめちゃ気持ちEです。

あ、すいません。


でわ

クロー

OLA!

今シーズンのクロタロのメンバーは、新加入が僕を含め
三人いてて、みんなすでに試合にけっこう出ています。
すごい良い事やけど、問題もあります。
みんなそれぞれに今までフットサルをやってきた人間やから、
クセや考えややりたい事がいろいろとあります。
それは今までの経験の蓄積で、それが自分の力です。
その力が新天地で発揮できればサイコーなんですが、
それがなかなか難しい。
なんで難しいかというと、既存メンバーも新メンバーも、
お互いが調和を求めるからやと思います。
単純にイイトコ取りだけできるならクローしないんやけど、
人間やからそう簡単にはいかんもんです。

でも考えてみると、クロタロが新加入のメンバーを
迎え入れたのは、それまでの別のチームでのプレーをみて、
クロタロに必要な存在と思った(思ってくれた)からやし、
逆に新加入の人間は、クロタロが魅力的やったから
入ろうと思ったわけで、すでにお互いを認めあっています。
だから今までのプレーを大きく変える必要は無いし、
へたに調和ばっかり考えると、それまでの自分の力を発揮できずに、
シーズンが終わってしまう、なんて事もあります。
もちろんチームとしてのスタイルがあるし、チームに所属するなら
チームの決めごとは理解しないとあかんです。
覚えるべき事、やるべき事は絶対にあるんで。
でも、フットサルをやるのはチームではなく人間です。
ヒトあってのチームなんで、自分のプレーを出せない事こそ、
チームに貢献していないと考えたいです。


日曜日は近鉄戦です。
僕は近鉄にはお世話になった先輩が何人もいてて、
ソレゆえに絶対に負けたくないです。
去年の関西リーグでは、近鉄戦のメンバーに入れなかったので、
今年は先ずは試合に出て、近鉄との試合を楽しみたいと思です。

んで、自分のプレーをしつ勝ちます。


でわ

多忙です

OLA!
さっき前所属チームのフュンフバインのホームページをみていたら、
僕のこのブログが、リンクのページに載っていました。
管理人のキムさん、ありがとうございます。
お礼にフュンフバインのホームページのURLを載せます。
http://www.funfbein.com/
まあ僕のブログを見る人は、フュンフバインのホームページも
よく見ている人が多いとは思いますが。。。

最近出社時間が遅くなってきました。
今の仕事をはじめ、早一年。
いい意味でも悪い意味でも慣れてきたころです。
気を引き締めなおして、明日は早めに出社しようと思います。
今日は気持ちの充電ができたので。
でも、もう2時前なんであんま寝れません。
睡眠不足はホンマあきませんね。
でもすべらない話のビデオも途中やし、今日借りたやりすぎコージの
DVDもみたいしと、僕もこうみえてなかなか忙しいです。
でも眠いし寝ます。

でもでもでもとすいません。

でわ


ベッチ

OLA!
昨日は関西リーグのトイと練習試合でした。
20分を4本やって勝つには勝ちましたが、かなり失点しました。
公式戦のトイは練習試合の三倍くらい強いので、
危機感を強めないとヤバいです。
でもまぁよいところもたくさんあったので、
そんなに悪い内容ではなかったとは思います。
特に1点目と2点目なんかは短いパスを少ないタッチで繋いで
相手を崩した、とてもよいゴールやったと思います。
逆に特に悪いところを挙げると、パワープレーのディフェンス。
やってきた事をしっかりやれば対応できた失点でした。
来週は関西リーグ第2節。
相手は今期(てゆうか毎年)優勝候補といわれる近鉄です。
今日の悪いところを修正して、良いところには自信をもち、
試合に挑みたいと思います。

あと今日は久々にアシストしました。
まあ受け手がよい動きしてくれただけなんですけど。

やっぱりクロタロの大黒柱は状況をよくみていい判断しますわ。
携帯のメールはデコメばっかり送ってきますが、試合では頼りになります。


でわ

すごい

OLA!
今日は仕事で練習行けずです。
練習せんでも試合に勝てるなら練習しませんが、
どーも関西リーグはそれでは無理っぽいです。
せやから練習を休むのは辛いです。
仕事やからしゃーないゆうたらそれまでやし、
そうは思わないようにしています。
結局やりたい事をできないのは、自分の行動のせいなんで。

最近すんごいソックスを買いました。
また写真のっけますが、これをはけば、たぶん誰でも
普段より体がキレてる事を実感できると思います。
ホンマにすごいです。
4千円の値打ちは十分あります。
でもイッコしかないし、試合以外ではくタイミングを模索しています。


でわ

気持ちだけ

OLA!
昨日の昼はクロタロメンバーのヨシと清家とでランチしました。
たまにタイミングがあえば大阪市内のイチオシの店に集合しています。
オシャレなイタリアンをおっさん三人で食べています。
二階席の窓からは、四條畷市で働く僕には考えられへん人の多さ。
若いOLさんもいっぱいいたけど、ぜんぜん羨ましい気になりませんでした。

パンみたいなんがおかわりできるんですが、清家は僕におかわりを言わせます。
しゃーないやつです。
ヨシはもーいらんみたいな顔とクチビルしといて、
僕が頼んだパンみたいなやつを勝手に食べます。
しかもヨシのヒゲにはパンにまぶしてある岩塩がついてました。
しゃーない人です。

夜はトレーニングがあったんですが、仕事で行けませんでした。
そのかわりやないですが、久しぶりに銭湯に行きました。
そしたら偶然にもトレーニングを終えたメンバーがいました。
ビックリはしましたが、気まずい感じにはなりませんでした。
でも厳しい視線は受けました。

練習に行かずに、クロタロメンバーとこんなに会うと、
練習に行った気分になります。


でわ

開幕戦のアレコレ

OLA!
関西リーグ開幕戦は4-3で辛勝しました。
対戦相手のフォルサ神戸は、去年よりも更に強かったです。
特にピボが強かったので苦戦しました。
そのフォルサ相手に一度もリードされなかった事は
自信になったと思います。キーパーからすると、失点したあと、すぐに取り返してくれると、
バタつかず試合運びができるので、とても助かります。
みんなナイス。

自分の出来としては、どの面においても良くはなかったです。
多きなミスなくできたのは、バックパスの対応くらいでした。
股チンもやられたし…。

まあ勝てたからいいっちゃいいんですけど、
修正できるところは多々ある内容でした。

ところで、会場では誰もjogar cem por sentをゆうてくれませんでした。
なんでかわからんけど、みんなには見栄はって
今日もゆわれたっていいましたが、ジツはウソです。
むなしいので昨日で最後にしときます。


でわ

あげるよ

OLA!
今週いよいよ関西リーグ開幕戦です。
優勝するには二敗したらほぼ無理になるので、
いきなり負けたら、あと10連勝しなあきません。
とにかく勝ちたいんで応援してくれる方は、
どーぞよろしくお願いします。
まあ一試合一試合、大事に一生懸命やります。

応援にきてくれた方の中で合い言葉をゆうてくれたら、
プレゼントを用意しています。一名のみです。

合い言葉はまた
「jogar cem por sent」
です。


今週は平日一回しか練習行けてないんで、不安もあるけど、
そのぶん、明日の練習でしっかりあげて、
よい状態で試合に挑みます。

出れたらやけど…


でわ

沼田プロ

OLA!
昨日は沼田プロ擁する高槻松原との練習試合がありました。
シュライカー戦の大敗から1週間あまり。
あれから練習の雰囲気も厳しさが増し、
みんな集中してやっていたと思います。
そのおかげかわかりませんが、昨日はなかなかよいところが
目立ったように思います。
よかったのは、ボールがよくまわったことと、
相手陣地での前からのプレスが効果的にはまったこと。
悪かったのは、そのプレスで得たチャンスを活かせないことと、
ディフェンスで裏をよく取られたこと。

昨日みたいなプレーが、シュライカー戦でできれば、
あんなボロ負けはせんでよかったのに・・・
まあ相手がそうはさせてくれなかったということでしょうか。
でも高槻松原はごく最近に、シュライカーと練習試合を
したらしいのですが、1点しか取られなかったそうです。
ちなみに僕らは高槻松原から2点とりました。

まあ。。。みんなで頑張っていこう!


でわ!
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ