トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2008年07月

OLA!
全身パンパンです。

他のチームがどれだけやっているか知りませんが、
クロタロは週5回2〜3時間以上練習してます。
それで関西リーグで勝てないってのがホンマにしょーもないです。
昨日は夜9時半くらい〜夜中1時までありました。
今日も2時間では終わらないと思います。
正直キツイ。

でも、練習には行きたいって心底思います。
場所は遠いし、終わる時間は遅いし、しんどいけど、
クロタロでフットサルをやるのが楽しいし、
なんとかこのチームでいい結果を残したいです。
キャプテンのモックンも「まだなにもできていない」って
ブログに書いてましたが、ボクもおんなじ思いです。

トクが入って強くなったっていわれるくらいがんばらな、
わざわざチームをかえた意味ないし、前のチームにも申し訳ないし、
なにより自分自身がおもんない!
今日もやるぜ☆


でわ

こんにちわとか

OLA!
パソコンのセキュリティのアップデート(てゆうやつ?)
をやってて、待ってたらエライ遅い時間になりました。
それでも、今日は更新します。

こないだスゴイ悲しくなる話を聞きました。
とあるチームの元キャプテンの方から聞いたんですが、
元とつくだけに、今はその人は別のところでフットサルをしているんですが、
その人が元チームメイトと今あっても、向こうは挨拶すらしないらしいです。
その人から声をかければ、向こうもさすがに無視はしないでしょうけど、
やっぱりずっと世話になった人にバッタリ会ったら、
まともな人間なら挨拶ぐらいすると思います。
仮に、その人のことをどう思っていようと。

なんかうまく言えんけど、人として間違った行動はしたらアカンね。

まあボクも間違えてバッカリなんですけどね。
でも挨拶とかは心がけてるつもりですけどね。
挨拶だけちゃんとやってりゃエーやんとは思ってないですけどね。
ホンマデス。

でわ

あ、あとクロタロの中元という人がブログをリニューアルしてました。
まあ内容は薄っぺらなんで、URLはここには載せれません。

知りたい人は聞いてください。


でわ〜。

またやっちゃった

OLA!
こないだの日曜日は、みんなの気持ちを下げてしまうような
失点をしてしまいました。フカーク反省しています。
クロタロ奈良は関西リーグで現在1勝1敗2分け。
残り7試合全勝したら勝ち点26なんで、優勝争いするには
十分やと思います。
毎試合毎試合次こそわって思ってやっているけど、
次節のジョイ戦はなにがなんでも勝ちたいです。
結果を出す為に、みな忙しいなか練習してますが、 その努力に応えれるのは、試合中の自分自身。
ホンマにホンマにやるしかない。

でわ

ホンマデスネ

8174310b.jpgOLA!
今日もイイコトがあったりイヤナコトがあったりしました。
まあ普通の一日でした。

クロタロメンバーのたっちゃんと電話しました。
あんまり面白くなかったけどまた電話してあげようと思います。

写真はアホそうな顔して半笑いの清家と、
写真写りを気にして、ボクに何度も撮り直しさせたワタルです。

めんどくさかったけどめんどくさかったですね。


でわ

やられちゃいましたよ

OLA!
昨日の関西リーグ第3節、フュンフバイン戦は
二度のリードを守りきれず、大敗してしまいました。
今はフュンフバインの方がボクらより強かったという事です。

悪いところは思いっきりクローズアップされました。
簡単にゆうと、チームになってないって感じ。
いわゆる、ワンフォアオールがない。
クロタロにはボールを持たないでも活躍できる選手がたくさんいます。
練習や練習試合では、そのよさが存分に出る事も多々あり、
試合にはけっこう自信をもって入っていけるはずなんですが、
失点をした途端に、その自信はなくなり、足も止まり、
そのあとは全く別のチームになってしまいます。

練習でやっている事をせずに負けるのは、次に繋がる負けではないので、
そういう意味では、もったいない試合をしてしまいました。


でも昨日の試合に負けた事が、今後のクロタロが強くなるきっかけに
なる事は、ボクら次第で十分にありうる話。


反省して修正して集中します。

あと、昨日はイエローカードもらって、ニアサイドの失点して、
2秒じゃなくて4秒とられて失点してで、散々なプレーをしてしまいました。

チョーイライラします。

でわ

キョーわこんな感じ

OLA!
今日は朝から軽めの練習がありました。
香芝FPが大会で使えない為、ラボーナ高山でやりました。
以前にも何度か利用させてもらっています。
ありがとうございます。

ここはボクの家から車で5分程度でつく、好立地です。
体もキモチもめちゃラク。
明日に向け、いい感じに仕上がってます。

相手が油断している間に、クロタロペースにもっていきたいです。
その為には、まずは相手にリードを奪われないコト。
ジョガセンポルセントです。

と、かなりいい感じやったんですが、今から仕事です…。
テンション落とさないようがんばってみます。


でわ

読書の夏

OLA!
仕事でトラブル続きでけっこう疲れています。
こんな時は試合に勝って、気持ちくらいはよくなりたいものです。

最近コールドリーディングについての本を読みました。
とても為になるおもしろい内容もありましたが、
なんかようわからん部分もありました。
コールドリーディングってのは、コミュニケーションツールで、
詐欺師の人はみんな知っているみたいです。
相手を自分の思い通りに納得させる話法です。
無駄に高い壺なんかはこの話法によって売買されているようです。
興味のある方は聞いてください。

まあ、それに関わる話なんですが、
自分の意見は人に伝えたいと誰しも思いますよね。
ユワン方がよいと思うことは、伝えたいことじゃないとして。
んで、フットサルはチームスポーツ。
だから意見交換をなくして、自分のやりたいことはなかなかできません。
自分がこうしたいのに、味方がやらしてくれない、わかってくれない。
そんなときは、相手を納得させるように、
自分の意見を伝える必要があると思います。
相手の理解を考えずに話すのはただの文句。
そっからは(たぶん)なんのプラスも生まれないと思います。
ただし、ホンマに自分の思いが定まってない人の意見は、
どうしゃべろうが伝わりませんが。

強いチーム(=勝つチーム)はコミュニケーション能力も高いと思います。
勝つことに全力になれば、目標は一つだけやねんから、
同じ様な気持ちでいれるはず。
だから相手の話も聞き入れやすい状態になっていると思います。
チームの目標は勝つ事。
やってる以上、ごく当たり前の事やけど、
どこか横道にそれてしまう事が往々にしてあります。
クロタロにもそんな節がチラリズムしてます。

ボクは試合に勝ちたいです。
試合に勝てるなら、別にやり方はあまり気になりません。
相手にお金積んだりはイヤやけど。

でわ

勝ちたい

OLA!
来週末は、前所属チームのフュンフバインとの試合があります。
近鉄戦も特別な思い入れがある試合でしたが、
やっぱり前所属チームも個人的には意識してしまいます。
どの試合も同じですが、とにかく勝ちたいです。
フュンフバインは現在唯一の2連勝で首位。
クロタロは、今何位かわかりませんが、勝てばフュンフバインより
上位にいけることはわかっています。
フュンフバインは2連勝していることもあり、
かなり自信を持っているようです。

クロタロは近鉄戦での反省を活かし、
今日もなかなかよい練習ができました。
次節までは10日をきりましたので、とにかく
万全の準備をして、試合を待ちたいと思います。

でわ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ