トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2008年08月

味噌<ヤマキのめんつゆ

OLA!
味噌煮込みうどんにガッカリさせられたトクナガです。
今日は名古屋と三重の四日市に出張でした。
せっかく名古屋に来たから、名古屋オーシャンズの練習を見に行くつもり
やったんですが、仕事が長引き行けませんでした。
夕方に紅白戦をやると聞いて行く気120%やっただけに残念です。
しかも、自分の練習にも行けませんでした…。
仕事の面ではカナリのプラスがありましたが、
フットサルの面ではカナリのマイナスとなった一日でした。

時間をコントロールできない自分にハゲシク苛立ちます。
イライラしながら四日市のホームの階段を上がると、
反対側のホームに上がらないといけない現実を目の当たりにし、
さらにイライラしながら、今回の出張を終えました。


まあ過ぎた事は過去の事。
明日の練習は200%がんばります。


でわ

フィールドのガッカリ感

OLA!
最近元気がなさそうでないトクナガです。
でも昨日今日くらいで復調してきそうな気がします。

今日はカステロでいろんな人で集まってフットサルしてました。
寄せ集めらしく、キーパーは順番でやったので、
フィールドをいっぱいやりました。
正直、めちゃ楽しんでました。

今日は失点した時のフィールドのキモチがわかりました。
みんなにあんなキモチにさせないよう、明日からがんばらねば。

でわ

チキンハート

OLA!
阪神高速の水溜まり恐怖症トクナガです。

先週土曜日のSWHとの練習試合は散々な内容で、結果も負け。
残念ながら連勝とはなりませんでした。

相手のオフェンスに1本目と2本目はまったく対応できず、
ようやくキモチの入ってきた3本目に、無失点に抑えれました。

プレー自体の事もいろんな問題があったけど、
先月から決まってるスケジュールで土曜日の夜9時からなら、
たぶんたいがいのチームは人揃うと思いますが、
フィールドが5人しかいませんでした。
それでも負けたらアカンと思ってるけど、
チームとしてどうなんかなって思います。
クロタロは一人が長い時間出場できるようなフットサルではないし…
まあその日のメンバーで勝たないとアカンし、
フィールドがしんどい時こそ、キーパーが耐えないとアカンし、
もっともっと一回の練習を大事にこだわってやらねば…
って感じですね。

切り替えて日曜日は近所の公園でBBキューしましたので
すっかりイヤな気分がなくなりました。
お肉大好きです☆


でわ

言い訳はダメやで☆

OLA!
トクを応援する会代表トクナガです。
昨日はトゥガリアでフンフベインと練習試合。
関西リーグで試合に出てる人が、相手は4人は欠席。
こっちも何人かは欠席。
でも、昨日は昨日で来たメンバーがそのチームの力。
勝ったんで嬉しいです。
大事な関西リーグでは負けてしまったけど、
全日本選手権関西大会で試合ができればリベンジしたいです。

自分の性格上、そうやってるだけやねんけど、
いつも自分の腹の中で、愚痴をため込んでやっています。
愚痴ってゆうたらヤナカンジやけど、
カンタンにゆうと、なんでそれがオレの責任なん?
っていつもいつも思いながらやっていました。
特にボクからのパスがずれて相手ボールになったとき。
昨日もありました。
ボクは低い技術ながらも、味方へのパスは
スペースがあいていれば前に出る足をねらって蹴ります。
そうやったらトラップがドリブルの一歩目になるし、
早く前も向けるし、いいことしかないと思ってるから。
サッカーでも極めて当たり前のことやし。
でも、あんまココに出すよって日頃からゆわないボクが悪い。
結局の所、なにが一番悪いかとゆうと、
プレーが終わってからしか、自分はこうやと思うってのが
ゆえない事やと。(ボクに限らずね)
昨日、一応はねらったとおりのパスを出したら、
受け手が足を滑らしてトラップしきれず、相手ボールの
キックインになりました。
そこでベンチからちゃんとやれってボクが怒られました。
言い返したかったけど、終わった後になにをゆうても言い訳やし、
その次のプレーでみせるしかない。
結果でみんなからなにもいわせないようにするしかない。
好きでやってるフットサルで、温厚なボクがイライラするのは、
しょーもない話です。

今日も練習試合です。
いつどのタイミングで、チームが上向きになるかはわからん。
でも、みんな少しの努力、小さなきっかけでよくなるって事は思ってるはず。
もしかしたら昨日の練習試合から、ずっと公式戦も含めて
勝ち続けるかもしれない。
負けてからこうしたらよかったとか思うのはアホらしいしね。
まあ負けたって事は間違ったことしてるからやねんけど。

毎日今日こそがんばろう。と思ってやろ。

でわ

スゴい上がるね。

fc417991.jpgOLA!
扁平足撲滅運動を応援しようの会会員のtokutetsuです☆
最近テンションの上がるモノを手に入れました。
写真のランニングシューズです。
ミズノのウェーブエアロ6ワイドです。
写真を見るだけで走り出さずにはいられない。
そんなキモチにさせてくれるステキなシューズです。
以前はエアーマックスで走ってましたが、リバウドってゆうクロい人に
けなされて以来はかなくなりました。
ひどい人です。

今日もクロタロは練習です。
明日もクロタロは練習します。ボクは行けません。
明後日はフュンフバインと練習試合です。
関西リーグで敗け、練習試合でボコラレました。
明後日は一生懸命やって倒してやりたいと思います。

でわ

チャンプ

OLA!
連休明けでカラダがダルいです。が、がんばっていきましょう。
連休最後の日曜日は香芝で大会でした。
出場チームは、関西リーグのチームと各府県リーグの強豪チーム、
さらには東海リーグから首位のギャングとエマーソン。
あとチーム名はわからんけど、サッカーうまそうなチーム。

なかなかここまで集まらないのでは、と思えるような
レベルの高い大会でした。
その中で、クロタロは優勝する事ができました。

どんな試合でもそうならなアカンねんけど、
香芝での大会は、絶対に優勝しないとアカンって思いが
みんな強くもてたから、この結果が出たんやと思います。
途中、いろんな事でもめたけど、結果にこだわった故にやし
それは仕方ない。
いろんな意見はありますが、前向きにやっていこ。

準々決勝と準決勝はどっちも0ー0でPK戦で勝ち上がりました。
PK戦はゴールポストの大活躍で快勝しました。

止めるのもムズいけど決めるのもムズいね。


PKの鬼 トクナガ

3分け

OLA!
こないだの日曜日はジョイとの関西リーグ第5節。
また3−3で引き分けてしまいました。
対策をねったプレー以外で3失点しました。
結局は個人の差なのかなって感じです。
あと一点取れればってゆうより、あと一失点防げばと、
今は強く思います。

まあ今思います、じゃぜんぜんアカンのですけどね。
まあよかったことこといえば、今までの関西リーグの試合では、
フォルサ戦の次に楽しい試合やったってことかな。

勝ってないしアカンねんけど。

カタチにこだわるチームは勝てない、みたいな言葉を耳にしますが、
自分達に自信のないチームが勝てないの間違いちゃうかな、
と思っています。

相手チームより個人が圧倒的に強いなら簡単に勝てるけど、
たぶん関西にそんなチームはいません。
せやから簡単じゃないです、勝つのわ。

遠く滋賀県まで見に来てくれたテヅ君ありがとう。

でわ

動のトク

いつもタイトル考えるのに悩んでいます

OLA!
今日は久々に休日出勤。
普段着で会社に行くと、気持ちがゆるみっぱなしで、
なんにも仕事が進みません。
でもいろんな人のブログ見たり、ケータイでオリンピック見たり
高校野球見たりと、大忙しです。

今日は寝屋川のベイルで練習です。
明日は滋賀県で関西リーグです。
体調はビタレストのんで寝たからバッチリです。

JOYに勝っておいしい酒を飲む会 会員癸械院.肇

2008年8月5日に思ったこと

OLA!
ある本に、ブログは人に面と向かって言いたいことが言えない人の、
愚痴を言う場。と書いてありました。
ブログを書くなら、自分が知っている人全員に、
自分がブログをやっていることを伝えろ、と付け加えられてました。

ボクはブログはもう何年もやっていて、全員とはいかないけど、
それなりに自分の知り合いには認知されているので、
まあよいんかなって感じです。まあ愚痴は書いてますが。

ブログを書き出したのは、前の会社のホームページで
日記を書いていて、ブログの方が楽やし、コメントが
書いてもらえるから始めたんですが、たぶん今までに
何百件書いてると思います。
元々作文とか書くのは好きじゃなかったから、
最初は半ばイヤイヤやっていたのを思い出します。
でも、いつの間にか書く事に抵抗が無くなり、
むしろ自分のなかでブログの存在が必要なモノになってきました。
別に誰の為でもないし、自分の為とも思ってないけど、
書いてていいこともあったし、やめる理由もないんで、
これからも書いていこうと思います。

でわ

更新してないってツッコマレまくり トク
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ