トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2008年09月

日曜日を楽しもう

OLA!
昨日は二年前まで一緒にやってたメンバーで、
カステロにてワンデーに出ました。
結果は予選リーグ敗退でした。
昨日のチームでいつも練習してるわけちゃうし、
別にキビシイ事をゆう意味もないからエーんやけど、
負けるのはオモロないですね。
遊びのワンデーもアプローチは考えてやった方がよいですね。
まあ早々と負けたおかげで、ソノアトみんなでゆっくり遊べたから、
結果楽しい一日ではありました。


ココロの休日、あるとおもいます。 トク

感動した

OLA!
クロタロ奈良のシネマキング今井ヒロシお勧めの
「手紙」という映画を見ました。

59しました。

集中しすぎてあぐらかいたまま2時間固まってましたので、
終わった瞬間に腰がめちゃ痛くなりましたが、
後悔してません。
すげーいい話です。
沢尻エリカさんはチョーカワイイです。
演技うまい。
大好きです。

家族を大切にし隊 トク

近そうでまだ遠いか名古屋

OLA!
行ってきました、オ−シャンアリーナ。
相手は名古屋オ−シャンズ。
9−1で負けました。
やる前から相手が強いことは十分わかっていたつもりで、
試合に臨みましたが、まず「個」で負けました。
組織でも負けました。
とにかく負けました。
山ちゃんにも点決められました。
ボクは決められてないけど。
哲平には決められてません。
ど−でもいいか、ボコられてるし。

ボク自身、3回目の対戦でした。
今回思ったのは、なんとも言いがたいけど、
チョーシのってると思われるけど・・・
今やってるディフェンスをちゃんとやってりゃ
ここまで失点しなかったし、
危ないところでのプレーをシンプルにしていれば、
もっと失点しなかったし、
1失点するまでのチャンスを活かしていれば、
ガラッとかわったはずやと思っています。
でもそれができないのが自分たちの実力やし、
それをさせないのが強いチームって事。

強いチームになりてえなあ。

練習するしかないか。

試合後、会場内のレストランでブラジル料理を堪能しました。
肉の味が濃すぎてすぐ腹いっぱいになりました。
フェジョアーダはうまかったです。

でわ


・・失点減らし隊 トク

先週と明日のこと

OLA!
先週の話ですが。
金曜日はマキシアさんと練習試合。
日曜日は旭屋さんと練習試合。
ともに勝ったと思います。たぶん。
ただ、内容には大きな差がありました。
金曜日は、試合に出ているメンバーも何人かはいないけど、
そんなにいつもとかわらないくらい来てました。
失点、けっこうしました。
クロタロでは、今徹底的に意識しようとしているディフェンスがあり、
それをうまく機能させれなかった失点もありました。
攻撃はテーマをもって取り組み、そこそこでした。
でも総括するとイマイチ気持ちもはいってないっつーかなんつーか。
で、日曜日は試合に出ているメンバーは全然来てなくて、
人数的にも厳しい感じでした。
でも、関西リーグでボクらよりはるかに上位のチームに勝てました。
勝因は、一人一人がやるべき事を全力でやったこと。
少ないチャンスを高い決定率で決めきったこと。
自分がやってやるって気持ちが、いつもより強くもてたんかな。
内容的には金曜日よりとても良かったと思います。
この日の経験は、次節の関西リーグに大きなプラス材料です。
やるっきゃないね。
でもその前に明日・・・
名古屋オーシャンズさんと試合です!
より多くの濃い経験をしたいと思います。
めちゃ楽しみ。

しかしながら、今週は火曜日しか練習できてません。
仕事がチョー忙しい。
捌ききれてません。
ショボショボです。
フットサルはショボショボにならんようがんばってみます。

でわ

クロタレボリューション

OLA!
安い・美味い・安い、の三拍子揃った定食屋を見つけ
気分上々のトクナガです。
先週はめちゃ走りました。
今週、昨日はチョロっとトレーニングしました。
今日からはなにするかわかりませんが、クロタロは今、
改革の時を迎えました。
遅すぎる事はないはず、またがんばっていこう。
こないだの練習で、自分の勘違いに気づかされました。
ボクは幸運にも、今までそこそこ試合に出してもらっていましたが、
こないだの関西リーグは、クロタロでは初めてのベンチウォーマーをツトメマシタ。
がんばってもないのに、出て当たり前みたいな
キモチがありましたので頭打ちました。
で、ちょっとだけ勘違いしてたんわ、クロタロで試合に出るキーパーは
練習で失点が少ないキーパー、という事。
まあ当たり前です。
ボクの持論は、キーパーは失点しない事が一番大事やけど、
それ以外にも大事な事があると思ってました。
でもそれは多分都合のいい言い訳です。
結局は失点しないってゆう事が大事やねんから、
その為にはどうしたらよいか考えてやるだけです。
ピンチをつくらないように味方を動かしてやれば、
ピンチは減る=失点も減る。
自分のクリアランスが相手ボールにならんかったら、
またピンチも減る=失点も減る。
こうゆう事です。
モッカイ定食食ってがんばります。
ジョガセンポルセントクナガ。
でわ

ブレイクスルー

OLA!
どーも、オコチャです。

一週間のオフが終わり、
今週からまた練習が始まりました。
ボクは火曜日は仕事で行けず、水曜日は一時間半遅刻、
昨日は30分ちょいと遅刻。
振り返るとあんま練習できてないです。
でもある程度の満足感はあります。
先週のオフの間にFリーグの動画を見まくりました。
そこでいろんな発見があり、いいイメージができました。
今はそのイメージをベースに練習していて、
かなりよい感じです。
まあまだまだ自分で納得いかんプレーや、味方に叱咤される事も多々あり、
イライラしたりもありますが、楽しんでやれています。

フィジカルキング トクナガ。

でわ

子供は見ちゃダメ

OLA!
昨日の関西リーグ、ボクのブログ見てくれる人なら
ご存じの通りやと思いますが、ドリームさんに負けました。
これで関西リーグは残り5試合。
5連勝したとしても、勝ち点21。
首位のフュンフバインが現在15を考えると、
優勝は非常に厳しい。
つーかムリ。
ムリでもないか。
でもムリ。

ボクは昨日試合に出れませんでした。
試合直前に聞かされチョーショック。
まあ理解できる部分あるけど。
ボクは代表者のゆうことは絶対と思ってますんで。
とにかくそのまんま試合開始。
練習で何度も何度も何度も言い続けていたディフェンスが
ちゃんとできずに1失点。
おんなしようなミスをもう一回やって2失点。
3失点目はボール出たのに審判が出てないってゆうてみんな足とまって失点。
まあボクのところからは出た出てないは全くわかりませんが、
審判にクレームをゆわない人がゆうてたので、
ホンマに出てたんやろうけどとにかく失点。
月並みやけど、笛なるまでやめたらあかんね。
でも、それでいいよったメンバーに審判がイエローカードを
握りしめて「出しちゃうよ」みたいな姿は悲惨でしたね。
審判様は黄門様ですか。

これで優勝争いどころか、現在11位と降格圏内。
開幕前に優勝候補とかゆうてもらってた頃が懐かしいです。

ここはもうトクナガがスーパートクナガになるしかないです。

でわ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ