トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2008年10月

再開しますよ

OLA!
昨日と一昨日の紅白戦で、ショボいプレーして凹中のトクナガです。
でも今日からハリキってやればたぶん凸永になるはずです。
男はやっぱり凸でないと。

全日の事ばかり考えてたら、明日は関西リーグでした。
相手は旭屋。
どの試合も同じやねんけど、今回の試合はトクに
キーパーの出来で勝敗が決まるはずです。
人数的にヒジョーにキビシイですが、持ち前のブロガー魂でがんばります。


仕事<ブログ更新 トクナガ

いろいろ書きます

OLA!
先週末はFリーグをはじめ、各地で公式戦が行われたようです。
ボクが注目していたのは、全日本選手権大阪予選を戦う、
BGMです。
元チームメイトや今もつきあってもらっている人が多数いてます。
ベスト8を懸けた試合に見事勝利し、来月に関西リーグでも上位の
近鉄と試合するようです。
是非とも応援に行きたいです。が、自分の試合があります。
あと、先週末にもう一試合注目していたのが、
東海リーグのギャングvsプライア戦です。
ギャングには、ちょくちょく連絡を取らせてもらっている人がいて、
今回の天王山にはかなり気合い入ってたんで、応援の念を送っていたんですが、
惜しいシーンを決めきれず、逆転負けを喫したようです。
チャンスの後にピンチありです。
攻めても攻めても点が入らない時って、メチャ焦りますよね。
ギャングほど攻撃力があればなおのことやと思います。
ボクが勝手に良きライバルと思っている人は、
当日エライ高熱で、体調はたぶん試合どころではなかったと思います。
それでもメンバーに入ってるってのは、日々の信頼の積み重ねですね。
ボクは前回の関西リーグは1秒も試合に出れなかったので、
カナリ差をつけられてる気がします。

ついさっきビッグニュースが入りました。
全日本選手権関西大会の組み合わせが決まりました。
第1グループ
奈良・大阪・京都(フュンフバイン)
第2グループ
滋賀・兵庫・和歌山
各組の1位が本大会出場です。
この時点ですでに前年度所属チームのフュンフバインと
一緒には、全国へ行くことは出来無くなりました。
残念ですが、ゆうてられないので
ボクはボクでやるだけです。
もちろん大阪の代表チームも強いです。
その前に奈良県予選も強豪がひしめきあっています。

俄然やる気が出てきました。

俄然やる気が出てきましたよ トクナガ

決まりました

OLA!
全日本選手権奈良県予選の日程が決まりました。
クロタロの初戦は11月9日、勝てば24日に準決勝・決勝です。
関西リーグは悲しいかな他力本願やけど、全日は自力で目標を達成できる
今年度唯一のチャンス。
イチ試合・ワンプレーを個人が一所懸命やる。
がんばれば報われるとは思ってないけど、やるべき事はやらんと
どこにも勝てヘンから、ゴレイロガンバルヨ。
クロタロは強いチームちゃうけど、目標は奈良県大会と関西大会で勝つ、
ではなく、その先です。
結婚はゴールではなくスタート、みたいな感じです。
ボクはプレーヤーでブロガーではないんで、
ウェブ上で意気込んでもしゃーないしピッチではりきります。

バランスボールに立てるん会 No.31 トクナガ

ノータイトル

OLA!
昨日は練習試合。
相手はラドソン滋賀さんと思いきや、鷹の爪出て男さんでした。
時間の都合で15分を3本弱。
遠い遠いトゥガリアまで行って、ものたりなさを感じました。
まあ平日に滋賀県の方がわざわざ来てくれたことに感謝しましよう。

結果は得点は覚えてませんが、失点は2。
内ボクが1失点してしまいました。
ディフェンスが簡単にかわされて、カバーに行った人も間に合わず、
ずばっと決められました。
まだまだこんな事が往々に起こります。
そら公式戦勝てヘンはなーという感じです。
ハセべくんは喉の調子が悪く、大変そうでした。

今日はベイルで紅白戦メインの練習。
今日結果を出せない人はサテライトに行くそうです。
みんな危機感もってやるでしょう。
だからがんばるってくらいの人間は、ショボイけど、
今日がんばれへん人間は、試合で勝ちたいと言う資格はないですね。
論外です。
そんな人はサテライトにもいりません。
どっか行ってください。

今日もブログ更新してて遅刻しそうなんでこのへんで。


危機感100% トクナガ

サーモンがスキです

c756a237.jpgOLA!
オススメします、回転寿司「日本一」
難波駅の近くの布生地屋?とらやのすぐ近所です。
寿司職人がレーンの中で二〜三人おられます。
食べてへん人みつけたら、勝手に握ってススメてきます。
優柔不断でアレコレ迷う方にもオススメです。
ススメられるのがイヤな人はひたすら食べてください。
ちなみに全皿130円です。
やたらと安さをウリにしてる寿司屋よりはウマイです。
回転寿司も新境地です。

クロタロもエボリューションしまくりです。
今日はラドソン滋賀さんと練習試合です。

ブログ更新してるから遅刻しそうです。


遅刻したくないキモチ日本一 トクナガ

グッドシューズ

b98698ef.jpg
a3824f5b.jpg
OLA!
娘のクツです。
娘よりはぜんぜん劣りますがとてもかわいいクツです。
なんもしらんと履かせてましたが、ジツは運動会で速く走る為のクツらしいです。
運動会ってだいたい時計回りに走ります。
ソントキにカーブが必ずあるので、普通のクツなら滑ったりして減速しますが、
このクツは時計回り用のソールが搭載されている為、
滑らずにスピードが落ちないようなつくりになっています。

ボクも滑り知らずで生きてきましたが、モノにも頼りたいトキもあります。


ノースベリインマイライフ。 トクナガ

観戦してきました

OLA!
全日本選手権京都予選をイチ試合だけ見に行きました。
フュンフバイン対リンドバロッサ戦です。
フュンフバインは意外にシンプルな攻撃が多く、
高い位置でのサイドからの攻撃は非常に効果的でした。
逆にリンドバロッサはキーパーからのロングスロー以外は
ドリブルを軸に、ワンツーやピボ当てをしたり、
強引には行かず無理なら下げるなど、手数をかけてやっていました。
負ければフュンフバインは即終了というプレッシャーのなか、
個人能力に長けるリンドバロッサの攻撃を、
キーパーのカズを中心にフュンフバインディフェンスがよく耐えたと思います。
結果的にはその試合は同点で、得失点差で勝ち上がったフュンフバインが、
決勝でだいふごうを延長の末、5−3で破り、
京都代表の座を守り抜いたそうです。
フュンフバインみんなおめでとう。
クロタロも来月から予選が始まりますので、
奈良県大会6連覇して、関西大会に挑みたいと思います。

俄然ヤル気が出てきました。


フットサルフリーク トクナガ

フットサルって楽しいね

OLA!
この書き出しをマネする人がいますが、
人のマネをするのは人のマネをしたい人がする事なんで気にしない。

先週末の土曜日は久々に練習に参加できました。
会社から一キロくらいのベイルで練習試合やったんですが、
段取りクルって30分遅れて参加。
相手はガンズシエスタ。
点差は忘れましたが勝ちました。
個人的には無失点。
久々に動くので、コーチングで活躍しようとはりきりましたが、
これがなかなかによかったと思います。
やっぱり同じやるならアツくやりたいもんです。
後ろの声は神の声。

楽しい時間でした。


ゴレイロは神である。
トク

会社人

OLA!
今週はノーフットサルです。
おそらく週末も仕事です。
来週末には落ち着きそうですが、非常にキツイです。
カラダヤバいです。
毎日会社に15時間以上いてます。
まあ世間にはもっと忙しい人はたくさんいてるでしょう。
でもボクには耐えれません。
クタクタになりました。
これで給料も悪いとなるとやってられません。
将来性もないし…

もーこんな会社やめや!


とゆうヒマがあればなんか自分が改善できるように行動しよう。

人のふりみて我がふりなおし隊 トク
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ