トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2008年11月

勝ち癖つけたい

OLA!
パソコンの調子が悪いけど、ヒサビサにパソコンで更新。
ボクの調子はスコブルよいですよ。

月曜日の試合を振り返ってるヒマもなく、
明日には関西リーグがあります。
しかも相手は全日本選手権関西予選であたる、高槻松原。
対策は万全とはいえずとも、ある程度はアタマに入りました。

最近わかりましたが、チカラが均衡する2チームが試合したとき、
勝つのは、ミスが少ないチームということ。
相手に多くのミスをさせることができたチームともいえるかな。
最近わかったってこともないから、再認識しました。

昨日は土砂降りの中の練習で、体調悪くなる予感がします。
今日も練習やし、明日は試合やし。
試合に勝つのはホンマ大変だ。

でも試合で勝つ喜びは、ナニモノニモ変えがたい。

やるっきゃないっス。

カテナチオ トクナガ

やりました

OLA!

全日本選手権奈良県大会、6連覇達成しました。

ノドがカレスギてヘンナ声しかでないです。

でも、とてもエー気分です。

今日はクタクタなんでこれで。

でわ

悔やまれる

OLA!

全国に行く為に、心強いアイテムをテニイレマシタ。

自分の足形に成形できる中敷きです。

さっきまで練習で使ってましたが、

最高にサイコーです。

めちゃメチャよいです。

全日本選手権で勝ちたい人は寝屋川のヒマラヤで中敷き買いましょう。

きっと願いが叶うデショウ。

じゃあ今からワールドカップ最終予選みます。

サッカー日本代表にこの中敷きをプレゼントできなかったのが、

ヒジョーに悔やまれますね。


でわ

ボッコボコ

OLA!

デウソン神戸さんと練習試合しました。

Fリーグのチームとは、今までに二度対戦していますが、

どちらもボコボコにボコラレて負けています。

今回も1−6で大敗しました。

相手ウンヌンより、チーム内の差を感じる試合でした。

クロタロにも何度かチャンスがありましたが、

チャンス数=ゴール数というチームなら、日本国内では

そうそう負けないデショウ。

そうでないチームはやはり、ディフェンス面をあげてくしか

勝つチームにはなれない。

フットサルの勝敗はキーパー50%以上という言葉があるように、

自分のパフォーマンスの向上にツトメルのみ。



タマシイコメツヅケルヨ トクナガ

準決勝進出

OLA!

全日本選手権奈良県予選

クロタロ 1−0 マキシア

トクナガ、クロタロにきて初の完封です。

タマシイコメタヨ トク

ウマイヨ

7ca71a66.jpgOLA!
ボクのお気に入りのコーヒーです。
西名阪の香芝のパーキングで売っています。
ボクの為に一杯ずつ豆を挽いて、デキタテを提供してくれます。
香りヨシ
味ヨシ
修文ヨシ

そんな自動販売機です。

公式戦の前にはいつも飲んでいます。
皆さんもゼヒ。


コーヒー飲んで元気満タン トクナガ

いつもの引き分け

OLA!
関西リーグはまたもや勝てませんでした。
でもなぜか順位はひとつ上がって10位になりました。
降格圏内はとりあえず脱出です。
勝てば3位と勝ち点で並んだそうです。
大混戦です。
フュンフバイン優勝がもう見えてきています。
羨ましいかぎりです。
全日関西予選で是非とも倒したいです。

昨日の試合をざっくり振り返ると、
勝てなかった最大の原因は、カウンターの攻撃と守備。
こちらもカウンターのチャンスは何度もありましたが、
パスミスで相手のキックインになるというシーンがあったり、
パスしたら確実に1点取れるのに、前に出てきてるキーパーの
正面に蹴ったりと、強いチームなら絶対しないミスが多かったです。
守備は2対1の練習は何度もやっているのに、
連係が取れなくて簡単に失点したり、ホンマ全然でした。

練習量はたぶん関西リーグ1です。
やってる事も絶対いい事してます。
ただ、実際やる選手ひとりひとりが、練習でどれだけ
試合で勝つ為に練習しているかやと思います。
終わってから思ったのは、練習でやっているカウンターは、
イチイチゆっくり考えながらみんなやってるんで、
スピードが全くありません。
試合でそれで点取れるんならいいんですが、
試合にそんな場面は無いし、結局いざ急いで攻めたらミスばっかり。
そんなやっても意味の無い練習をずっとやってるから、
いまだに降格争いをしてるんやと思います。
もし降格したらみんなどうなるかわかってるんかな。
関西リーグでいままで降格したチームは、ドリーム以外は
府県リーグから上がれないか、解散してるのに。
ホンマ危機感がないです。

必死でやってるメンバーもいるんでボクもがんばります。


試合に出れなかったみんなゴメン。 トク



livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ