トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2009年01月

やりました

OLA!

今日は関西リーグ最終節。

リーグはいつも三失点以上してたんですが、

最後にやっと完封できました。

チームの雰囲気もメチャよかったし、

順位は満足できるものとちゃうけど、

よい終わり方ができました。

応援してくれた人、ありがとう☆


勝つってサイコー。 トクナガ

インタビュー?

OLA!

インタビューしていただきました。

チョウシのってすいません。

『カステロスタッフリレーコラム』
http://blog.m.livedoor.jp/castelos

ついでに・・『フットサルプラスカステロ』
http://www.f-castelo.com


緊張しました。

でもいつもの顔はつくれました。


次回もヨウチェック。

でわ

観戦の感想とか

OLA!

昨日はFリーグを見に行きました。

試合自体もそれ以外の面でも、関西リーグとの差を

身をもって知りました。

当たり前やし、偉そうですが、そうあってほしいとも思いますが。

試合は2−1で名古屋が大阪に逆転勝ちしました。

名古屋の得点はどちらもコーナーキックからでした。

大阪の得点はサイドのドリブル突破からの得点でした。

ポゼッションは同じくらいでした。

名古屋は大阪の前プレを、キーパースロー一本で回避していました。

スローも上手いけど、受け手との連携とトラップして、キープするのが

とても上手かったです。

これだけで考えると、名古屋はリスタートが非常に上手いです。

ボール廻しの中では、インターセプトされる場面もけっこうあったけど、

リスタートからはチャンスとゴールはあったけど、ピンチはなかったと

思います。

クロタロはセットプレーで得点したことがたぶん無いです。

その割にピンチはいっぱいつくりました。

サッカーもフットサルも同じ事が言えると思いますが、

やっぱり勝つチームは、セットプレーやリスタートがホンマ上手い。

特にフットサルは、セットプレーがハマれば、

イコール決定機になりますんで、

勝つチームを目指す以上、ここはもっと重きを置いて練習すべきやなー

とか思いました。

でもセットプレーの練習って、みんながあーでもないとか言い出すから、

メチャ時間たつの早いです。

せやし、やること決めて、時間決めてやらなアカン。

しゃべんのは大事やけど、時間も大事。

強いチームになるってのは、難しい。けどがんばりましょう。


そういや、全日本選手権東海大会で、以前お世話になっていた、

メンバーオブザギャングイガウエノさんが優勝したそうです。

ここの癸隠犬諒とは、メールで度々やりとりするんですが、

メチャ向上心のある方で、すごくいい影響を受けています。

全日本選手権に出たら、今より差をつけられる部分は絶対あるけど、

今出来ることをボクもやり続けることで、切磋琢磨していきたいですね。

んでいつかまた練習試合をやってもらえるようなチームにしていこうと思います。


ガンバレMOTGイガウエノ!

ガンバロウCRTRナラ!

ヤッタロウTKNG☆

でわ 

京阪

OLA!

昨日は全日が終わってから、個人的には初練習。

自分なりに課題をみつけた試合のあとなんで、

キモチは入れて参加したんですが、

中3日全く動いてないだけで、

なんか最初の方は全くダメでした。

久々に京阪フットサルプレイスにて練習しましたが、

ペナルティエリアの狭さにビビリました。

あと、ペナルティエリアのラインがめくれまくりで、

ビビリました。

メチャサブイやろなーと思い、着込みまくっていったんですが、

以外としれてました。

ケガの方はだいぶとマシになったんで、

31日は万全でいけそうです。

明日は初めてのFリーグ観戦に行きます。

今からワクワクドキドキしています。

なんも考えず更新すると、書いててもおもしろくないですね。

カマダブログを尊敬します。


でわ

コワイ話

c5c8c1b9.jpgOLA!

ホンマの話です。

今年の初詣で生まれて初めて自分にお守りを買いました。

全日本選手権関西大会と本大会で勝てますようにと、

願いをこめて「勝お守り」をカバンにつけました。

関西大会、一試合目は引き分けで、

二試合目に勝てば、十分本大会への希望はあり、

「勝お守り」を拝みに控室へ戻ると、

木でできたお守りが、山折りになっていて、

手に取った瞬間、マンナカで縦にパックリと割れました。


オソロシヤ トクナガ

劇的に負けました

OLA!

クロタロ奈良の全日本選手権関西大会は、

一勝も出来ずに終わりました。

自分は2試合目の前半に大きなミスをしてしまいました。

自分にガッカリです。

タラレバをゆうと、あのミスがなけレバ、クロタロが

全国行ってた可能性はあります。

責任って重いです。


昨日のクロタロ奈良は、今までで一番強いクロタロ奈良でした。

応援は関西イチ目立ってました。

徳永は奈良県イチ凹んでました。

村橋はクロタロイチキンパツでした。

今年度イチ楽しく悔しい試合でした。

応援ありがとうございました。


でわ

本気

OLA!

水木金土日と練習して、月曜日は試合です。

昨日練習場所を出たのはヨナカイチジ。

カナリハードです。

正直毎日6時台に起きないといけない自分にはキツイ。

と、思ってたのは昨日までのトクナガです。

昨日の練習で、目が覚めました。

全国行きたいなーくらいの思いでは、ヌルイ。

全日本選手権に出るというのは、自分の人生を変えるという事。

念ずれば達す。

本気になる時が来ました。

クロタロ奈良 勝つと思います。 トクナガ

トビマス

861883b8.jpgOLA!

気球マニヤのトクナガです。

正月だけにこれから上昇していこうという

サワヤカな写真が撮れました。

マニヤならではのベストショットです。

今日は久々にフィジカルトレーニングに行きます。


レッツジョギング トク

応援してください

OLA!

来週の月曜日。

いよいよ全日本選手権関西予選。

相手は、関西リーグ優勝へマジック1のフュンフバインと、

選手権の時期になるとメッポウ強い高槻松原。

この2チームに勝てば、全日へ行けます。

メチャ厳しい相手です。

今のクロタロ奈良では、勝てないやろって、

マワリは思ってるかもしれません。

シカシ、奈良県大会も同じ様な予想をする人もいました。

でも勝ちました。

やればできる。

できるならやれ。


で、ここでお願いです。

関西大会当日は、クロタロ奈良の西川くんが

スタンドで大太鼓を叩く事が決まりました。

そこで一緒に応援してくれる方を募っています。

奈良県大会で優勝したのは、スタンドから応援してくれた方達が

たくさんのいてくれたからやと思います。

当日は応援用のシャツを用意していますので、

それを着て一緒に戦ってください。

ズボンは自分ではいてきてください。

楽しい一日をお約束します。

コメントに行くよってわかるようにかいてくれたら、

当日に、ボクからもなにかプレゼントします。


12日は大太鼓をもって、ミドリのシャツを着た、

奈良県が誇るイケメン西川くんのところに集合してください☆



イケメンニシカワバンザイバンザイ  トク


謹賀新年

Feliz ano novo

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年の抱負を語るべきところですが、

その前に2008年を振り返ってみます。

昨年は1月に全日本選手権関西予選で、

不本意な内容で負けた事から始まりました。

ボクも悪いけど、ハラたつ試合でした。

その2ヶ月後、1年間所属させてもらったチームを離れ、

新たなチームで2008シーズンを過ごす事を決めました。

それが3月の何日か忘れました。4月やったっけかな。

で、関西リーグでは、そんな負けないけど、勝てない試合ばかりでした。

たぶん、最初の3試合を勝ちきれたのなら、

こんな事にはならなかったと思います。

よい結果がチームに自信と勢いをつける。

悪い結果がチームに不安を感じさせる。

しかたない。

で、クロタロ奈良が今期初めて自信と勢いを得たのが、

全日本選手権奈良県予選。

あの日のクロタロ奈良は強かったです。

あの日はスタンドから応援がたくさんありました。

それってやっぱメチャありがたいな、と感じます。

スタンドの声があって、ベンチの声もあって、

ピッチ内はメチャ活気ありまくり。

一番楽しい試合でした。

ザックリですが、楽しい一年でした。


今年の抱負はまた今度。


でわ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ