トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2009年02月

徳永ニュース

ab554235.jpgOLA!

古着屋で売ってました。

Fリーグを越えましたね。

ほしい人は店まで案内します。


ブローカー トクナガ

更新しよう

OLA!

関西リーグの日程を載せてみます。

第1節 5/17(日) 東淀川体育館

第2節 7/5(日) 滋賀県立体育館

第3節 7/11(土) 大正千島体育館

第4節 7/26(日) 加古川体育館

第5節 8/1(土) 大正千島体育館

第6節 8/16(日) 加古川体育館

第7節 8/30(日) 太陽ヶ丘体育館

第8節 9/27(日) 太陽ヶ丘体育館

第9節 11/8(日) 太陽ヶ丘体育館

第10節 12/12(土) 西宮中央体育館

第11節 1/17(日) 太陽ヶ丘体育館


2009関西リーグのクロタロ奈良の順位を予想します。

1位デショウ。

今イチバン練習しています。

あきらかに一年前より強いです。

そして、しんどいことしても楽しいです。

イヤヤけど。


でわ



徳永ニュース

OLA!

クロタロ奈良の練習は一時間半がフィジカルで、

ボールは残り30分しか触りません。

このままではボールの蹴り方を忘れてしまいます。

このままではフットサルの楽しさを忘れてしまいます。

誰か!ハセ○にもの申してください。

クロタロ奈良を助けてください。


クロタロ奈良構成員 トクナガ

恩返し

OLA!

ボクの人生の先輩がフットサルのサイトを立ち上げました。

http://www.futsal-station.com/

フットサルタイムズでも取り上げられていましたが、

すごいいいように評価されてました。

ボクのブログもリンクしてくれてましたので、

ボクもいいように評価しようと思います。


でわ

奈良→三重→大阪

OLA!

先週の土曜日は、以前より楽しみにしていた

メンバーオブザギャングさんと練習試合でした、が、

クロタロはメンバーが集まらず、どうなることかと思いましたが、

結果は勝ち☆

ギャングは14番の人がメチャウマクて決められまくりました。

つってもニアと1対1の失点なんで、自分の不出来が原因。

この二つは絶対失点したらあきませんよね。

なんせ言い訳が出来ない。

叱咤されてもシカタナイ。

返す言葉もない。

亘は練習にこない。


終わってからは、家族で温泉旅行に行きました。

旅行といっても大阪市内のスーパーホテルです。

スーパーホテルは最近徳永家でチョー流行ってます。

今月は2回行きました。

なんしか安い。

家族全員で1万円。

しかも天然温泉入り放題。

朝メシ食べ放題。

水道出し放題。

みなさんも是非。


ホテル王 トクナガ

飛べない

OLA!

どうしても乗り越えれない壁にブチアタリマシタ。

乗り越えれない壁はカミサマは与えないようですが、

それを覆すくらい強大な壁です。


それは、二重飛びです。


ナワトビファッカー トク

徳永ニュース

OLA!

2009関西リーグは、5月17日(日)開幕です。

関西リーガーの皆さん、練習がんばりましょう。

今年のボクのテーマは「前後際断」


でわ

新ビジネス

74244de0.jpgOLA!

今日はボールではなく、カップラーメンをキャッチしています。

大砲ラーメン、ご存知ですか?

久留米周辺に何店舗かある、福岡のチョー有名店です。

そこのカップラーメンです。

カップラーメン史上サイコーにウマイです。

ラーメン屋をいれてもベストイレブンはカタイです。

ちなみに福岡でしか売ってないようです。

このカップラーメンでラーメン屋をしたら、

さぞモウカルことでしょう。

新たな人生の始まりです。


徳永ラーメン 店主トクナガ

羞恥心

OLA!

昨日は第一回CLUB GA−NG CUP。

でもボクは不参加でした。

東海・関西の強豪チームが集う大会だっただけに、

参加できなかったのは残念でした。

クロタロにとっては、収穫もあったようで、

また、来期にむけ、よい経験になったことと思います。


それと昨日は衝撃の映像が国内外に流れていましたね。

中川ってゆう酔っ払いのおっちゃんが、

世界中に流れるニュースの質疑応答の場に、

べろんべろんで髪の毛ボッサボサで、なにゆうてるか

ぜんぜんわからへん受け答えをしていました。

芸人やったらつっこんでもらえるんやろうけど。

自民党以外の政治家は日本の恥とゆうてましたが、

ホンマにそのとおりですね。

あんなどうしようもないおっちゃんをかばう様なコメントする

日本の代表者にも、みんな呆れてることでしょう。

クロタロの代表者とエライ違いです。

クロタロの代表者もたまに酔っ払ってますが、

恥とは思ったことはありません。

ボクの敬愛するHSBくんはステキな人です。

みんなも日本の恥にならないように、お酒はほどほどに。

クロタロはフィジカルほどほどに。

HSBはカラムノほどほどに。


でわ

やめへんで

OLA!

一部のチームを除いて、4月以降まで公式戦のないこの時期、

フットサルを続けるか辞めるか悩んでる人も多いと思います。

ボクは続けます。

今まで何度か、そろそろ限界かなって思いました。

自分自身、フットサルをやりだした頃と今では、

体の調子がぜんぜん違います。

ぜんぜん動けてません。

それは私生活の面や仕事の面で環境が変わっていって、

フットサルにウエイトがおきにくくなった事。

それだけじゃないけど、それはデカイ。

でも、その中でいかにして前進するかが重要で、

体を5年前の状態にしようとかは考えないようにしています。

うまくなってる面は絶対にあるはずやし。

もし自分がなにひとつ成長出来なくなったときは、

フットサルを辞めようと考えてよいと思います。

成長しない、変化もないとなると、

おもしろくなくなると思います。

そうならない為に、練習がんばる。

試合に勝つ。

それしかない。


ボクは今から2年前にホンマにフットサル辞めて、

たまに遊びでよんでもらえたらやろっかなくらいにしようと思いました。

その時、自分が尊敬してる人からこう言われました。

「辞めるのは今日でもできる、続けるのは続けないとできない」

「死ぬ寸前まではどうせできないし、やれるときはやろう!がんばろう!」

「オレがやってんねんで」(その人はボクの10歳上)

こんな感じでした。

その人の言葉で今もやっています。

ボクがブログに書くと軽い感じになりますが、

その人がボクに言ってくれた言葉は、

メチャメチャ重い言葉でした。


  トク

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ