トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2009年03月

コラ

OLA!

WBC見ましたか?

とても面白かったですね。

会社のテレビでちょっとだけ見てたら、

ほんまに何秒かやったのに上司に見つかって怒られました。

タイミングですね、大事なのは。

WBCといえば、何日か前ショッキングな映像を見ました。

日本が韓国に負けた試合の最後に、

韓国の旗をマウンドにたててたやつです。

スポーツは相手があってこそ成り立つし、

勝者は敗者を称えるのがすばらしいところやと思います。

フットサルは試合後は、相手チームを称えます。

試合中はぜんぜんちゃうけど、それは仕方ない。

勝ちたいし。

サッカーも同じです。

選手はもちろん、応援団も称えあいます。

WBCは日本が優勝して、すばらしい大会でしたが、

ボクは野球が嫌いになりました。

てゆうより、ああゆうことする人がキモって思います。



怒られ名人 トクナガ



練習試合とか

8783b535.jpgOLA!

今日はメイジにてカレビッチと練習試合でした。

かなり失点したけど、なんとか勝つには勝ちました。

でも、甘さが出た試合でした。

カレビッチのみなさん、ありがとうございました。

あと、今日から地域チャンピオンリーグが始まり、

フュンフバインは負けたけど、ジョイは全日本選手権で日本一になった

フーガと引き分けてました。やるやん。

フーガはディフェンスがすごい統率がとれていて、

強かったとジョイの選手がゆうてました。

また明日もがんばってもらいたいです。


でわ

本気

OLA!

フーガがやりましたね。

全日本選手権優勝。

人間の本気ってすごいな。

地域リーグのチームが優勝したことで、正直Fリーグの

敷居が下がったのはゆうまでもありません。

歴史のあるサッカーでも、仕事を普通にやってる

社会人チームが、Jリーグのチームに勝つなんてのは、

往々にしてある事やから、まあ普通の事なんやろけど、

日本一になったのは、あまり聞きませんね。

フーガの優勝は素晴らしい事やけど、赤字だらけのFリーグには

喜ばしい事では無さそうです。


ボクは昨日、奈良県選抜の練習会に行ってきました。

みんな若くて自分はちょっとウイテル気分でした。

いっぱい失点したんでもう呼ばれないと思います。

クロタロ奈良で精一杯やって、全国で勝てるチーム目指します。


本気でチェンジ! トクナガ

グチグチ愚痴

OLA!

昨日の練習。

ボクのイヤな時間がありました。

練習のど真ん中で長時間シャベル。

あれイヤです。

みんなの前で言えないからブログで。

だってブロガーですから。

練習中は練習しよう。

シャベルことも練習やけど、

時間を気にしよう。

野球と違うよ、フットサル。

限られた時間で行うのがフットサルですよ。

練習中にシャベルのは、一言でよいです。

意見交換、ちょっとしか要りません。

長くシャベルのは一人でよいです。

確認だけでよいです。

さぶいし。

香芝はまだまだ極寒です。

いろいろ考えよう。

行動じゃなくて考動しよう。

去年とおんなしような感じになってしまってます。

誤った考え方も、全員が同じおもいで信じてやれば、

正解にだってなりえるし。

正しいことを言われても、受けとり方が、

バラバラに受け取ってしまったら、

なんの進化も実感できないぜ。

歩いてきた道を戻ったりうろついたりしても、

景色は変わらないし、面白くないぜ。


なんちゃって。


なんちゃってオジサン トク

名言

OLA!

今日運転中に前を走るトラックに、

《継続は力なり》

って書いてました。

よい言葉ですね。

身に染みます。


でも、

ボクは昔のエライ人こと、ダーウィンの言った進化論、

《強い者が生き残るのではない、賢い者が生き残るのでもない。唯一生き残るのは変化する者だぜ》

ってのがスキです。

だって飽き性ですから。


今日も練習でがんばって変化するぜ。


チェンジ! トク

楽しみ

OLA!

先週は練習試合が二回ありました。

MFP奈良さん、チェリブロさん、ありがとうございました。

MFP奈良さんとは初めて対戦させてもらったんですが、

思いきりのよい攻撃にだいぶやられてしまいました。

諸々の反省を活かし挑んだチェリブロさんとの練習試合は、

ミスもしたけどなんとか無失点で終わる事ができました。

みんなよくがんばってたと思います。

ボクも一点とれたんでメチャキモチイイです。

新キャプテンも決まって、クロタロ奈良、カナリよい感じです。

でもこないだから勝ってるから、雰囲気よいけど、

負けたりした時に、どうなるかはまだわかりません。

来月はヴェイルで強いチームばっかりの大会があります。

まずはその大会で優勝したいですね。

なんでも最初がカンジンやし。

ちなみにその大会の詳細はこんなん↓↓↓

日時:4月19日(日)朝〜
会場:ヴェイル
参加チーム:クロタロ奈良と関西リーグの何チームかは決まってるみたいです



長谷部村橋党 トクナガ

みっけ

98b23302.jpgOLA!

土日は全日本選手権を見に行ってきました。

帰りに駐車場で今やプレミアキャラの人に会いました。

クロタロ奈良元キャプテンのモックンです。

顔を隠していましたが、ボクにはすぐにバレてました。

モックンの得意なプレーは右サイドでのドリブルでしたが、

最近はケータイの着信をスルーする事です。

あのスルーは見事です。


敏腕捜査員 トクナガ

がんばれ関西

OLA!

全日本選手権1日目は、仕事抜けて見に行こうと

思ったりしていましたが、諸事情により行けませんでした。

今15時半くらいなんで、まだシュライカー大阪の試合が

終わってませんが、地元関西のチームはみんな大差で勝っていますね。

シュライカー大阪のみなさんがんばってください。

ほかのみなさんもがんばってください。


ボクの見たかった試合は、

三重のメンバーオブザギャングvs名古屋オーシャンズでしたが、

かなり大差の試合になったようです。

ギャングは攻撃のスキルの高い選手がそろっているので、

立ち上がりに失点しなければ、チャンスもあると思っていましたが、

やっぱプロはスゴイデスね。


明日は見に行こうと思います。

どの試合も楽しみやけど、FUGAvs名古屋オーシャンズと、

高槻松原vsデウソン神戸がとても楽しみです。

特に高槻松原の角田選手が、デウソン神戸の攻撃をどんだけ

止めるか、に注目しています。


全日フリーク トク

また変更

OLA!

関西リーグの日程が変わってしまいました。


第1節 5/17 日曜日 大阪 東淀川体育館

第2節 7/5 日曜日 滋賀 滋賀県立体育館

第3節 7/11 土曜日 大阪 大正千島体育館

第4節 7/26 日曜日 京都 八幡体育館

第5節 8/1 土曜日 大阪 大正千島体育館

第6節 8/9 日曜日 京都 太陽ヶ丘体育館

第7節 8/16 日曜日 兵庫 加古川体育館

第8節 9/26 土曜日 兵庫 アスパ五色体育館

第9節 10/31 日曜日 兵庫 西宮中央体育館

第10節 11/14 土曜日 京都 八幡体育館

第11節 12/12 土曜日 兵庫 西宮中央体育館


7月8月はほとんど全部試合ですね。

あっついのに大変です。

しかも大正千島体育館の蒸し暑さはスゴイです。

そこで2試合あるので、今日からサウナで特訓です。


でわ

トクナガ塾

OLA!

昨日はいろんな人と話ができて、とても楽しい1日でした。

その中に、何年か前のボクに似た人がいました。

その人は、これからの人生をどのように歩むかを考えていました。

そして、自分の本心や本質に向き合えてないから、

自分の事がわからないでいる、とてもクルシイ日々を過ごしています。


中国のことわざにこんなんがあります。

「魚は水が見えない、鳥は空が見えない、人間は自分が見えない」

みなさんは自分の事をどんな人間か知っていますか?

ボクはトクナガがカナリわかりました。

今の会社、仕事内容には不向きな事も知っています。

不向きな事を知ってるってゆう事はすごく大事です。

不向きとわからない事を続けてもおもしろくないけど、

不向きとわかってやってると、得るものもあるし、

なによりおもろいです。

向いてないのがわかるってのは、ポイントがわからないと

わからないしね。


死ぬまで勉強 トク
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ