トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2009年05月

悩み

OLA!

いよいよ新しい会社に行く日が決まりました。

7月1日からです。

一ヶ月以上ある有給は全く消化できそうに無いです。

旅行に行きたかったんですが、残念です。

まあボクの計画性の無さもあるんで、

仕方の無いことかな。

しかも7月のボーナスももらえません。

これにはちょっとまいっています。

8月車検やから、できれば乗り換えたいんですが、

悩んでいます。

お金で悩むのはイヤですね。

お金で悩まない人生に自分でしていきたい。

それにはお金が必要なんかな。


悩むといえば、

もうすぐチャンピオンズリーグの決勝戦が始まります。

もうすぐっても後1時間以上あるし、

見終わったら朝やし、寝んと仕事はキツイシ。

でも見ようと思います。

眠くなったら寝ます。

がんばろう。


でわ、おやすみなさい。

甲子園

a1426ed6.jpgOLA!

一昨日は家族で甲子園に行ってきました。

新井のスリーランで逆転し、最後は藤川が抑える

内容充実のいい試合が見れてサイコーです。

ビールもやたらとウマい。

無理してでも行って良かった。


甲子園は相変わらず応援がすごくて、テンション上がります。

もし自分があんな応援されて、活躍して試合に勝ったら、

なんて事を想像していました。

クロタロも応援してくれる人がいる。

多い少ないではなく、いるかいないかやと思う。

応援してくれる人は、家族も友人も知り合いも知らん人も、

みんなすごく大事な仲間。

やっぱ試合は勝ちたいな、と強く思います。


まずは来月のワンデーで優勝する事。

その先はその後に考えよう。

関西リーグの方がとかではなく、目の前の事が大事。

勝てば次につながる。

負ければそこでリセット。

勝負やから字の通り勝つ事もあれば負けることもあるし、

負けることもあるから面白いんかもしれへん。

でも勝つことというのが、どれだけチームを成長させるのか、

そこをよく考えたいです。

でわ

ガッカリ

OLA!

関西リーグが開幕しました。

クロタロは対戦相手の方からもヒジョウに厳しい評価をされていました。

残留できるのかどうかとか。

ボクらにしたら目標は優勝なんですが、まわりはそうは見えないようです。

関西にはボクらより強いチームは悲しいかないます。

ボクらより弱いチームはいないかもしれません。

でも優勝目指して、長谷部亘を胴上げするために、

みんな悩みながらがんばってます。

自分たちは自分たちの可能性を信じています。

せやから人の評価ばっか気にしててもしゃーないけど、

いちいちむかつくことゆうな、って感じです。

ゆわせないようにやらなアカンな!

やるからにはやる。

やるしかない。

やるっきゃない。

みんなガンバロウ。

勝てないチームから脱却しよう。


で、試合の方はご存じのとおり6−6で引き分け。

ボクは後半途中からピッチに立ちました。

2失点して、そのうちの1点は角度のないところから

ニアを決められました。凹。

いいシュートやったなってゆう慰めが胸に刺さりました。

もう1点は開幕戦勝利まで残り9秒のところで、

カンタンに失点。凹凹凹。

コーチングできてなかったかな。

前半のリードを守りきれない不安定さの克服に注力したいです。

今年は監督に申し出て、出来るだけ試合中のボール廻しの中に

まぜてもらうようにしています。

おかげで、インサイドパスとロングキックは精度バッチリ。

自己満なところもあったけど、キーパーは自己満が大事。

ピンチはつくってないし。

次節のフル出場と勝利を目標に日々がんばっていこうと思います。


お知らせですが、来月シュライカー大阪さんと練習試合します。

やるべきことが呆けないように、全員で集中シュウチュウ。




でわ

開幕

OLA!
 
新ユニフォームが届きました。
 
いい思い出をつくりたいです。
 
目指すは長谷部亘を胴上げする事です。
 
でわ
 
 

連休終了

OLA!

明日から仕事ですね。

タマラン。

明日の朝を迎えるのがイヤやから、

寝るのがイヤです。

それでも眠いし寝ます。


実は転職をします。

今の仕事も慣れてきたころやし、

会社には申し訳ないけど、

やっぱり条件のよいところで働きたいので。

家族もいるしね。

好きなことやらしてもらってるんで、

仕事はキッチリしとかんと。

気合いいれてがんばろう。


でわ

vs自分

OLA!

木村カエラはカワイイですね。

こないだの土曜日にフュンフバインと練習試合をしました。

いろいろわかったことがありますが、

ホンマに感じたのは、決定力不足。

チャンスはつくれます。

たぶんFリーグのチームでも、一試合通じて、

何度かは決定機がつくれるはずです。

でもそれを決めるかどうかがチームの強さなわけで、

おしいはなんもなかった事と結果はおんなし。

昔流行った歌でもありましたよね。

どんなにもチャンスが巡ってきても、君がゼロなら意味が無い。

カラオケにでも行こうかな。

19はいいですね。


でわ




livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ