トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2009年07月

過去最高

OLA!

昨日のボクのブログの訪問者数は、

過去最高でした。

なんの見返りも無いけど、単純に嬉しいなと思いました。

みなさんありがとうございました。

本音の部分をある程度さらけ出したので、

このような結果になったんでしょうか。

やはり本音でしゃべらなあきませんね。

まあ公式戦の次の日はいつもより多くなるんですけど。


今日は前から約束していた、嫁とのおでかけでした。

京都にいったんですが、ビルケンのサンダルが、

サラで¥4300でした。

円高の影響でしょか。

ボクが知ってる中では今まででイチバン安いです。

とにかくついてました。


でわ


クソローカルルール

OLA!

昨日の関西リーグは試合に出れませんでした。

試合前の数日間、マッサージいったり交代浴いったり

キンテツのプレーをビデオで何回もみたり、

動きよくなるテープまいてサプリメントのんだりしたけど、

出れへんねやったら、結果的には意味0でした。

高校生が親いない時に彼女を家に連れてきて、

セックスさしてくれへんかった時のような気分です。


試合の結果は負けました。

ボクは出てないのにイエローカードをいただきました。

キンテツの人らの真似したらボクはクロタロやから

イエローカードが出た模様です。

こんなクソみたいなルールの競技やったら

真剣にやる人はアホですね。


涙出ますわ。


でわ

試合前

OLA!

明日は関西リーグ第4節。

キンテツ戦です。

キンテツは個人能力の高い選手が多数いて、

今年は若手とベテランがフィットして、とても強いチームになってます。

つけいる隙は少ないかもしれませんが、

昨日関西リーグのオフィシャルの動画をずっとみてたら、

いくつか気づいた点がありました。

みんなでがんばってそこをつきたいと思います。

たぶんピンチもいっぱいあるやろけど、

キンテツみたいにどんどんシュート打つチームの方が、

キーパーは動きよくなるし、とめる事でチームと自分に

勢いをつけたいと思います。

先ずは試合に出れるよう試合前からがんばろ。


でわ

マジメに

OLA!

昨日の練習もなかなか走ってました。

一昨日に比べるとだいぶマシやけど。

まあ今日は練習ないし、明日は1時間だけの

確認と、軽く動くだけやから、おそらく日曜日の近鉄戦には

みんなベストコンディションでいけるでしょう。

この何日かは近鉄に勝つために練習してきました。

来週の月曜日からはジョイに勝つための練習が始まります。

目の前の1試合を勝つことだけに集中することで、

チームは強くなると思います。

何回でもいいますが、クロタロ奈良は優勝を目指してやっています。

降格争いはしたくないとかゆうてるチームとは

もともとのスタンスが違います。

近鉄はたしかに技術の高い選手の多いチームですが、

だから勝つのかというと、また違う話。



勝つ勝つ勝つ克つ


でわ

食欲

OLA!


旅行先での偏食と飲酒で、カラダ重めです。

ヒジョウにキツイデス。

今日は銭湯→マッサージ→釜盛(枚方のゲキウマうどん屋)の

フルコースに行ってから練習に行こうと思てます。

釜盛は枚方市民のフットサラーならみんな知ってるはず。

メチャうまいです。

麺もダシもサイコウです。

今、食べてる自分をイメージしていますが、

まさにケロッグコンボ状態です。

今すぐ寝て明日が来るのを一秒でも早くしたいです。

ですので、寝ます。

ちなみにますだおかださんも大ファンと、

店の玄関に貼っています。


でわ


曇り空

9a0a1b81.jpgOLA!

写真は鳥羽展望台ってとこから撮りました。

天気はすこぶる曇りでイマイチでした。

右下の人はたまたま入ってしまいました。プッ。

日曜日に東海リーグのギャングと練習試合しました。

夢ドームってゆう、伊賀市にある立派な体育館でやったんですが、

ここは相性がよいのか、いつもいい気分で帰れます。

点もけっこう入ったし、今回は失点も少なめです。

自分は30分二本とあとちょっとでて、失点はナシ。

でも足下でもらった時の判断や選択肢が悪く、

だいぶフィールドを疲れさせたと思います。

プレスかかっても、準備(イメージ)ができてれば、

チャンスだってつくれるし、余裕ができるはずやから、

もっと意識して、集中してやっていきます。


あと、先週土曜日から鳥羽に家族できています。

今日は子供の習い事と自分の練習があるので、

夕方までには生駒に帰る予定です。

カラダはともかく、ココロはリフレッシュできました。

まずは週末の近鉄戦に出れるよう、練習がんばります。


でわ

鈴村コーチ

OLA!

今日の練習は鈴村さんがきてくれました。

コートは室内やったけど、汗ですべりまくりやし、

メチャ狭いのが残念やったけど、

内容の濃い二時間でした。

いろいろゆわれたけど、一番強く言われたのは、

危険なエリアには全力で戻ってみんなで守るって事。

当たり前にきこえるけど、Fリーグの試合でも、

それを怠った失点ってのが、とても多いらしく、

大事な事ってのは万国共通のようです。

あとスペインのキーパーは膝つけて滑ったりしないとの事。

滑ったりする時は、滑れば絶対さわれる時だけ。

自分なりに消化して、次のステップにいきたい。


でわ

The 福岡

11834429.jpg
fd783e5c.jpg
OLA!

昨日行ったラーメン屋「しばらく」と、

いつもメチャお世話になっている「小原さん」です。

ラーメンはメチャうまいです。

見た目あっさり、味しっかり、ってな感じです。


小原さんはメチャあついです。

お腹ぽっこり、面倒見バッチリ、ってな感じです。


ありがとうございました。

でわ

屋台にて

acafe7c4.jpgOLA!

今日は博多にきています。

屋台でラーメンやらおでんやらなんやら、その他いろいろ。

全部メチャ楽しいしウマいです。

福岡サイコー。


でわ

とりあえず1勝

OLA!

第3節でやっと勝ちました。

昨日は関西リーグのフォルサ戦でした。

試合を決めたのはパワープレーでした。

クロタロの4得点のうち、2点はパワープレーからです。

その2点とあと1点の計3点は、ニアのシュートコースが

たまたまあいていたおかげでした。

しかも失点は3点ともホンマに最低な内容の失点です。

ミスするのも、抜かれるのも、試合やからある事やけど、

とられて追いかけないとか、ムダにリスクをおかすとか、

勝つ事を目標にするチームではこんなんは論外。


二週間後には今季好調の近鉄との試合があり、

上位陣に食い込むには必ず勝たないとアカン。

危機感マックスで練習します。


でわ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ