トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2009年08月

アイラブタコ焼き

OLA!

ボクは二十歳まで枚方に住んでいたんですが、

昨日は久しぶりに枚方まつりに行ってきました。

もちろん投票してからですよ。

出店は焼トウモロコシが無かったんでとても残念でした。

あと、タコセンが100円で売ってたんですが、

見てビックリ。スペシャルハプニング。

なんとタコ焼きが入っていません。

エビセンにソースとマヨネーズと天カスのってるだけ。

キョーレツです。


枚方おそるベシ。


でわ

やりました

OLA!

クロタロは残留決定です。

絶対勝ちます。

全日も勝ちます。

とても楽しみ。

そう思えるような飲み会が、先週ありました。

クロタロバンザイ!


でわ

昼寝前

OLA!

昨日は仕事終わるん遅くてフィジカル行けませんでした。

行けない分、家でトレーニングしましたが、

やっぱり一人でやるのはしんどいし甘くなってまう。

これじゃアカンねんけど、みんなでやる方が

がんばれるし楽しいな。

今は練習の最初にみんなで走ってるけど、

火曜日もみんなで走れたらもっと強なんのにな。

まあ休みがちなやつがゆうのもアレですが。


今はまだ新しい仕事の流れをつかみきれてないから、

終わる時間イマイチよめへんのが、けっこうキツい。

でも今日はたぶん練習行けるし、はりきります。

じゃあ今から練習に向けて昼寝します。


でわ

トクレボリューション

OLA!

ダブル更新。イケテル☆

昨日はフエルテと練習試合でした。

一昨日のジョイとの練習試合は残念ながら行けませんでした。

その分フエルテの時ははりきって行きましたが、

結果は負けました。

でもこの日で少し前進した事もあります。

それは、ボクがみんなにゆうた事に賛同してくれて、

その後の最後の20分一本だけは無失点で勝った事。

人間やし時にはケツ叩かれなアカンよね。

ボクなんかいつも叩かれないとアカンけど。

人に厳しくゆう人は、ゆうた事で自分にもっと厳しくならざるをえんって事。

だって自分がやってもないのに、人になにゆうても説得力ゼロやしね。

ダラダラしてるやつのゆう事をだれがきいてくれんねん。

走れって人にゆうたら、自分はもっと走る。

声出せって人にゆうたら、自分はもっと声出す。

あたり前です。

チーム全員がそうなるのは難しいかもしれんけど、

それを目指してみんなでやっていこうと言いました。

それだけで、試合に勝っちゃいました。

だからクロタロはいいチームやと思います。

昨日は負けたし、今までも負けてきたけど、

だからって次も負けるなんて事はない。

みんなそれぞれのアプローチで、一所懸命やる。

チームの決まりを守り、自分の色を出す。

絶対できるはず。

絶対勝てるはずです。

クロタロはいいチームです。

でわ

友達の輪

OLA!

先週末に、関西リーグのキーパーの集まりがあり、

ボクも参加させていただきました。

幹事のミナミサンをはじめ、皆さんありがとうございました。

チーム内のゴタゴタがあり、やめとこかと思ったんですが、

楽しかったんで行って良かった。

今まで知ってるけど喋った事の無い人もきてて、

そういう人と、また試合会場で喋れるようになれるのは、

なかなかこんな機会がないと難しいしから、とても良い事です。

ピッチ内では敵、ピッチ外ではフットサル仲間。

素晴らしいね。


でわ

再出発

OLA!

クロタロはやっとどん底にたどり着きました。

ここまでくれば、一人一人の意識が変わると思います。

ここまでこないと変わらないから弱いチームなんですが、

後ろみてもなんにもならんし、反省だけして、

またがんばっていこうと思います。


とにかく来月のカンカン戦がすべてやと考えてます。

相手ももちろん勝つ為に一所懸命やってくるけど、

まとまってなかったクロタロ奈良が一つになれば、

関西リーグのどのチームにも勝てると思います。

そう信じてやるしかない。


でわ

しがみつこう

OLA!

昨日の加古川での関西リーグ、SWHに負けてしまい、

ついに降格圏内の11位になってしまいました。

もう二位以上は確実にムリです。

相変わらず点も入らないし、失点も多いです。

とうぜんチームの雰囲気も悪いです。

悪い事ばかりです。

この現実を受け止めないとまた負け続けると思います。

自尊心は大切。

でも現実を受け入れない人は、ただのカンチガイ。

結局最後に後悔するだけやし。

もう降格はイヤです。

ホンマに降格はイヤです。

ホンマに。


これからは毎日寝る前に、残りの試合に勝って

喜んでる姿をイメージして寝ようと思います。


でわ

できる事

OLA!

厚着で暑い中熱く仕事していますので、クタクタのバテバテです。

睡眠不足も重なり体調は下降ぎみですが、

今週末は関西リーグです。

ボクはでれませんが、みんなを信頼しています。

だからいい雰囲気で試合に臨んでもらおうと思います。

それくらいしかできひんけど、今のクロタロは一つにまとまる事が

ぜんぜんできひんから、試合に出れないこの機会は、

自分の行動で、チームに変化をおこせる、いい機会なんちゃうか、

と思うようにしています。

でわ

最悪っす

OLA!

昨日は関西リーグ。

フュンフバインに負けて四連敗です。

しかもまたイエローもらってしまい、次節は累積により

出場停止になりました。

自分では性格は温厚やと思ってますが、どうもちゃうみたいで、

昨日は相手の挑発にまんまとのってしまいました。

相手押し倒してPK献上して止めれんくて一点差で負けたんで、

どうしようもないくらい後悔しています。

おっさんのくせにいつまでもアホでした。


試合の話すると、昨日は体育館がスケートリンク状態で、

クロタロらしさは全くだせませんでした。

悪い面でゆうとクロタロらしさ全開でしたが…。

たぶん年間でイエローカードのチーム合計なら、

群を抜いて関西一になると思います。

これじゃあなかなか難しいですね。


今週末も試合です。

相手は調子を上げてきている、SWHです。

クロタロはうまくいってるようで、ぜんぜんうまくいかないです。

結果がすべてを解消してくれると信じて、

また今週末の試合にむけ、練習します。

試合に出れなくても力を発揮できるはず。


でわ

戦い

OLA!

今日まで新しい職場の研修でした。

キライな座学ばっかりでした。

ずっと座ってるし眠くなるししかも足パンパンにむくむしで、

けっこうつらい。


つらいといえば、今昼ご飯食べてたんですが、

近くのスーパーで蕎麦買ったら、割り箸入ってなくて、

食べれませんでした。


ウソです、なんとかして食べてみせました。

周りの目vsボクの食欲の戦いはボクの食欲の勝ちでした。

この勢いで日曜日のフュンフバインにも勝ちに行きます。


でわ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ