トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2009年11月

七連覇

27121ef2.jpgOLA!


準決勝

vsニース

6−3


決勝

vsバディー

7−2


優勝しましたよ。

また更新します。


でわ

ナメられてます。

OLA!

いよいよ今日です。

全日本選手権奈良県大会の準決・決勝です。

とりあえず準決勝をきっちり勝つ事に集中します。

決勝はいつもボクらの事を弱い弱いと言いながら、

毎年ボクらに負ける、Bがあがってくると思います。

今年も勝って、運が悪かったと勘違いさせようと思います。

とても楽しみです。

楽しみすぎて、目覚ましより早く起きてしまいました。


がんばって勝ってきます。


でわ

オススメしてみます

cd4adfbe.jpgOLA!

ボクのイチ押しグッズの

リアクションボールです。

反応よくなるだけでなく、集中力もアップします。

たまにめちゃ遠いとこに跳ねるので、

ウォーミングアップにも使えます。

フットサルボールと組み合わせれば、

練習メニューは無限大です。

100均で売ってそうですが、売ってないです。

デポで¥698しました。

ボッタクリのような気もしないでもないですが、

値打ちはありますよ。


でわ

始まりました

8464ee4b.jpgOLA!

昨日からクロタロの全日本選手権が始まりました。

奈良県大会はたしか六連覇してるので、

七連覇目指してがんばります。

トーナメント一回戦の昨日は、デリシアに2−0で勝ちました。

29日の日曜日に準決勝が朝からあって、

勝てば決勝が夕方からあります。

人数少ないチームにはきびしい、1日2試合ですが、

みんなで盛り上げて真剣にやれば、必ず勝てると思います。

去年はたくさんの子供達の心強い応援があり、

とても助けられたし、めちゃありがたかったです。

今年もぜひともお願いしたいな。


日曜日のスケジュールはたぶんこんな感じです。

準決勝→10:30〜
vsニース

決勝→17:30〜
vsマキシアとバディーの勝者

決勝の時間は自信ありません…。


大阪では現在関西リーグ首位の高槻松原が、

関西リーグでは中位のドリームに負けましたね。

関西リーグの順位でいくと高槻松原が勝つとの予想が多かったと思いますが、

実力は均衡してるはずやし、今までの結果とか

あんま関係ない大会が、全日本選手権やと思います。

関西リーグ2位の近鉄も大阪府リーグのチームに負けてました。

同じようにボクらクロタロは関西リーグに所属していますが、

奈良県リーグのチームに勝てる保証はありません。

ただ自分達が一所懸命やれば勝てると信じています。

日曜日がとても楽しみでなりません。


でわ

騙されました

OLA!

最近カラダがカタクなってきました。

特におしり。

おしりがカタいとイチバン大事な股関節まわりが

動きにくくなるようです。

原因は仕事が一日中クルマで座ってるからやと思います。

それはさておき、一昨日に仕事で名札をつけようとしたとき、

誤って安全ピンの針を右手親指に突き刺してしまい、

携帯でメール打つのも痛い状態です。

とても困っていますよ。

バイキンが入ったのか、パンパンに腫れてます。

安全という言葉には注意が必要ですよ。

みんなも気をつけよう。


ほんで話を変えまして。

結果論だけでゆうと、クロタロは後半に強いようです。

前半で勝ってた事はないけど、後半はほとんど負けなしです。

って事は前半は得点をとらなくてもよいので、

失点しないことだけに集中すれば、もっとよい結果がでる。

かもしれません。

ただ言える事は、後半は相手チームのほうが、

疲れてる事は多いと思います。


さすがハセベ監督のチームです。

でわ

ギリギリ

OLA!

土曜日の関西リーグはドリームに負けてしまいました。

順位は変わらず10位なんで、気落ちする事はないけど、

最終節は11位のトイより先に試合をしないとアカンので、

それがだいぶイヤですねえ。

勝てば得失点差でほぼ残留わ決まると思いますが、

フォルサが勝ったため、いろんな可能性が出てきました。

イヤですねえ。

とりあえず、今週と来週は全日本選手権に切り替えて、

3試合必ず勝つようにがんばっていこうと思います。

目の前の試合に全力を尽くせば、またよくなれるはずやし。


でわ

リラックス

c15d6528.jpgOLA!

秋ですねえ。

景色もキレイですねえ。

自分の撮った写真に癒やされますねえ。

サンマはウマいけど、食べんのへたやしストレスですねえ。

ところで明日は関西リーグです。

チームの雰囲気は上向きです。

順位もいちおう上向きになってきたし、

ここで負けたらバカバカしいねえ。

この一年はみんなが悩みながら、自信がもてずに

イライラしながらやってきましたが、

ここにきて、現実を受け入れて、一所懸命やれる

チームになってきました。

苦労し続けて、やっと戦えるチームになってきました。

辛抱してきた分、これからは楽しい試合が増えそうですよ。

楽しみです。

クロタロ奈良vsドリームは13:20開始です。

会場は八幡市民体育館です。

車がないとお気軽にお越しできない場所ですが、

皆さんどうぞお気軽にお越しください。

クロタロの応援をしてくれる人には、

トクナガ特製年賀状を送らせていただきますので、

どうぞお気軽に応援してください。

お気軽にイキましょう。

でわ

耳寄り情報

OLA!

明日はまた雨みたいですね。

昨日はポッキーの日だったらしいですよ。

今日は皮膚の日らしいですよ。

わさびに砂糖をいれると苦味が抑えられて

辛みがより感じれておいしくなるらしいですよ。

1日に何回も手洗いうがいすれば風邪ひきにくいですよ。

クロタロはなかなか調子よいですよ。

トクナガはお腹の調子が悪めですよ。


全部ラジオでゆうてました。

ラジオ最高。


でわ

先週末のいろいろ

OLA!

先週末は各地で全日本選手権の予選があったみたいですね。

大阪府予選では、現在関西リーグ首位の近鉄が、

大阪府リーグで今季なかなか調子があがらないカレビッチに

大接戦の末、2−1で勝ったみたいです。

カレビッチはボクが学生の時にお世話になった先輩がいるチームなんで、

いつも応援しています。

近鉄はこないだの関西リーグで10点差でジョイを下したりと、

今まさにのりにのってる状態。

誰もが近鉄の圧勝を予想していたようです。

カレビッチの選手は試合前に、他のチームの人から

失礼な事もゆわれたようで、逆に気合いが入ったんかもしれません。

もうちょっとで勝てたから力が均衡してる、というのは

一概に言えないですが、とにかくおしかったようです。

ボクも見に行こうかと思ってたんですが、

昨日は奈良県予選が香芝で行われていましたので、

クロタロ奈良エルマーノの応援に行きました。

ディアブロッサに無失点で勝ったので、

いけるやろなと思ってましたが、残念ながら負けてしまい

勝ち点では並んだものの、得失点差で予選敗退してしまいました。

なかなかアマくはないですねぇ。


この日の結果で、ボクらの一回戦の相手は

奈良県リーグ一部現在2位のデリシアに決まりました。

去年は一回戦で同じく奈良県リーグのマキシアとやりましたが、

残り二分くらいまで一点もとれない、苦しい試合でした。

今年も同じくカンタンには勝てないと思いますが、

10月からクロタロはイイ感じになってきてるんで

目の前の一試合にみんなで全力で挑めば

必ず勝てると信じています。

とりあえず、年内の公式戦5試合、全勝して

忘年会で飲みまくろうと今から思っています。

想像するだけで楽しいですねえ。


あと、金曜のワスプとの練習試合は、勝ちました。

一本目の最初の時間帯に二失点しました。

あとは無失点でした。

ほんま入り方を気をつけないと、と反省します。

ミスが重なったら失点する可能性は大ですが、

一つのミスで失点するようでは、ショボショボです。

集中力を鍛え上げないとヤバいですねぇ。


そんな感じです。


でわ

対戦相手には敬意を払えよ

OLA!

昨日はデウソン神戸と練習試合でした。

結果は負けました。

内容も負けていたと思いますが、チャンスの数は

そんなにかわらないと思いました。

なんでもない事でピンチをつくったり、シュートレンジで

対峙してる人間がカンタンに打たれるなど、

どう防げばよいのか悩むような失点はなかったです。

カンタンな事なんですが、一試合を通してやり続けるのは、

カンタンな事ではないという事です。

自分含め、もっと失点しないチームになるには、

がんばる、声出す、それくらいでしょう。

約束事がはっきりしてきた今、迷う事はほとんどありません。

一所懸命やるだけやし一所懸命やるだけです。

でも、昨日は楽しかったな。

ガッカリなとこもありましたが、またやりたいです。

じゃあ今から蹴人まで練習試合に行ってきます。

カラダきっついけどキモチでカバーリングします。


でわ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ