トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2009年12月

シャッタースピード

8936b905.jpgOLA!

飛行機が早すぎて、写真がうまくとれません。

スピード感を感じていただけたのなら幸いです。


こないだの日曜日に、家族で伊丹空港に行きました。

滑走路の真横にメチャいい公園があるので、

寒い中行きましたが、子供は飛行機にはあまり興味がなく、

公園の遊具でずっと遊んでました。

家の近所にいるのとあんまかわらん…。

でもあんまりかわらんけど、ちょっとは違う。

このちょっとがすごいいいはずです。


ボクもちょっとずつかわっていこう。


でわ

2・3・5くらいです

OLA!

ずいぶんと更新するの忘れてました。

忘れっぽい性格を治していきたいですねぇ。

関西リーグ最終節は、リンドバロッサにボロ負けでした。

今年で一番のボロ負けです。

クロタロの残留は延期になった試合の結果しだいですが、

可能性はじゅうぶんあると思ってます。

でも完全に他力本願です。

ボクらにできるのは、だいふごうの応援だけです。

一所懸命応援します。


クロタロ自身はリーグの試合はとりあえず終わったので、

全日関西大会に全力を尽くさないとあきません。

でも練習に人が集まりません。

関西大会前やから行くわってゆう人でもどうかと思うけど、

大事な試合の数日前でも練習にこない人は

よっぽど試合でいいプレーする自信があるのでしょか。

ないですよ。

ありませんよ。

いいプレーする人ほど練習してますよ。


この大事な大会にかけてきた人に奈良県大会で勝ってきて、

クロタロは関西大会に挑みますが、

みんなどう考えているのでしょうか。

なんも考えてないのやろうけど。

監督は嘆いてますよ。


どんな集団でも当てはまる「2・6・2の法則」

クロタロは例外を出そうてしてます。

この法則は、カンタンにゆうと、上・中・下です。

2の上と、6の中と、2の下、です。

やる気でも実力でもたいがいなんでも当てはまります。

もちろんあなたの会社でも。

クロタロのやる気は、2・3・5くらいかな。

どうかな。

わからんな。

どうでもいいか。


でわ

乾燥にはコレ

OLA!

忘年会シーズン真っ只中ですねえ。

太らないように注意しましょう。

注意といえば、最近マスクつけて仕事してます。

風邪ひいたらエー事ないんで。

数年前までは、マスクつけてる人をみると、

風邪ひきやし近寄らんとこって思ってましたが、

今はこんだけマスクしてる人が多いと、

なんも思わなくなったし、逆にマスクせんと咳してる人みたら

気つかえよって思いますね。

マスクしてると、喉が乾燥しないので、カナリいけてます。


オススメはヤスモンのマスクです。

高いヤツはたいがいムレ過ぎます。

ヤスモンはうっすいから絶妙のムレ感です。

マスクの厚みには注意しましょう。


でわ

あげていかなアカン

OLA!

奈良県大会の決勝で左足首を怪我してしまいました。

試合中はぜんぜん痛くなかったけど、終わってから痛くなって

家つく頃には、痛すぎて階段登れませんでした。

治療行ってちょっとはマシになりましたが、

昨日練習中に踏ん張った時に、また痛くなっちゃいました。

来週土曜日の関西リーグまで、もっとあげていかなアカンのに、

だいぶショッキングです。

不安です。

焦ってます。


焦ってるといえば、ボクは試合中に失点したとき

顔がめちゃ焦ってるらしいです。

悲壮感あるようです。

喜怒哀楽の表現力があがってきました。

この調子でプレーヤーとしても力をつけていこうと思います。


でわ

奈良県大会

OLA!

全日本選手権奈良県大会を振り返ります。

先ずは一回戦。

クロタロ 2−0 デリシア

無失点で勝ったので、結果は満点です。

内容は、みんな運動量が少なくて、よくはなかったです。

シュートはかなり打ってて、枠内にもけっこう

いってたのはよかったけど、キーパーにとめられまくりでした。

サイドからなかにドリブルで入れたので、チャンスたっぷりでした。


準決勝

クロタロ 6−3 ニース

ニースは技術の高い人が多く、運動量もあるので

厳しい試合になりました。

追い上げられた時は焦りました…。

この試合は自分のなかでは今季最低の出来でした。

スローだけは、前日にイゴール見に行って

いいイメージでやれましたが、マタチン二発で悲惨なプレーでした。

みんなが点とってくれて助けてくれました。

ありがとう。

決勝は絶対貢献しようと誓いました。


決勝

クロタロ 7−2 バディー

結果だけみるとラクな試合にみえますが、

ジツは延長戦までいった大接戦でした。

しんどい試合でした。

この試合、自分はだいぶ貢献できたと思います。

後半残り20秒の同点に追いつかれたシュートをとめれば、

たぶんヒーローになれました。

届くと思ったらぜんぜん届いてませんでした…。

まあそれでも勝てたので、万事オッケイです。



あと、連盟の運営方の手際が良い事。

準備も片付けもクロタロがお手伝いさせてもらいましたが、

最初の各チームへの割り当ての明確さなど、

とてもスムーズでした。

さすがです。


これでクロタロは1月の関西大会に出れるんですが、

ここで勝ち抜かないと、奈良県でこの大会にかけてきた人に

失礼にあたると思うし、ほんまに今回は絶対に本大会に行きたいです。

ボクは全日本選手権の本戦には出た事がありません。

関西大会は二年連続で残り何秒で、道が絶たれました。

自分は今年が最後のチャンスと思っています。

先の事はわかりませんが、そういう気持ちは大事やと思うし、

とにかく、全力を尽くして、クロタロを全国へ連れて行きます。

悔いの残らないようにするには、勝つ以外にないので、

勝つ準備をして、当日楽しみたいと思います。


でわ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ