トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2010年05月

敗戦を受け入れました

OLA!

こないだのフュンフバイン戦の負けが

とても悔しく、毎日イラついています。

個人的には3年連続で、古巣に負けています。

ムカつきます。

tamのブログにも書いてあったとおり、

相手がすごすぎてどうしようもなかった失点てのは、

はっきりいってなかったんちゃうかな。

4失点目はゴチャでよくわからんけど、

あとの失点は、関西リーグで優勝したいと思ってるなら

絶対にやられたらアカン失点やと思います。

なんでやられたのかが、すぐわかる失点てのは

したらアカンと思う。

そこからえるものが少ないしね。

もちろん、よせが甘くなったときを見逃さず、

キーパーのとれないコースにシュートを打つのは

すごいいいプレーです。

実力と経験がないとできません。

やっぱええ選手です。やつわ。


たぶんこのままでも近鉄は上位には入ると思ってます。

楽観的や調子のってるなどと思われそうですが、

一人一人の能力で圧倒的に勝ってるチームばかりやし

キーパーがちゃんとしてたら負けないと思います。

ただ、関西リーグで優勝するのが目標ではないチームです。

これからは狙い通りに守れたときの楽しさを

覚えてほしいもんです。


せった試合では、どんないい攻撃よりも

そういうプレーが、チームに勝利をもたらすと信じています。


でわ

尻上がり

afdf9d74.jpgOLA!


仕事中です。


イイ事ありそうですよ。


でわ

使用方法を確認

4146a947.jpgOLA!

しょーもないとウワサの

しょーもないブログの

しょーもない写真。



でわ

敗戦を受け入れよう

OLA!

近鉄に入って初めて負けました。

勝つチャンスはかなりありました。

対戦相手のフュンフバインは、少ないシュート数で

4得点。

ありがちな負けるパターン。

負けたチームがゆうのもなんですが、

個人能力では、フュンフバイン相手でも

やはりうちのほうが勝っていました。

それでもフュンフバインが勝ったのは、

5人で守るフュンフバインと、

一人一人の能力で守る近鉄との差やと思います。

こうなればこうする、ってのが近鉄にはあまりなく

悪くいえば、行き当たりばったりなディフェンスです。

それが一概に悪いってわけではないけど、

今日はうまくいきませんでした。


寝て起きたら、メッチャうまくなってる事を祈りつつ

もう今日は オヤスミツ


でわ

親指

OLA!

仕事の事でちょっと凹んでます。

自分の甘さの責任やし、また今日から初心に返って

ちゃんとしていこう。

全ては仕事あるから成り立ってるし。



まあそれはそれとして、

明日はいよいよフュンフバイン戦。

メッチャ楽しみですよ。

いろんな意味で。


今日は枚方在住、恐怖の親指をもつ男、

ニシムのもとへ、精神修行に行ってきます。

忍耐こそ男。

がんばっていきましょう。


でわ

仕事人間

OLA!

昨日の練習は、近鉄に入ってからはじめて休みました。

今も昨日からの仕事中です。

夜勤ですよ。

不健康極まりないですよ。

今週は大事な試合があるっちゅーのに。

まあ万全と違うほうが試合で調子よかったりする、

こともあるか。

近鉄の若手?のブログを読んでも、

練習の雰囲気は全くわかりませんでした。

わかったのは、練習後にブリーフ一枚で

家に帰った人がいるということだけです。

行儀悪い人です。


でわ

めでたい

0b497f41.jpgOLA!

土曜日は試合のあといっぺん帰ってから、

友人の結婚パーティーに行ってきました。

神父役を元フットサル界の暴れん坊Y氏が

見事にやりきりました。


久々に朝帰りさせていただきました。

ふと気づくと財布がカラッポでした。

飲みすぎには注意しましょう。


ヤス・アカネ先生、ご結婚おめでとうございます。


でわ

パクリといきます

OLA!

土曜日のカップ戦、8−4でフエルテに勝ち。

公式戦3試合で平均6点以上とってます。

さすが近鉄です。

失点もそこそこしますが、こんだけ点とってくれたら

そうそう負けません。


ボクは後半の10分だけの出場でした。

10分で1失点してしまいました。

ディフェンスとの連携がまだまだ悪すぎます。

3対2のディフェンスくらい、キッチリ守れないと、

先行き暗めです。

人によるけど、数的不利のディフェンスで

一番しないといけない事ができない人がいます。

んで一番したらアカン事する人もいます。

詳しくは言えません。

関西リーグの他のチームに知れ渡ったらアカンしね。

カンタンにゆうと、数的不利でもなんでも

一番危険なとこをまずつぶす事。

シュートレンジではシュートコース。

ゴールまで距離があって、スペースがあるときは

ゴールに近い選手へのパスコースをつぶす。

アカン事は、迷う事。

間違えてもその判断をわかりやすくやれば、

まわりは守りやすい。

キーパーはとくにそうです。

みんなでがんばっていこう。


それじゃ、今日はもう、おやすみつ。

ご当地もん

39015c94.jpg
058004b5.jpg
OLA!

仕事で姫路に行ってきましたので、

姫路城をみてきました。

工事中なんでクレーンがうつってしまうのが、

ちょっとガッカリです。

姫路名物のえきそばのカップ麺が、

姫路城近くのコンビニに売っていました。

喜んでお土産用と自分用にいくつか買ったら、

家の近所のコンビニで売ってました。

便利になったもんです。


姫路のコンビニで喜んでた自分を思い出すと、

照れてしまいますよ。


でわ

現実

OLA!

関西リーグが開幕したので、

関西リーガーのブログの更新がいっぱいありましたね。

喜んでる人、

感謝してる人、

悔やんでる人、

いろいろです。

言い訳してる人、

この人は関西リーグとかでフットサルするのは

むいてないですね。

妄想の世界でスターになり続けてください。

カンバレ!


自分を見つめれない人は

なかなか成長しませんねえ。

ボクもちゃんとがんばろう。


でわ




livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ