トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2010年06月

ゲンキモリモリ

OLA!
 
日本が負けて凹なんで、元気になろうと思って、
 
今日の昼メシはサイコーの店に行ってきましたよ。
 
 
一味禅
 
谷町五丁目くらいにあります。
 
谷町筋沿いです。
 
夜は知りませんが、昼はサイコーです。
 
 
海鮮ミックス丼。
 
840円で、大盛り無料。
 
 
ネタがめちゃめちゃでかいから、写真でわかりにくいけど。
 
めちゃ量多いです。
 
魚、ウマい。
 
 
サイコーですよ。
 
次は特大の天丼食べます。
 
ボクの歴史に、またイチページ。
 
 
 
でわ

ザンネンや

OLA!

いい試合をした。

いいプレーをした。


負けたらどうでもいいことですねぇ。

結果がついてこないと。


最後のつめが甘いから、逆にやられる。

スポーツに限らず、当たり前のことですねぇ。

前半と延長後半のビッグチャンスを

確実にものにするべきでした。

そうしたら、だれも自分のせいで負けたなんて

思わなくてすんだのに。


ツライやろな。


泣けるわ。



でわ

楽しんでるよ

OLA!

午後の紅茶エスプレッソティーにハマってます。

紅茶界の革命家キリン。

ティーレボリューション。


それよかワールドカップ、おもろいですねぇ。

でっかい誤審があるのが、なんともいえんですねぇ。

人が人を裁く以上、ミスはつきものですねぇ。

フットサルでも選手も審判もミスばっかりですねぇ。

そんだけむずかしいからこそ、奥深さがあり、

むずかしいからおもしろいのか。


パラグアイ戦まで四時間あるんで、

仮眠します。


でわ

ホトケのトクナガ

OLA!

ども、近鉄のオコリンボウ事、トクナガです。

おこってないのに、あんまりカリカリしないで、

みたいな扱いを、最近よくされています。

どうしたもんか、悩んでます。


一昨日のカップ戦、vsふごう京都。

8−0。

結果的には完勝です。

それでも前半は危ないシーンも多く、

けして実力で圧倒できた訳ではない試合でした。

後半はふごうさんが疲れてくれたので、

ゴールラッシュでした。

ボクはいつも通り後半のみ出場。

可もなく不可もなく、てカンジです。

それが一番よいのか。


近鉄に入って、後半から試合に出るようになりました。

試合前の整列が終わって、ピッチからベンチへ歩くのも

ずいぶんと板についてきました。


こんなんやから、誰も千葉県へ誘ってくれへんのか。

別におこってないよ。

うらやましいだけですよ。


別にいいよ。


ダイゴさん、もっと点きめてくれよ。

おこってないよ。

お願いしたいだけですよ。

八つ当たりちゃいますよ。



でわ

仲良くしよう

OLA!

韓国やりましたねぇ。

フランスはやっちゃいましたねぇ。

ヨーロッパ勢があんましな雰囲気やし

日本もやっちゃうんじゃないかと思ってますんで

明日はがんばって早く起きようと思います。

てか仕事で3時半起きなんかザラやし…。


今日は一週間ぶりの近鉄の練習です。

早く行けそうなんで、トレーニングしようと思います。

みんなもいっしょにどうですか。

一人よりみんなでやるほうがいいよ。

アンチ内紛。


でわ

戦い方

OLA!

日本すげー。

サッカーでもあんだけディフェンシブにやれば

格上にも完封できるんですねぇ。

後半のカメルーンのシュートがバーにあたったシーンは

ディフェンスがプレスすんの遅れて、

めちゃやばかった。

ラッキーです。


これであと2試合楽しくみれますねぇ。

がんばろうニッポン。


でわ

今日の収穫

OLA!

昨日は練習試合。

相手は遠く静岡から遠征にきてた

東海リーグのゼブラ。

縦に抜ける動きがうまかった。

近鉄のディフェンスは、縦のギャップが

時々極端に狭くなるので、斜めと横にはついていけるけど、

縦に抜けきられると、けっこうやられそうです。

でも相手のラストパスの精度がアレやったので

30分3本で、失点は1点ですみました。

2本目の途中で遠征の疲れか、完全に足がとまり

そこからは残念ながら近鉄の一方的な試合になりました。


No.18のダイゴさんが、相手チームのユニが

白黒のシマシマじゃない事に、文句ゆうてました。

どーでもよかったけど、年上やし

ホンマっすね!と返しておきました。

今日で社交性アップしました。


でわ

名コーチ

OLA!

土曜日はビーチサッカーに行きましたよ。

ボクは即席チームの「ハマダ倶楽部」

相手は関西のトップチーム「DOSAL」

DOSALの皆さんの練習になったかどうかわかりませんが、

何本かはよい勝負ができたと思います。

ありがとうございます。


日付変わって日曜日は近鉄のクリニックがあり

メイジに行ってきました。

いつも応援してくれている人へ、言葉と結果以外にも

お礼ができてよかったです。

ただ小学生相手に本気でやって点決められてしまいました。

悔しいです。

そのクリニックには、高須もきていました。

高須がクリニックするという事で、

自己紹介はタダスベリは承知のうえで

高須クリニックのリズムでやりきってました。

高須はやりきったはずやのに、やりきれない顔をしてました。

なんでもやったモン勝ちの世の中ですが、

高須は身を持って、ボクらに教えてくれました。

勉強になりました。

名コーチ、ありがとう。


でわ

ヤバい

OLA!

今日仕事遅刻してしまいました…。

最低っす。

目覚ましセットしてできるだけはよ寝たんですが、

目覚ましに気づかず、出勤時間の二分前に起きました。

前に遅刻した事もあり、三重の目覚ましを

セットしてるにもかかわらず、

音に気づかず寝坊しました。

疲れてんかと思いきや、ふとみると、

目覚ましが電池ぎれでした。


ホンマ凹んでます。


凹。


でわ

近鉄のみなさんきこえますかー

OLA!

最近は練習後に一言みんなにゆう機会をもらえます。

思ってる事がいっぱいあるので、整理してしゃべりたいけど、

なかなかダラダラとしゃべってしまってます。

こうゆう事も回を重ねるごとに

うまくならなアカンと思うっス。


プレーもうまくなりたい。

忙しいな。


貪欲にいこう。



でわ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ