トク日記

2011年度は、人生を楽しく過ごすことが、願いです。 ブログ更新は、たまにします。

2011年11月

整骨院

OLA!


今日は練習ないんで今から整骨院です。


フットサルの姿勢と自転車の姿勢は真逆みたいなカンジやし


最近首と腰らへんがイタい。


基本姿勢がうまくできていれば、怪我のリスクも減るみたいやし、


ナニゴトも基本が大事やねい。


最近行ってる整骨院は、今んとこ空いてる以外いいとこみつけれてない。


人気商売で空いてるのがいいとこって、あんましイケてないな。




今日はそれだけ!

わたしの感想

4270e872.jpgOLA!


土曜日は家族で全日本選手権の応援に行ってきました。


子供がいつも通り暴れまくりなんで、全部はみれてないけど、


いろいろ思うことがある。


まず、試合前のミーティング中に、4がケツかいてるとこを


ケツかきながらえらそうにしゃべんな!みたいな顔で7がみてるとこ。


気になりました。


対戦相手のフエルテは、若さゆえの長所を存分に発揮できる

とてもいいチームです。そんなんみんなやる前から知ってるってってカンジ。


その相手を倒して勝ち上がる覚悟は、

こないだのヴェイルには見えなかったな。


スピードで負ける相手に、同じスタートラインでかけっこしてたら、

結果は当たり前に負ける。


でもスピードの速い遅いで勝ち負けは決まらない。

今のフットサルプレーヤーには、幸か不幸か

勉強する教材はいくらでもある。


ビックリするくらいの強靭なフィジカルがないなら、勉強して、かしこくならないと。

勝つための努力は、練習ではいはいゆうて、

いいなりになることではありませんよ。



という二点が気になりました。



口だけのやつはショボいけど、口すらないやつで勝てる気しいひんな。 

ボクはおじさんらしく、口だけは負けないようにがんばろう。


あ、来月の府リーグから試合でます。


応援してもらえるようアタマとカラダをきたえてがんばろう!



でわ


ミスシッピー

OLA!


昨日の話。


愛車のキャドテンで、免停講習を受けに橿原へ。

快調に走ってると、後ろタイヤからイヤな音。

郡山入る手前でパンクしちゃいました…。


チューブ持ってなくて修理不可。


なに駅が近いのかもわからんし、とりあえずタクシー。


最寄り駅までお願いするも、バタバタで時間ギリギリやし


遅刻できひんからタクで橿原まで。


7000円‥。


サイアクです。


夜は練習22時と思い込んで、ジツは21時スタート。

1時間遅れで、なんとなくな感ありまくりで参加。

遅刻の罰金1000円。



そんなカンジでしたー。

練習試合

OLA!


昨日は成蹊大学の体育館で、成蹊大学・リブレと練習試合。


体育館でできたのひさびさで、やっぱめちゃやりやすい。


今もすごいめぐまれた環境でやらしてもらえてるけど、


試合は体育館なんやし、今後も体育館でもたまにはやりたいな。



試合はリブレに2失点、成蹊大学には無失点。


よくはないけど悪くもない。


得点はそこそこ入ってたけど、相手のゾーンディフェンスを

パスで崩しての得点はあんまなかったと思う。


個人でとれるならそれでいいけど、それ頼みはよくないし、


相手がなにをしたくてなにをされたくないのかを


もっと考えなアカン。


昨日の練習試合に勝つことが目標とちゃうしね。

スケット

OLA!

昨日は嫁の体調不良さがすごかったので、

さすがに練習休みました。


そのぶん、今日はチャリ通勤でおいこんでからのー


他チーム練習試合に参加です。


フットサル大好きおじさんらしく、がんばります。


練習試合する2チームの両方からお誘いいただいてます。


どんなんやねんってカンジですが、ボクはしわあせです。



でわー。

よっぱらい

OLA!


土日はひさしぶりにノーフットサルやったんで、

今から練習がんばるつもり。


チャリンコ通勤のおかげで、脚パンパンです。

このがんばってる感、イケてます。


自分によっぱらいそうです。


そういば、土曜日は酒にのまれて、よっぱらいました。

ろーげーはーくー。


いけない大人です。



でわでわ。

仕切りなおし・2

OLA!

リンドバロッサの関係者さん。

半年間お世話になりました。

フットサルクラブヴェイルのみんな。

扱いにくいおっさんを歓迎してくれてありがとう。

やっと、仕切り直しです。

自分らしくない決断をした気がしています。

でも、これがじぶんに向き合った結果やと思います。

批判もあるでしょうが、気にしてられません。

ただ、自分にとって厳しい選択をしました。

ホンマに結果を出さないとアカン。


入って一月も経ちませんが、

すでに何回も飲みに行ったりしています。

もちろん練習もなかなか追い込めています。

明確な目標があり、ぶれない代表者がいます。

その代表者はすぐに退場するので

選手としては今井チです。

でも、本当に勇気を出してよかったっす。

ありがとう。


ずっとブログほったらかしていましたが、

またかいていきますので、よろしくっす。

ベイルのトクナガ、みんなよろしく!







livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ