インターネットエクスプローラー9(以後IE9)のβ版がダウンロードできるようになっているみたいです。

僕はIEはほとんど使っていないのでIE9は使っていません。
IE8の時もいろいろ不具合があってフリーズしたり大変だったようなのでベータ版に手を出す勇気もありません・・・・。


ただ、知らずに「お!あたらしいIEのバージョンが出ているじゃん!早速ダウンロードしてみよ♪」という具合で間違えてダウンロードしちゃった人もいるでしょう(笑)


ダウンロードしてみて使い勝手がいいならそのまま使っていけばいいと思うのですが、不具合が出ちゃってこんなの使ってられるか(゚Д゚#)ってなったらすぐにアインストールしてIE8 (またはそれ以前に使っていたバージョン)に戻してあげましょう。


さて、現在(2011年6月)に報告されているIE9の不具合は以下の通り


・デスクトップ表示のボタンを押すとガジェットが消える
・Windows LiveメールのURLを押してからIEが立ち上がるまでが遅い
・他細かいこと・・・



こんな不具合が見つかったら「フィードバック送信」を使って報告するのがいいそうです。
詳細はこちらのサイトで


分からない人はスルーでいいですw



さて、こりゃまだ使えないな!アインストールしちゃえ!

あれ?どうやってアインストールするんだ??

とお困りの方もいると思います。


インターネットエクスプローラー9のアインストール方法は以下の通り


まず、

コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除(プログラムと機能)⇒インストールされた更新プログラムを表示

その中の[Windows Internet Explorer 9] をダブルクリック。

アインストールしますか?と表示されるので「はい」をクリック



こんな形で指示通りやればアインストールされます。
IE9がアインストールされれば以前使っていたバージョンに戻りますよ。


文字だけじゃ方法が分かりずらいという方はこちらのサイトを参考にしてください。


また、ウィンドウズのバージョン(XP・VISTA・7)などによってもやり方が変わってきます。


スポンサードリンク