ブログネタ
コンピュータ に参加中!
IME2007ってめちゃくちゃ使いにくくないですか!?

うちのパソコンはまだvistaではないし、オフィスも2007
でもないのですが、ホームページ作成ソフトを
入れたらIMEだけ2007になってしまいました。


最初はラッキー!!
って感じだったのですが、使ってみたらこれが
不具合だらけ・・・。


いきなり漢字変換できなくなったり、変換の順序
もほとんど変わらず、学習機能なし!?

って感じです。


それと、漢字変換のリストがでてくるまでの時間が
長い・・・。

これがかなりのすとれすになります!!


どうにかならんのか!?

ということで、変換については、マイクロソフトの
公式ホームページでIME2007のアップデートをしたところ
変換できなくなる不具合は、解決しました。


しかし!!

IME2007の漢字返還学習機能と変換スピードはどうにも
ならない!!!


そこで、IME2003に戻すことにしました!



IME2003に変更する方法は簡単!


タスクバーにある、IMEのマーク(2003のときは赤い風船
みたいなやつ)を右クリックして、「設定」を左クリック。

そこで「テキストサービスと入力言語」というのが開きます
ので、その中の、「インストールされているサービス」の
「追加」をクリックしてその中から、IME2002もしくはIME2003
を選択すればいいわけです♪


これで、IME2007もIME2003も両方使えるというわけです。

使ってみて、使いやすい方を使ってくださいね!


スポンサードリンク