ブログネタ
トラブル解決方 に参加中!
マウスのポインタが動く速度を変えられるのは
知っていますか?

僕は、1年前くらいにスピードを早くすることを
学び、マウスの速度を早くしていますが、今となっては
普通のスピードではじれったくて、ストレスに
なります!!!


マウスのカーソル速度を速くすれば、作業の効率化が
図れますよ!

「そんなこと言ったって数秒じゃない!?」

と、思うでしょ?


パソコン作業のその数秒が、命取りになるのだ!!!!!


というのも大げさですが、マウススピードを早くすれば
ちょこっと動かせば、画面の端から端まで動くので
いちいちマウスを持ち上げて何回も動かすことも
なくなるぶん、かなりのストレス減少になるでしょう!


あなたも、だまされたと思ってやってみてちょ♪


やり方は簡単↓

スタート→コントロールパネル→マウス→ポインタオプション
→ポインタの速度を選択する

これを右側にスライドさせて「速く」へ持っていけばOK♪



最初は、ちょっとずつ速くすればいいかも。
いきなり最速だと、ポインタが消えるから(笑)

僕は、今では最速で使っていますよ♪



この際に、マウスのポインタ速度だけではなく、いろんなものを
いじってみよう!

スポンサードリンク