ブログネタ
Webブラウザ に参加中!
インターネットエクスプローラー以外のwebプラウザ
を使用している方も多いでしょう。

私はスレイプニルを使用していますが、ファイアー
フォックス(Firefox)を使用している人の方が
多いかな?


IEを使用している方は、一度こういったタブブラウザ
を検討してもいいですね!

IEだと、別のウィンドゥで開くと、たくさんIEを
開くことになってしまいますが、タブプラウザの場合は
タブで管理するので、使いやすいですよ♪

検索するとでてくるので、ダウンロードして使ってみてね!



今日は、そのブラウザを既定のWebブラウザにしちゃおう!
っていうお話。

メールなんかでURLをクリックするとIEが開い
ちゃう・・・。
とか、ネットをみていて、他のサイトに行こうと
クリックすると、IEが開いたり・・・。

と、そんなことありませんか?


実は、これって設定ひとつで変えられるんです!


とっても簡単ですので今日覚えちゃいましょう♪


スタートから、「プログラムのアクセスと規定の設定」
(コントロールパネルの下あたりにある)でカスタム
を選び、そこに、使いたいブラウザがあればチェック
をいれる。


スレイプニルの設定がなかったので、Sleipnir
を使用している方は、スレイプニルをひらいて、
「ツール」→「スレイプニルオプション」→
「全般」→標準のプラウザに設定する

これでOKさ!


■関連ページ
インターネットエクスプローラ(IE)の履歴を削除(履歴のクリア)する方法

スポンサードリンク