PCパソコン設定 初心者お役立ちサイト

エクセル・ワード・インターネット・メールなどのパソコンでどうしたらいいの?というお悩みを解消! 自分で困った事例をどのようなキーワードでどのサイトで調べたかを発信!

vista

vistaにウイルスバスター2009を入れたら不具合が発生?

ブログネタ
Windows Vista に参加中!
私はウイルスバスターユーザーなのですが、先日2008から2009へバージョンアップしました。

OSはvistaなんですが、どうやら不具合が生じたようです。

最初のうちはサクサクと快適に動いていたのですが、パターンファイルの更新をしたら信じられないくらい重くなりました。

パソコンの起動に5分。
終了に10分以上もかかるという重さ。

ウィルスバスター2009が原因だと思われます。
対処法として、一度アインストールしてインストールし直しましたが相変わらず重い。

起動・終了だけでなく、インターネット閲覧すらままならない状態です。

1つのサイトを開くまでに数分かかるし、突然ブラウザが強制終了したりフリーズしたりということもあります。

パフォーマンスを確認したところ、システムメモリがすごいことになっていました・・・。
サポートに問い合わせてみましたが、「ウィルス対策ソフトは薬のようなものですから、副作用があります。」
っていうふざけた解答。

ずっとウイルスバスターを使用してきましたが、他のウィルスソフトに乗り換えを検討しています。

もう少し、いろいろと試したいと思います。


・補足

ヘルプのチャットのお問い合わせをやってみるようにアドバイスをもらいました。

アウトルックエクスプレスをvistaに引越しするには!?

ブログネタ
Windows Vista に参加中!
アウトルックエクスプレスをwindows vistaに引越しするには
どうすればいいの?

という疑問を持っている方が多いようなので、解説していきます。

まず、Vistaにはアウトルックエクスプレスが存在しません!
さらに、アウトルックエクスプレスはバージョン6で止まっており、
ダウンロードするにはインターネットエクスプローラー6をダウンロード
したときに一緒についてくるものなので、今ではアウトルックエクスプレス
をダウンロードするのは難しいです。



ただ、Vistaにはアウトルックエクスプレスと同様のメールソフトが入っており
それに引越しをすればいいのです!



そのメールソフトは「Windowsメール」というもので、機能面的にはほぼ
アウトルックエクスプレスと同じものです。


アウトルックエクスプレスをvistaのwindowsメールに引越しする方法はアウトルックエクスプレスの引越し方法と同じです!



Outlook Express(アウトルックエクスプレス)の引越し。データの移行・保管場所。




もう少し詳しく知りたい方は、下記に画像入りの詳しいサイトをご紹介していまあす。
手順と画面のキャプチャーがあるので初心者の方でも簡単に
引っ越し作業ができると思います。


アウトルックエクスプレスの引越しをするときには、メール本文、アドレス帳
アカウントとありますので、一度整理してから引越しするのも考えてくださいね!

▲関連ページ

アウトルックエクスプレスのアドレス帳をエクスポート・インポート方法
アウトルックエクスプレスでフォントサイズを変更する




アウトルックエクスプレスの引越し方法サイト↓

メールデータの引越し