PCパソコン設定 初心者お役立ちサイト

エクセル・ワード・インターネット・メールなどのパソコンでどうしたらいいの?というお悩みを解消! 自分で困った事例をどのようなキーワードでどのサイトで調べたかを発信!

ウィルスバスター2009

ウィルスバスター2009エラー「再起動をしてください」

ウィルスバスター2009でエラーが発生しました。
エラーメッセージは次の通り。

「不正変更の監視サービスが終了されました。
ウィルスバスター2009を再起動して、不正変更の監視サービスを復元させてください。
解決しない場合はコンピューターを再起動させてください。
この警告が引き続き表示される場合はテクニカルサポートに問い合わせ下さい。」


こういったメッセージが出たとき、たいていの場合、PCの再起動やシャットダウンをしようとしてもダメなことが多い。

ウィルスバスター2009が検索中です・・・。
という感じになるとか、すっごい重くなって再起動さえも時間がかかるということもある。


こういった場合、まず、Ctrl+alt+deleteキーを同時に押すと、タスクマネージャーが立ち上がります。
(立ち上がらないからと言って何度もおさないようにw)


そこで、シャットダウンをするか、ウィルスバスターを強制終了するかすると、うまくいくかもしれません。


で、どうにもならない場合は、本当はやっちゃいけないけど、電源スイッチオフで強制終了しましょう・・・。

(あ、この場合保存されないデータなどが出る場合があるので自己責任でね)

ウィルスバスター2009がインストールできないときはどうする?

ウィルスバスター2009がインストールできない!

っていう人が結構いるみたいですね。

ダウンロード版を購入した人に多いみたいですが、ウィルスバスター2009がインストールまたはダウンロードできないときはどうしたらいいのか?


インストールできないの原因は、一つではないのですね。

だから、あなたのパソコンのスペックやOSなどによっても変わってきますし、エラーメッセージなどが出ている場合はそれがどのようなものなのかもわからないとどうともいえません。


そこで、ウィルスバスターのホームページにインストールできないときの対処ほうが載っていたので、まずは参考にしてみてはいかがでしょうか?

≫ウィルスバスター2009がインストールできないときの対処法


こういったサイトって読むのが結構面倒だったりしますよね!?

で、あれこれとサイトを探しまくってなかなかいい情報が見つからない・・・。


そんなこと多くないですか?


私はそうなんですが、実は、こういった公式サイトの対処法をしっかり行えば大体のエラーは何とかなるもんです。

めんどくさがらず、上からしっかり読んで対処法を実践すればたぶんインストールできるようになりますよ!


それでもダメな時は、直接メールや電話で聞いたほうが早いよ!

vistaでウィルスバスター2009をインストールしたら不具合発生か?

ウィンドウズvistaでウィルスバスター2009をインストールしました。


インストールしてからわかったのですが、このウイルスバスター2009は結構不具合があるようで、様子見をしている人が結構いるんですね・・・><

私はもう買ってインストールしてしまったのですが、不具合と思われる症状が発生。


いろいろと調べてみました。


vistaにウィルスバスター2009をインストールしたらPCがかなり重くなった・・・。

これって不具合?

と思って調べてみたら、どうやらPCのスペックが低いのが問題のようです。

ウィルスバスター2009をvistaに使用するなら、ある程度のスペックが必要だと思われます。


ウィルスバスター2009が推奨する以上のスペックがあると快適に動くと思われますよ。

そもそもvistaは裏でいろいろと動いていて、それだけでも重いのにスペックが低い(メモリ2GB以下)だとウィルス検索だけでかなりの負荷がかかるそうです。


じゃ、どうすればいの?と対処法を調べてみましたが、メモリを増設するか、他の軽いウィルスソフトに変更するしかなさそうです。

ウィルスバスター2009での不具合は、何かしらのエラーが出るということですね。
重いというのは、PCのスペックの問題がほとんどっぽいっす!


ま、新しいものをうかつに手を出すと不具合やらエラーやらが起こるのはこの業界では当たり前ですね。

なにも調べずに買った私が悪いのかな・・・><

ウィルスバスター2009がアップデートできない時の対処法は?

ウィルスバスター2009で、たまにアップデートに失敗する時があります。

その時には、次のようなメッセージが表示されます。

「アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、プロキシ設定を確認してから再試行してください」


原因はいろいいろと考えられますが、

1、トレンドマイクロ側のサーバが混雑している
 ⇒時間を変えて再アップデートを使用

2、毎回エラーしてアップデートができない
 ⇒ウィルスバスター2009をアインストールして再インストールすると治るかも



ま、ネットに接続できる環境があれば、たいていは1で解決すると思います。


まれに、ウィルスバスター2009側のエラーや不具合の場合があるので、2を試してみてね。


詳細は、トレンドマイクロのサイトにもありますので参考に!
アップデートできない


ちなみに、アップデート時には結構時間がかかったり、他の作業をすると、かなり重くなったりするので、ウィルスバスター2009がアップデートを開始したら、いじらないでそっとしてあげてね。

ウィルスバスター2009のアインストール方法

ウィルスバスター2009をインストールしたけど、重すぎて使えない!
エラーや不具合が出る・・・。


だから、アインストールしたいんだけど、どうやるか分からない。


そんな方にウィルスバスター2009のアインストールの方法を解説します。



通常のアインストール方法ではアインストールできないようなので注意が必要です。


ウィルスバスター2009のアインストール方法はトレンドマイクロのホームページに画像つきでありますのでそちらを参考にしてください⇒アインストール方法


いつもどおりプログラムの追加と削除からアインストールすると、どうやらダメみたいですね。

アインストールできないわけではないのですが、完全消去ができないみたいで、他のウィルスソフトや再インストールするときに問題が出るようです。

ウィルスバスター2009のCMに出てくる女優(仲間リサ)動画

ウィルスバスター2009のCM

(youtube動画)


この女の子は誰??

と、気になったので調べてみました。

名前は「仲間リサ」さんで、沖縄出身のモデルさんです。
今は、雑誌PINKYの専属モデルらしいですよ。


両親ともにハーフらしく、ということで、仲間リサさんもハーフなんだそうです。

仲間リサさんのプロフィールなどの詳細はウィキペディアで検索してね♪


ウィルスバスター2009のCMにはいろんなパターンがあるようですね。

最初に紹介したのが「もったいない編」です。


もう一つ、安心編というのがあったので紹介しますね。




仲間リサさん・・・かわいい。


これからの活躍期待します♪

ウィルスバスター2009の例外設定のやり方

ウィルスバスター2009には例外設定とうものがあり、「ウィルス スパイウェア対策」のところで設定すると思ってい人が多いみたいですが、じつは、「パーソナルファイアウォール」機能の設定登録でするようになっています。


ウィルスバスター2009の例外設定のやり方は、まず<設定>ボタン→<詳細設定>→<例外ルール>タブで設定できるはずですよ。

もしわからなかったら、ヘルプなどをみると出てくると思います。


例外設定をすると、許可するサイトやクッキーなどが設定できるようになります。


このサイト・プログラムは拒否しないで!
っていうときに使うのかな!?


ま、私もあまり詳しくないので、ウィルスバスター2009の設定方法については、ヘルプなどで参照するか、詳しく画像つきで解説しているサイトがあるので参考にしてください。

ウィルスバスター2009のエラーと対処法

ウィルスバスター2009を入れたの葉いいけど、なんかエラーしているんですけど・・・。


そんな人が結構いるみたい。


よく聞くのが、ウィルスバスター2009のメイン画面では「保護されています」となっているはずなのに、トレイのアイコンを見ると、注意(黄色いびっくりマーク)が付いていて、「ウィルスバスター2009が有効になっていません」となるパターン。


これは、完全にエラーです。

不具合ではなく、何かしらのエラーが発生しているっぽい。



このようなウィルスバスター2009のエラーに対しての対処法や改善策として、一度、ウィルスバスター2009を完全削除して、再インストールするといいかもしれません。

その前に!


以前使っていたウィルスソフトが完全に削除されているのかも確認してくださいね。


ウィルスバスター2009の完全アインストール方法はこちら
≫サポートルールを使ってアインストール

ウィルスバスター2009を無料バージョンアップ

ウィルスバスター2009を無料でバージョンアップする方法はないのか!?
そう思ってネットで調べてみました。


ウィルスバスター2009へ無料でバージョンアップ

えー、実は、ウィルスバスター2009へは、無料でバージョンアップできるようになっています。

TREND MICROのサイトで無料バージョンアップができるようななっているそうです。


ウィルスバスター2009の特徴は、「さらに安心、しかも軽快」
ということですが・・・


無料でバージョンアップしようと思っている方はちょっと待ってね!


実は、ウィルスバスター2009は、軽い、使いやすいという人もいるにはいるのですが、いろいろ調べてみると、どうも不具合があったり重かったりして使いにくいという人も多いんです。


自分の使っているPCのスペックだとか、ウィルスバスター2009を使っている人の口コミや評判などをしっかり調べてから無料バージョンアップをするようにしましょう!


ウィルスバスター2009の無料バージョンアップはこちらから

ウィルスバスター2009を入れたら遅い!フリーズする!対処法は?

ウィルスバスター2009をダウンロードしたはいいが、PCが急に遅くなった!または、頻繁にフリーズするようになった・・・。

そんな方が結構多いようです。

という私もそうなのですが、・・・><

いや〜、まいりますね。
PCで仕事をすることが多いのですが、こうも遅いとかなりイライラします。
重い・・・遅い・・・とイライラしていたときにフリーズしたらモノ投げそうになりました(笑)


さて、ウィルスバスター2009を入れてからパソコンの起動やインターネットが遅くなったらどう対処したらいいのでしょうか?

一応、マイクロトレンドのホームページにも対処法が乗っていたのでまとめておきます。


■確認事項1

常駐プログラムを読み込むのが時間がかかるため起動が遅くなる。
だから、あまり利用しない常駐プログラムの設定をし直す必要がある。


■確認事項2

他のセキュリティ対策ソフトとのバッティング。
完全削除できていない可能性があるので、以前使っていたソフトは完全に削除してね。


■確認事項3

IEのクッキーの処理を管理しているものが多い。
インターネットエクスプローラーの管理しているウェブサイトを削除しよう。



といったところです。




ま、私は上記のことをやっても遅いままですが・・><


こうなったら、再インストールするか、他のウィルスソフトにするしかなさそうか!?