PCパソコン設定 初心者お役立ちサイト

エクセル・ワード・インターネット・メールなどのパソコンでどうしたらいいの?というお悩みを解消! 自分で困った事例をどのようなキーワードでどのサイトで調べたかを発信!

ウィルスバスター2010

ウィルスバスター2010の不具合は?

ブログネタ
トレンドマイクロ ウィルスバスタ に参加中!
ウィルスバスター2010がリリースされましたが、不具合などはどうなのか?
ウィルスバスターでもなんでもそうですが、発売当初はなにかと不具合が付きもの。

いろんなところで不具合の報告がされているので、ちょっと見てみましょう。

まず、Windows XPを使用されている方でウィルスバスター2010にバージョンアップするときにインストールが完了しないという不具合や、インストールが途中で止まってインストールできないという不具合が発生しているそうです。

また、おなじみの不具合としては、インストールしたとたん、パソコンが重い、遅い、フリーズするなどといったものもあります。


こういったウィルスバスター2010の不具合を解決する方法ですが、一番手っ取り早くて正確なのはトレンドマイクロに問い合わせしてみることです。
電話がつながりにくい場合などあるので、まずはトレンドマイクロのホームページへ行き、ウィルスバスター2010の不具合やエラー、バグなどの情報がないかチェックしましょう。

相談する際には、自分のPCの型番などを聞かれることがあるのでOSは何かなど調べておくといいでしょう。


教えて!gooやYahoo!知恵袋などで調べたり聞いたりするのもいいですが、自分で解決しようとすると余計めちゃくちゃになる恐れもあります。

あまりパソコンに詳しくない人は自分でやるよりもトレンドマイクロに問い合わせてみたほうが無難ですよ。


※ウィルスバスター2010がどうしても重かったので、セキュリティソフトを変更しました。

現在使っているのがESET Smart Security 4
で、かなり軽くて使いやすいです。

≫イーセットスマートセキュリティの口コミが気になる方はこちら



ウイルスバスター2010の不具合の対処法

ブログネタ
トレンドマイクロ ウィルスバスタ に参加中!
ウィルスバスター2010の不具合の対処法について書いてみました。

※僕自身も使っていましたが、どうも重くてつかいずらいのでESET Smart Security 4
に変更しました。



ウィンドウズXPでは特に不具合らしいものはないようです。
ただ、Vistaでは、最初はPCの電源が落ちないという不具合があったそうです。
でも、今はしっかり対応してあるそうです。



ウィルスバスター2010側の不具合ではなく、自分のPCの不具合というのも考えられます。

ウィルスバスター2010をインストールするときには、他のセキュリティソフトは完全にPCから削除しておかないとPCがしっかり動かなくなることも多いようなのでしっかりしておきましょうね。

2009からアップデートという方も多いと思いますが完全に2009を削除しないでエラーが起こる場合が多いです。
簡単インストールツールを使って失敗するケースが多いようなので手動で確実に削除してからウィルスバスター2010をインストールしたほうがいいそうですよ。


もし、ウィルスバスター2010を入れて不具合やトラブル、エラーが発生しているなら、トレンドマイクロのサイトに対処法が載っているので参考にしてください。


※ウィルスバスター2010がどうしても重かったので、セキュリティソフトを変更しました。

現在使っているのがESET Smart Security 4
で、かなり軽くて使いやすいです。

ウィルスの検索率もNO1のようで、ノートンやトレンドマイクロを抜く勢いですよ!


≫イーセットスマートセキュリティの口コミが気になる方はこちら