最近、ビジネスのほうでPPC広告を使い始めました。

今はヤフーリスティングを使っていますが、様子を見ながらアドワーズ(google)も導入しようと思っています。

ビジネスをするうえで広告費というのはとても重要になります。
最近は、無料で始められて無料で集客できるというのが魅力に感じる人も少なくありませんが、無料ということはそれだけ時間がかかります。

お金を使えば時間短縮できます。

必ず成果が出るわけじゃありませんが、赤字を経験しながら勉強して黒字化させていくと自分の能力UPにもつながるし、売り上げUPにもつながるというわけです。

たとえば、東京から大阪に行くことを考えたときに、なるべくお金を使わないで行こうと思ったら、高速バスで行きますよね。

そしたら5時間くらいかかるのでしょうか?
もっとかかるのかな?

それを新幹線で行けば3時間、飛行機に乗れば1時間と時間短縮になります。

しかし、バスよりも新幹線、新幹線よりも飛行機のほうが値段が高いですよね。


これをビジネスに置き換えると、無料でとか低予算で集客しようとすると、半年から1年、それ以上かかるんですよ。

でも、PPC(リスティング)などのお金を使うと1ヶ月以内で集客できますし、テストマーケティングもできます。

自分のサイトでものが売れるのか?
来店予約や資料請求が取れるのか?

そういうのはアクセスがなければわかりません。
無料でやるならアメブロとかSEOとか使っていかないといけませんが、かなり時間がかかります。

アクセスが来てからサイトの構成を変えたりするのであれば、アクセスが来るのをじっと待たないといけませんよね。

それなら、広告出してテストしたほうが速いというわけです。
PPCならクリック課金なのであまり出費も増えすぎないのでオススメですよ^^

申し込みはこちら!無料です↓
Webビジネスを変える「Yahoo!リスティング広告」