皆の笑顔に我が成功あり!

楽しくなければ仕事じゃない!

低糖質パン

IMG_6096

今はやりの低糖質食材

ローソンのブランパンは食べ飽きて、
最近は友人が作っているパンドカンパーニュにはまっています。

このカットで糖質10グラム以下。

スタイルシステムオリジナルのカッティングボードが
似合う。




毎週の恒例

毎週水曜日は朝食づくり。

それに、4月からは二人の弁当も。

IMG_6065
今日は残り物のキャベツとしらすでペペロンチーノ

唐辛子1本だけ入れたら、

辛みが弱いと言われた。

気を使ったのに、、、

次回は3本入れよう。

トレーニング

もう、間に合わないことはわかっているけど

多少でも体を絞らないと。

IMG_6045仕事前のトレーニング。

有意義な一日のスタート。


久しぶりだと、全然力も入らず

ボロボロ、、、

継続が大事だな。

遠方に調査

久しぶりに遠方へ調査

IMG_6037
静岡の御前崎へ

調査の途中、灯台に立ち寄り。

思ったより小さい感じ。

海風が気持ちいい

もうすぐ夏本番。

低糖質パン

先日、自分が通っているパーソナルジムから
低糖質パンが販売された。

今まで、コンビニのブランパンを買っていたが
正直美味しいとは言えず我慢してた。

IMG_5938
これからはこのパンドカンパーニュがあれば朝食が楽しくなる。

100グラムで糖質は10グラム以下とか。

外はカリカリ、なかはもちもち
IMG_5940
とても美味しい!



食わず嫌い

IMG_5903昔、ひつじの肉を食べて癖のある味が苦手で

ずっと敬遠していた。

先日、コース料理でそれが出てきた。

恐る恐る食してみると、

なんて美味しい! お肉の香りも素晴らしい!

食わず嫌いはダメですね。

いろいろチャレンジします。

開幕

プロ野球が開幕しました。

WBC開催の年でもあり、盛り上がりそうです。

IMG_5870

東京ドームでの開幕戦へ観戦に。

抽選で良い席がゲットできたので

当社へのお客様へプレゼントをさせていただく予定。

喜んでいただけるはず。

入学式

先日、長男高校入学、長女中学入学が無事に終わった。

IMG_5837
娘の身長もだいぶ母親に追いついてきた。

先日までランドセルの方が似合っていたのに

不思議とそれらしくなるもんだ。


親も成長しないと。

最高のコスパ

先日、押上方面へ遠征。

2度目の来店のお肉メインの名店。

IMG_5757IMG_5758

馬刺し





タン刺し

を堪能。


低糖質、高たんぱく。

6人でこんなお皿を6皿ほど食べて呑んで、一人5000円未満
とは凄いコスパです。



お祝い

久しぶりの投稿。

先月ちょっと入院をしていて、無事に退院して回復したことと

子供達の卒業祝いのため、近くの器楽亭へ。

IMG_5700


かにが食べたいとリクエストしていたら

ズワイガニを用意していてくれた

風味と味が抜群でした

アナザースカイ

何度行っても、心地よく元気になれる場所。

大学生の時に初めて来てからもう30年近く。

IMG_4990何もしないで

ぼおっとしているだけで

気持ちいい。

東京でこれだけ日照時間が少ないと

恋しくなる。

サインボール

何度か東京ドームに野球観戦に行ってますが

まだ一度も受け取ったことができなかったサインボール

巨人の選手が守備につく前に観客に向けて投げてくれる

IMG_4167
今回もなかばあきらめ気味でグローブを構えていたら

自分のところに弧を描いて飛んでくるボールが・・

緊張しながらも見事キャッチ

嬉しいものですね

春休み

春休みの塾講習があるので、今年は遠出ができず

娘の友達を連れて近くのホテルで1泊。

IMG_4128
1日だけだったけど、

一部屋に二人だけで泊まったので

とても楽しかったようだ。

来年はもう中学生か、早いなぁ

ホットサンド

先日、チラッと見たテレビ番組で

ホットサンド専用のフライパンがなくても、

卵の卵黄をのり替わりにして、箸で4辺をしっかりと押さえて

トースターで焼けばできると知ったので

IMG_4092早速、作ってみた。

ハンバーグ

たまご

ポテトサラダ

子供たちは完食でした

ルスツへ

初めて冬の北海道。

目的はもちろんスキー。

学生の頃はサークルに入っていて、毎年冬山に籠っていたが
社会人になってからは1年に一度するかどうか。

先日、川場スキー場に行った時にパウダースノーであまりにも気持ちよかったので

ブーツと板を買って北海道に行くことに。

IMG_4081
ニセコよりもルスツがおすすめということで

朝一から滑りました。

ほんと気持ちよかった!

来年はトップシーズンに行きたいな。

ランチ

2月中旬から再度身体を絞り始めた。

ライザップのコマーシャルの森永さんも頑張ったようだし。

IMG_4023
お昼は、自分で作ったドレッシングで

サラダをいただきます。

目標体重まで、後2か月頑張らないと。

キャンプ

IMG_3943先日、沖縄の巨人キャンプを見に行ってきました。

知人にスポーツマネージメント会社の方がいるので

関係者としてグランドまで入らせていただき、ラッキー

キャンプは厳しくやっているのかと思いましたが

以外にアットホームな雰囲気で楽しそうに練習をしてました

夜、たまたま食事に行った店に高橋監督が!

声はかけられませんでした、、、


電ビラ



IMG_3918絶滅することのない電ビラ

電話番合を検索しても会社名はでてこない

1億近くのお金を出すお客様が

このチラシで問い合わせするのかな

アイス

最近はまっているもの。

たまたま、近くのスーパーで見つけたこのアイス

FullSizeRenderクリームチーズアイス」

カロリーも少なく

KIRIのクリームチーズが中心部に入っていて

とても美味しい。

値段も100円ぐらいなのでリーズナブル

太らないように包丁で3カットにして

少しずつ食べてます

花粉症

明けましておめでとうございます。

IMG_3792
お正月、太平洋側では天気が良かったですね。

元旦はおせちを食べてから、近場に泊まりに行きました。

途中、富士山が綺麗に見れて気分の良いスタートとなりました。

ただ、暖冬のせいで花粉が飛散しているようで
くしゃみが止まらずいつもよりも長い期間花粉症に悩まされそう。。。

今年もお世話になりました

FullSizeRender


今年もたくさんのご縁に恵まれ、良い年となりました。

12月28日から1月6日まで冬季休暇をいただき

リフレッシュをする予定です。

皆様も良い年の瀬を。

不滅のアイテム

IMG_3729
家から駅まで歩いてる途中に見つけた捨て看板。

昔、不動産会社に入りたての頃

電柱に張り付けていたなぁ。

まだ、使われているということは反響が入るんだろうな。

写真ではカットしているが、下に記載されていた電話番号を検索しても

どこの会社なのかもわからない。

2路線2駅利用可能とは、つまりどちらの駅からも遠いということ。

土地も建物の嵜瑤發錣らない、、、すごいなぁ。

イルミネーション


IMG_3742

先日、青山からの仕事帰り

表参道を通ったら、イルミネーションがとても綺麗でした。

歩道橋の上には恒例のカップル達がたくさん

渋滞をするので、次回からはこの道は回避しないと

12月は忙しいので、なかなかクリスマスモードにはなれない

出版

IMG_3683

半年ほど前から書いていた本がやっと完成し

12月初旬に出版することになりました。

不動産業界の若手社員向けに書いたのですが

一般の方でもわかりやすい内容になってます。

是非、よろしくお願いいたします。

解禁!

いよいよ、待ちに待ったズワイ蟹の解禁です。

IMG_3626
とれる港や場所によって呼び方が違います。

ふるさと納税をしていたので

鳥取県からは松葉ガニが早速届きました。

身がたっぷりと入っていて、無言で食べました。




IMG_3645また、金沢に行ってズワイガニのメスの香箱

もいただいてきました。

身は小さいのですが、内子とカニみそが濃厚で最高です。

しばらく、この季節を楽しみたいな。

コック・オ・ヴァン

IMG_3599

フレンチの定番。

これも作れるようになりました。

ワインの風味が強いので次回は少し軽くして

子供でも食べられるように工夫しようかな。

トレーニング

パーソナルトレーニングを初めて1年半。

いままで、フィットネスジムに通っても結局通わなくなるパターンを何年も続けてきて

何の効果もなかった。

でも、今回素晴らしいトレーナーと出会い体重も10キロを落としてキープができている。

それ以上に、血圧も下がり、肝臓や中性脂肪、コレステロールの数値などすべて改善された。

きついけど、続けると身体は正直だ。

IMG_3566

まだまだ、フォームもできていないので

←トレーナーが見本をみせてくれた


継続は力なり。

秋合宿

毎年恒例のスタイルシステム秋合宿

いつも河口湖のログハウスを利用していたが今年はパターンを変えて
伊東の別荘に決定

パンフレットと違い外観はイマイチでテンションが下がってしまったが

IMG_3536
キッチンはまるでレストランの厨房のよう

仲の良い飲食店の友人達が参加してくれたので

お料理はお任せ

食べきらないほどの美味しい料理

ハロウィンにちなんで仮装でストレス発散

ここから年末に向けて頑張らないと

ハンモック

今年買ったハンモック、大正解。

1万円もしないし、ベランダに置くだけの手軽さだけど、かなり付加価値あり。

IMG_3513

10月に入ってだいぶ涼しくなってきたが

日中、陽が当たっている時はとても気持ちがいい。

本を読んだり、うたた寝をしたり

家にいながらリゾート気分。

自分がいない時は、洗濯物が置いてあるけど、、、

さんま

IMG_3457
今年の夏は一度もBBQをすることがなく終わった



先月終わり、息子の誕生日に魚屋の友人がさんまを持って

家に来てくれた。

寒くなさそうだったので、テラスでBBQをすることに。

今年初のサンマ、本当に美味しかった。

夏もいいけど、この時期の外呑みも最高だな。

友人達と

大学、社会人時代の友人達とハワイに。

IMG_3409
いつ行っても期待を裏切らない場所です。


今回は家族が一緒ではなかったのが残念でしたが

久しぶりに友人達と楽しい時間を過ごせました。


チーズフォンデュ


小雨が降る肌寒い休みの日、吉祥寺に買い物に行った帰り

佐藤肉屋の前を通ると連日行列ができている松坂牛のメンチが数人しか並んでいない。

子供たちも好きなのだが普段は並んでまで買おうと思わないので、こういう時はチャンス。

夜、友人が来ることになっていたので、まとめて10個大人買い。

IMG_3250
チーズフォンデュをやる予定で具材もたくさん用意していたのだが

友人がそのメンチでチャレンジ

写真ではわかりにくいが握りこぶしの大きさがある

味はもちろん最高でした。

執筆中

11月の出版に向けて準備中

IMG_3225今日は出版会社の方と打ち合わせ

はじめての本なので、不慣れことが多くご迷惑をおかけしてますが

少しずつ進めてます。

いつも締切ぎりぎりで原稿を渡しているのは
夏休みの最終日まで宿題をしていた頃と何もかわってない、、、

ドラゴン雲

社内研修で沖縄へ。

夕方にベランダに出てみると

IMG_3750


ドラゴンのような雲が!

ヨットごしの夕日もさることながら

偶然にとれた綺麗な写真に感動。


土用の丑の日

猛暑の疲れをとるにはやはりこれ!

IMG_3643

カロリーオーバーにならないように

プチごはんにしてもらいました。

決して、うなぎが巨大なのではありません。

直径3センチほどの極小どんぶり

これでも充分に満足でした

祇園祭り

京都が地元の知人の誘いで初めて祇園祭りに行ってきた

運が悪く台風が接近していたので、悪天候を覚悟していたのだが

西にそれてくれたお蔭でほとんど傘をさすことがなく過ごせた

IMG_3617


鉾が動く前にはの中に入り、お囃子を聞くことができる

宵山(前夜祭)は夕方から大きな通りが歩行者天国になり

大勢の人出で活気がある

日本の夏の始まりだ

休みの日に

最近、仕事の休みの日の食事を子供からリクエストされることが
多くなってきたので、少しレパートリーを増やすことに

FullSizeRender
← これは アマトリチャーナ 

好き嫌いのある娘だがパスタは大好き

子供たちだけで大人4人前は食べる

この晩御飯の次の日の朝も

ペペロンチーノを食べてにんにくの臭いをさせながら
学校に行きました

ドーム観戦にて

IMG_3462

先日、東京ドームの巨人VS広島戦を観戦にて。

当日の先発投手を確認しないで行ったところ

アナウンスで黒田投手の名前が!

今年一番見たかったピッチャー、
さすが元メジャーリーガー9回まで3安打で抑えられた。

最後は巨人がさよなら勝ちをしたが
あのピッチングは称賛すべき内容だった。

弾丸トラベラー

IMG_3415
数年前に北海道の美瑛に行った時の風景が忘れられず

日帰りで行くことに。

前回、行けなかった青い池にも立ち寄った。







IMG_3420近くの白髭の滝からアルミニウムが出ているらしく

こんな色になるそうだ。

滞在時間は短かったけど楽しめました。

低糖質メニュー

最近、自分で低糖質な料理を作ることを頑張ってます

IMG_3383FullSizeRender


こんな感じ

家ではお酒は飲まないので

炭酸水でいただきます!

優勝

IMG_8696当社で応援している車いすテニス選手の西村祐亮さんが

ジャパンオープン シングルスコンソレで優勝しました。

記念写真のジャージの袖には

スタイルシステムのロゴが!

リオのパラリンピックを目指して頑張ってます。

選出されたら行かないとだな。

今年も恒例の

休みの日と大潮が重なるこの時期

楽しみにしているのが「潮干狩り」。

IMG_3368
横浜のいつものスポットへ。

ここは自然のアサリが採れる。

今年は小ぶりだったが大漁。

2時間ぐらい無になって探すこの時間が

楽しい。

築地

平成28年以降に豊洲に移転予定の築地市場。

IMG_3346
昔は駅のホームだったようですね。

先日、築地の魚屋さんに場内を案内してもらいました。

まぐろのセリ場以外はほとんど入れます。


一度、乗ってみたかったターレー(写真左したの乗り物)

にも乗らせていただき、はしゃいでしまった。

海外からの観光客の多さにも驚いた。

短い期間ですが、また遊びに行こう。

お祝い

先日、中学時代から30年以上の付き合いになる友人が

不動産の相談があるということで会社に来てくれた。


IMG_3270その時に会社の十周年祝いの

お菓子を持参して。

あけてみると


ドラ焼きにお祝いの文字がIMG_3271




ありがとう!

完成披露

先日当社で土地を購入していただき注文建築をされたお客様の住まいの完成披露会に行ってきた。

IMG_3039
玄関を入るとそこは明るいリビング

上を見上げると吹き抜けになっていて

2階が部屋が渡り廊下のようにつながっていた。

素材やインテリアにも凝っていて

これぞ注文建築の良さ!

とても感謝をしていただき、嬉しさが込みあがってくる。

この仕事冥利に尽きる

お披露目

社員の赤ちゃんのお披露目会

新人社員の歓迎会

会社の10周年

社員の誕生日会

IMG_3209
ということで、久我山の器楽亭さんの休日に貸切をお願いして

家族全員集まりました。

幼児も気兼ねなく遊べるように
裸足でリラックスして楽しめるように

コンクリートの床に養生までして。

普段ゆっくり食事ができない女性陣はカウンターでコース料理

男性陣は鍋

皆楽しんでもらえたみたいでほっとした。

器楽亭さん、ありがとうございました。

初ベトナム

子供の春休みにあわせて、初のベトナムへ行ってきました。

IMG_3180ダナンから車で20分ぐらいの場所のビーチは

白浜が何キロも続く。

ここに最近リゾートホテルが多く建てられている。

直行便が就航したので、5〜6時間で行けて
時差が2時間しかないのが魅力

旅費も物価も安いので、4日間あれば
沖縄に行くより安いかも。

マッサージもたっぷり受けてきてリラックスできました。

念願の・・・

やっと、やっと 久我山に繁盛店がやってきた

ダンダダン酒場 - 外観写真: 餃子がメインの居酒屋 ダンダダン酒場

オープンして3日間は行列ができていて入れなかった。

やっと先日子供を連れて行ってみて

こんなに久我山で飲む人がいたんだと驚いた。

餃子は好きだがつまみの種類が少ないので、いつも行くと飽きそう。

とはいえ、活気のある店ができたことは良かった。

ひな祭り

3月3日は予定があり、ひな祭りの食事ができなかったので

翌日、娘に何か料理を作ってあげようかと考えた結果

ひな祭りとは関係がない大好物の「ガーリックトースト」に挑戦。

IMG_2976

ただ、ガーリックバターを塗っておしまいではなく

ちゃんとプロの料理家に習ったレシピで。

パルメザンチーズたっぷりが好評で

兄妹でバタール1本を完食。

次回はおかずも一品作ろう

看板のない店

IMG_2947

木場にある看板のないお店。

先日のリストランテとは対照的だが

こんな歴史を感じるお店も大好き

おばあちゃんが一人できりもりしている。

この河本という店に飛行機に乗って

来たお客様もいらっしゃるそうだ。




IMG_2945

ビールもあるが常連さんはみんなホッピー。

食べ物のメニューはこれだけ、
にこみ 美味しかったなぁ。

ちなみに、にこみに卵を入れてほしい時は
にこたま と注文するらしい。

また行きますね。
Profile
とくチャン
大学在学中に宅建の資格を取得、不動産売買の仲介会社に入社し、13年在職後、ファイナンシャルプランナーの資格をとり、不動産コンサルティング会社を設立、現在に至る。

各方面で不動産購入の方へセミナーの講師や執筆活動を行っています。
Archives
訪問者数

Recent TrackBacks
不動産業でも〔勝手広告のこと〕/『キーワードフィッシュ』から (Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』    編集長 不動産ブログ日記)
CMサイト
Yahoo!はやはり凄い/特集 究極のマンションを探せ! (Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』    編集長 不動産ブログ日記)
CMサイト
こんなの発見/7月26日スタイルセミナー『ザ 住まい探し1・2・3』 (Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』    編集長 不動産ブログ日記)
エコ生活
さむ。。。 (店長のひとりごと)
メルマガが殿堂入り
冬の空気 (店長のひとりごと)
FP講習
腰痛に コルセット (BLUEのショッピング)
腰痛
部屋 (建築辞典)
トヨタホーム
  • ライブドアブログ